背景、元気にしてますか?

僕は今どこにいる?

◎0708

スーパーてろブ🐢です。

 

f:id:bardic69:20190708103843j:image

 

 

 

 

今日は、(僕をパピの沼に突き落とした)まっしゅうさんが生誕委員を務める、

 

パピライブ vol.80 太齋陽菜誕生祭

 

に、前日のあるあるぼっくすに引き続き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステージ1-1 さわさん邸

 

ライブ後、さわさん宅にお邪魔させて頂くことになり、小倉から福岡方面へ車を走らせる。

 

前日の睡眠不足を抱えつつも、記憶が新しいうちにとブログを執筆。

、、、するもやはり睡魔・疲れには勝てず敢え無く撃沈。

 

6時間ぐっすりと休ませて頂き、ブログの続きを執筆。

bardic69.hatenablog.com

 

頭回って無かったのか、情緒不安定だったのか、、、

改めて見返すとホント酷い内容だな、、、w

 

 

 

>いぶちの飲みかけのタピオカミルクティーだよって目の前に出されても泣ける。

 

頭悪過ぎるやろこいつ、、、

 

 

 

 

 

そして、さわさんと、ライブ前に天麩羅ひらおで腹ごしらえ。

 

並ぶのが好きじゃない・理解できないとパピカフェの時に言ってたのに並ばせたり、

当日の連絡にも関わらず、快く泊めてくれたさわさん!

本当にありがとうございます!!!

 

 

 

 

 

ステージ2-1 Early Believers

 

会場へ到着。

今回、会場の関係上、パピマシェパピロジェ・ショコラほいっぷ・ルナリウムが別会場での物販。

まっしゅうさんから赤Tを受け取る。

 

 

 

ステージ2-2 Early Believers 〜スーパー言い訳タイム〜

 

そもそもの事の発端から話すと、遡ること4月13日

 

当時の推しの卒業から2ヶ月が経った頃、今まで行っていた現場に今までのように行きつつも、

どこか心の拠り所・推したくなるアイドルを心の奥底で探していた時に出会ったのが、

パピロジェ / Ibuki

 

 

 

そして、Ibukiに会いたい一心で突如遠征した、

パピ☆ワールドvol.3

bardic69.hatenablog.com

当時、パピマシェは、

 

トキメキスパーキング

ロコモーション

マジ卍

 

の3曲しか知らず、

 

うん?

 

メンバーも、

 

日野葵(ワンマン翌日に卒業)

咲井綾音(ロジェ兼任)

太齋陽菜(まっしゅうさんの推しメン)

 

しか知らない状態。

 

うん???

 

や、パピマシェのワンマンやぞ。

なんで行ったんやお前。

 

 

 

そこでパピマシェのライブを見て、

葵ちゃん、綾音ちゃんで沸くてろブの目に輝く2人のメンバーがいた。

 

それが、

中尾優希

虹菜砂羽

だった。(敬称略)

 

 

 

今まで3人しか知らなかったはずなのに、

新たに2人の名前を叫ぶ姿を、しっかりまっしゅうさんに目撃され、

 

「将来性を考えるなら、優希ちゃんもはぁああああんかわぃいいいいいけど、

砂羽ちゃんが年齢的にもこれからのパピマシェの中心となって引っ張ってくメンバーだから応援してあげて!」

 

と助言を頂き、

 

中尾優希ちゃんを始めるクソ野郎ことてろブ。

だってかわいいんだもん!!!

 

 

 

そんな背景がある中、先週のHFNでまっしゅうさんのキラーパスにより、

砂羽ちゃんと初めましてすることになった訳です。まぁずっと興味はあったメンバーだったので。

 

 

 

で、赤Tは?と言いますと、(前置きが長い)

今回の誕生祭、微力ながらお手伝いをさせていただきまして、

 

f:id:bardic69:20190708111305j:image

 

こちらのノボリを制作・発注等の段取りをさせて頂きました!

 

と言っても、ほぼほぼまっしゅうさんがデザイン案を持ってきたので、画像の切り抜きだったり、ところどころデザインしたくらいなんですけどね。

(PAPIMACHE HINATAのフォント、ロジェがロゴ等で使っているフォントに寄せるというロジェ要素を忍ばせた点をここで謝罪いたします。)

 

そのお手伝いのお礼として、赤Tシャツを(半ば強制的)に頂くことになりまして、

「陽菜誕生祭で全チェキね!」

もはや一種の罰ゲーム、ヲタクの悪ノリで着ることになりました。

 

 

 

 

 

ステージ2-3 Early Believers 〜マリオ爆誕

 

そういう背景もあり、この日に着ることが決まっていた赤Tシャツ。

誕生祭に向けて頑張っているまっしゅうさんの善意を踏みにじる訳にはいきません。

ただの悪ノリだけどw

 

でも、着ることが決まった6/28時点で、

いくつかの問題が。

 

 

 

てろブ、マシェの全チェキで誰が前に出てくるのか問題

 

 

 

この日の主役の陽菜ちゃん?

ロジェで交流もあり関係性が出来ている綾音ちゃん?

一番マシェで物販に行っている優希ちゃん?

 

何故か自分の色のTシャツを着られている砂羽ちゃん…?

 

 

 

それ以前に、てろブが赤Tを着ているのを見て、

Ibukiはもちろん、優希ちゃんや他メンバーはどう思うのだろうか、、、と。

 

でもここで「着ません!」とは言えないので、

何か少しでも赤要素が薄まれば、背中のロゴを隠せれば、、、抵抗できれば、、、と、てろブは考えて考えて考え抜いて閃いた。

 

 

 

そうか。オーバーオールを着れば良いんだ。

 

 

 

f:id:bardic69:20190708112655j:image

 

完全にマリオです本当にありがとうございました。

 

 

 

せめてもの抵抗でメガネをIbukiカラーの黄色にしたり、

プリンのポシェットに優希ちゃんの缶バッジを付けたりとしたものの、

完全にただのDD。

つらい。

 

 

 

 

 

ステージ3-1 前物販

 

完全にこの見た目のせいで、話題はほとんどマリオ。

違うんよ、コスプレして目立ちに来た訳じゃないんよ、、、w

 

物販では着々とさわちゃんとの関係性を作る。

これで推しジャンしたらただのジャンプになるやんwwwなどと談笑。

これがこの日一番のネタになるともつゆ知らず、、、

 

 

 

そしてずっと気になっていた、

i♡posiの朝上みおちゃんと初めましてをすることに。

twitter.com

 

何度かライブを見る機会もあり、誰かさんに似てるなぁと思っていて念願の初めましてを。

外ハネ完璧すぎる、、、

 

 

 

 

 

ステージ3-2 ライブ

 

パピロジェ

 

① EGOISTIC

② Re:bellion

③ FAITH

④ Rezonation

 

 

 

前日のあるあるぼっくすでのライブは、口内の神経痛で、表情もところどころ引きつっていて、十分なパフォーマンスは出来てなかったけど、

その痛みも落ち着いたのか、表情豊かで、腕や足も先週に比べると大分良くなっていたみたいで、普段と遜色ないくらいのライブが出来ていたんじゃないかな。と、思える凄く良いライブで、いぶちが輝いていました。

 

この子のライブ中の表情の豊かさだったり、ダイナミックな振りだったり、ライブ中の姿が大好きだと改めて思えるパフォーマンスでした。

と同時に、ずっと見れる訳じゃないんだなぁと、1曲1曲を噛み締めて。

そしてFAITHで涙腺崩壊。

 

あーもう完全にFAITHで泣いてしまう身体になってしまったわ。

 

そして立ち位置的に珍しく綾音ちゃんからもレスが来て、不覚にもウルッとしてしまったがな!

ホントママ。(?)

 

 

 

そして空想モーメントL+のてろブ好き顔こと、

楠本さなちゃん!!!

twitter.com

 

この日の自己紹介で知ったのだが、赤色担当ということで、

自己紹介や曲中に赤いキンブレをフリフリ。

 

するとこちらに気付いたのか、笑顔でこっちを見てくれる。

はぁぁぁぁぁぁーんちゅきぃぃぃぃぃぃぃい!

 

や、軽率に沼に落ちるとこだった、、、落ちてるか?

 

 

 

 

パピマシェのライブでは赤色ペンライトを持ち推しジャン。

 

その姿は、ただのマリオである。

 

それに気付くさわちゃん。

目が線になるクシャっとした笑顔でジャンプをし返す。

 

 

 

推しジャンしただけでレスをもらえる。

マリオになって良かったと初めて思えた瞬間である。

 

 

 

 

 

ステージ3-3 後物販

 

Niimoみこと「久しぶりやね!もう全然来ないから忘れるところやったよ!」

 

てろブ「この顔は流石に忘れんやろw」

 

み「そうね〜今日も派手やね〜」

 

と、安定。

 

みこってぃとは謎に、

ふざけて、真顔で

チェキを撮るのが恒例になっており、今回は真顔マリオ。

f:id:bardic69:20190708205338j:image

 

 

 

その後、マシェロジェの物販別会場へ。

 

 

 

い「さわちゃん(始めるん)でしょ?」

 

て「違うんだって!w いぶち卒業したらヲタ卒やけん!」

 

い「もう私には(卒業するし)止める権利も無いから行きなよー。」

 

と。

 

 

 

 

 

物販では上手く返せなかったけど、ここで、

「ネタだから・遊びだから」

って言うのはもちろんさわちゃんにも失礼だし、それ以上にライブ・物販とすごく楽しくて、推しとはまたちがった良さも見付ける事が出来たなぁって。

あの空気感、古の推しメン誰かに似てるから話しやすかったんだろうな。

 

ってここでさわちゃん推し!とか言い出したら、それこそ

「タイプ違うくないですか?」

やからな!w

 

 

 

でも、Ibuki卒業までは、推しと呼べるのはIbukiだけなんです。ホントに。

や、真面目か。

 

パピロジェ、もちろん今ではパピマシェのことも好きになり、

Ibukiが卒業しても、タイミングが合えば、Ibukiのいないステージを心から楽しめるようになったら、現場に顔を出せれば良いなぁって。

今はそれくらいしか考えれないです。申し訳ないが。

 

ヲタ卒って無理にするものでもないし、ましてや宣言してするもんじゃないんだろうなーって思いはするけど、

そのくらいの気持ちで、未練なく後悔なく、Ibukiを最後まで推したいと。

そう思える素敵な推しメンです。怒らせちゃうこともあるけどw

 

 

 

 

 

なんて真面目に語ると感情がぐるぐるして病みそうだ。

病んでないぞ!!!

 

 

 

 

 

さ「こんにちは〜あっ、ブログ読みましたよ!」

 

て「!?」

 

さ「なんか陽菜さんが、『てろブさんのブログは文才があって面白い』って教えてくれて〜」

 

おいおい聞いてないぞ、、、w

 

帰り際にすれ違った時にも、

「ブログ楽しみにしてますねー!」

なんて言われて、ハードルが上がる。

 

 

 

ただの備忘録・気持ちの整理用・推しメンしゅきしゅきのブログだけど、

アイドル、ヲタクに限らず見てくれる人がいて、面白いって言ってくれるのは嬉しいことですね。

 

そして、先週からのミッションである、

#さわちゃんチェキチャレンジ

 

 

 

 

f:id:bardic69:20190708205645j:image

 

 

 

もう完全にマリオに引っ張られてる。

撮りたいのはこういうチェキじゃないんよ、、、w

 

さわちゃん、楽しかったよー。

まぁこれからもとりあえず12月まで!宜しくね🥺

 

 

 

 

優希ちゃん物販列へ。

ちょっと罪悪感というか、行くのに不安があったのですが、その不安が的中し、

 

ゆ「てろブさぁあああん(  ; ᯅ ; `)もう優希のとこに来てくれないかと思いましたぁ!!!優希なんかしたかいね?って、、、」

 

違うんだよ優希ちゃぁあああああん!!!(  ; ᯅ ; `)

 

 

 

 

幸せな悩み、、、(  ; ᯅ ; `)w

 

 

 

隠しステージ?-? 全員集合チェキ

 

加えてもう1つミッションがありました。

パピマシェ全員集合チェキ(写真)

 

 

 

突然現れるマリオ。

 

 

 

や、3人くらい認知ないんだがwww

 

誰が前に行くかザワつくメンバー。

 

さわちゃんと目が合い、えっ私?となるさわちゃんを前に。

そして優希ちゃんにも声を掛け、前に出てもらうことに。

 

f:id:bardic69:20190708204338j:image

 

な ん だ よ こ れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

- GAME OVER -