背景、元気にしてますか?

僕は今どこにいる?

◎0828

たろうです。

 

 

 

 

 

平成最後の夏が、終わりを迎えようとしています。

("平成最後の夏"言いたいおじさん)

 

 

 

 

 

 

 

でも、今年の夏は本当に楽しかった!

 

 

 

ふうか・らんか1周年祭をすると聞いたのが、4月末の料理茶屋で、

「自分に出来る事は協力しますよ〜」

なんて言っておきながら、

 

某S氏に「たろう、頼んだよ!」などとそそのかされ、

 

自分もその企画にガッツリ関わる事になって。 

 

 

 

その時の背景ブログ

にも書いてたんだけど、らんかちゃんに関しては、周年企画やるぞ!ってなった時点で2回しか見に行けてなくて。

 

 

 

りお卒業時に、出会うのが遅かった事を踏まえても、自分が思うような、りおに届くような応援が自分としては出来なかったと悔いてる部分があり、(届いたとは思うけど)

同じ後悔はしたくないと、らんかちゃんをいつか来る卒業時に、アイドルをやってて良かったな。Niimoに入って良かったな。そしてたろうが、後悔しないよう推していこうと思っていたところに、周年企画の話が。

 

徐々に遠征や、ライブへの参加回数が増えて知り合いも増えてきたこともあって、

この2人が、Niimoが好きで、何か出来ないかなと思って気付いたら色々動いていて。

 

元々、大好きだったバンドのヲタクをやっていた頃に、メセカ集めやTシャツ作成、サイリウム配布のサプライズ等々をやって、ノウハウがあった・性格的に細かく段取り組んで動かしたかったのも大きいけど、新参者の自分に協力してくれるあお組の人らや、何かやりたかった気持ちが自分を動かして。

 

周りの友人に助けてもらいながら、うちで作戦会議を開き始めたのが、

平成最後の最高の夏の始まりだったのかなと。

 

 

 

 

 

 

 

前振りが長い!!!

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんな?で、8月最終週末、8/24(金)は東大分祭りがありました。

 

この日、推しのらんかちゃんは学業の為不在。

 

せっかくのライブを撮れるチャンスだったのにと少し残念、寂しかったけど、蓋を開けてみれば、一般人のお客さんが大多数にも関わらず、全力で楽しんでました。

 

 

 

らんかセントリック出来なかったので、小さくバブセントリック

 

 

 

写真は9月30日に卒業するおふう多めで撮ってました。

卒業するって分かってるからか、表情一つ一つにいろんな感情が見え隠れして、写真を見返した時に感傷的になってしまった。

 

 

f:id:bardic69:20180827205320j:image


f:id:bardic69:20180827205324j:image

 

 

 

物販ではまなちゃんと。暗くなっており写真もあまり撮れ高無さそうだったので、殆ど喋ってた。

推しメン以外とは割と話せるんですよたろう!!!

 

 

 

た「推しメン代理〜〜!」

 

ま「あー!代理って言わんで!せめて二推しで!」

 

た「ごめんって!今日の推しメン!!!」

 

ま「それなら良し!」

 

 

 

喋れるやんたろう、、、w

 

 

 

 

 

 

 

翌25日は小倉 あるあるCityにて、夏祭りスペシャルアイドルLIVE「SUPER DUPER」

 

この日、2部制だったので、1部は行かずにずっと行けなかった美容室に行き、伸び切って邪魔になってた前髪をバッサリと。

 

ソニックで小倉に向かい2部からの参加。

 

出演アイドルさんが9組ということで、持ち時間15分、3曲の披露でした。

 

 

 

前日、Niimo公式ツイートでの

 

"このメンバーで初のあの曲を披露"

 

 

 

あの曲はNewDayの事で、昔からNiimoを知ってる人にとっては、思い入れ、懐かしさもあったんじゃないかなぁと。

 

曲は知ってたけど、ライブでは初めて聴いたはず、、、今のメンバーが歌っているってこともあり、今までと曲に対する印象も変わったし、ライブを見た後で聴く音源は、歌詞も音も、今までと違って耳に残った。

自分にとっても思い入れの深い1曲になっていくんだろうなぁと。

 

 

 

そしてメリゴと続き、1部でやらなかったラブセンをやってくれるだろうと期待したのも束の間、

 

 

 

 

 

無情にもフロアに鳴り響くハイハットのカウント

 

 

 

 

 

「誰かが開けた窓から〜♪」

 

 

 

 

 

ですよね〜🤦‍♂️

 

 

 

ラブセンめっちゃ期待してたけど、凄く楽しめたし、ステージから捌ける際に、らんかセントリック(ラブセンのイントロのフリ)をしたら、らんかちゃんが反応してし返してくれて、、、( ˃ ⌑ ˂ഃ )

 

 

 

 

 

もうす〜〜〜ぐそういうことする!!!(好き)

 

f:id:bardic69:20180827205353j:image

 

 

 

 

 

 

そしてこのSUPER DUPERを背景に書き綴る上で、絶対に欠かせない出来事が。

 

2部始まる前くらいにあるあるcityに到着。

 

 

 

 

 

しゅうと、あやかちゃん、りむちゃんがたろうを見つけるなり、

 

 

 

「らんかちゃんが2人おる!!!」

 

 

 

いや、は?

 

 

 

どうやら似てるアイドルさんがいるらしいんだが、いやいやそんなまさか……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:bardic69:20180827205714j:image

 

おったわ!!!

 

 

 

サクヤコノハナの嶋田のあちゃん!

 

笑った顔がらんかちゃんそっくりな上に、ライブ中のレスのくれ方や反応がホント似てて、、、

 

(個人的に両手でマイクを持った姿がbe alive PVのらんかちゃんにそっくり過ぎてビビった…)

 

 

 

 

 

ご新規さんチェキ無料だったので行ったけど、人懐っこいのか対応が本当に良かった、、、大阪のグループで、関西弁もたまらんかわいい……ん?らんか?

 

 

 

た「はじめまして〜」

 

の「あ!(メガネのポーズ) ずっと見とったで〜!下手におったやん?のあなぁ?上手で踊ることが多いんよ〜!ほんで、上手移動してきたやろ?その次の曲が下手ばっかりでな〜も〜ほんまごめんなぁ〜そんでな〜(ry」

 

た「(いやいやかわいいなおい)」

 

の「Tシャツかわいい〜ランカチャンホンポ!」

 

た「そう!Niimoのらんかちゃん推しで、生誕グッズにしようと思って作ったんよ〜!(ランカチャンホンポステッカーを渡す)」

 

の「え!いいん!?かわいい〜!のあ、5月誕生日やからノアチャンホンポ作ってな!」

 

 

 

 

 

作るぅ〜〜!!!

 

 

 

 

 

他には、

IDOL PASSの特典を利用し、九州女子翼の山本愛理ちゃんに念願の初接触

 

この日も目を惹くパフォーマンスでカッコよく、また、物販時はハイテンションというか、明るく人懐こいグイグイくる性格に圧倒され、、、w

 

 

 

Chimoみくちゃんは何気に初物販

 

f:id:bardic69:20180828144159j:image

 

み「たろう〜!たろうは、りお卒業1週間前に泣いてた印象しかない!笑」

 

 

 

………確かにその後進学して久々に会ったから、その印象が強いわな。

 

 

 

 

 

その後、らんかちゃん推しになったことももちろんバレており、らんかちゃんと今度遊びに行くね!って言ってたので、写真待ってるよ〜!と。

 

 

 

f:id:bardic69:20180828181846j:image

 

彼女とデートなうに使って良い写真助かります!!!

 

 

 

(のあちゃん・愛理ちゃん・みくちゃんにランカチャンホンポステッカーを配布)

 

 

 

 

 

f:id:bardic69:20180828182129j:image

 

推しメン〜〜( ˃ ⌑ ˂ഃ )

 

 

 

 

 

f:id:bardic69:20180828182515j:image

 

この日、白のランカチャンホンポTを着て物販に行ったところ、らんかも欲しい!と言い出すので、ランカチャンホンポT [Prototype]をプレゼント。

 

喜んでくれたけど、ステッカーやTシャツ作っといて言うのもなんだが、ホントにこれで良いのか!?って思うよね。アカチャンホンポのパロディなんよw

 

 

 

 

 

もっとクリエイティブになりたいものです😇

 

 

 

 

 

 

 

 

26日は、SPATIO主催イベントで、40分のステージに浴衣物販と、前日聴けなかったラブセントリックと、推しメンの浴衣姿を拝めると、、、!!!

 

 

 

 

 

た「ラブセンまだかな」

 

 

 

た「お、今日もNewDayやるのか」

 

 

 

た「まなバブbe alive覚えたんや!」

「しかもしゅなおの落ちサビ歌ってるやん!!!」

 

 

 

 

 

?「それではラスト!盛り上がっていけますかー!?」

 

 

 

た「きた!!!」

 

 

 

 

 

 

 

無情にもフロアに鳴り響くハイハットのカウント

 

 

 

 

 

「誰かが開けた窓から〜♪」

 

 

 

 

 

ですよね〜🤦‍♂️

 

 

 

 

 

いやマジか。7曲近くやってやらんのかーい!ってなってしまった。

 

ラブセントリック欠乏症発症してしまったわ。

 

 

 

浴衣物販ということで、

 

推しメンはす〜〜ぐ

容姿端麗天真爛漫百花繚乱!!!

 

 

 

f:id:bardic69:20180828184826j:image

 

翌週に撮影会があり、そこでも浴衣を着るので今日は程々にと思っていたが結局ループすることに、、、😘

 

(デコ出しは撮影会に期待)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitterには少し書いたり、一部の人には相談したりもしたんだけど、最近、自分の在り方?考え方や性格は本当にこれで良いのかとブレブレになってて。

 

良い歳してるのでそう簡単に直るものじゃないし、変えようと思っても難しいんだろうけど、自分の取り柄さえも自信持てなくなったり、自分の言動が誰かを傷付けてないか、空回りしてないか怖くなってたんですよ。ゴミメンタルなので。

 

そういったこと含め、抱え込まず誰かに相談出来れば良いんですけど、吐き出せる相手って大切な人で、その大切な人の負担にはなりたくないという矛盾で結局爆発させて自己嫌悪。

直さなきゃなんですけどね。

 

 

 

そんな中、テキトーにお願いした10秒動画で、らんかちゃんからの一言が、今のたろうに一番かけて欲しい言葉で。

すごく救われて、これからもたろうは自分の思う、らんかちゃんの思うたろうで在り続けて良いんだな。って気が楽になって、少しだけだけど自信が持てるようになりました。

 

信頼出来る友人、特にいつもの2人からかけてもらう言葉も同じで、凄く周りの人らに恵まれてるなと改めて実感すると共に、その人達やらんかちゃんに、何か返していけるようなたろうでいようと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかクソ重たくなってしまったな。

 

次回は9/2の撮影会レポ、写真多めで更新したいと思います。お楽しみに。(?)

 

 

 

 

 

それでは。