背景、元気にしてますか?

僕は今どこにいる?

◎0707

てろブ🐥です。

 

 

 

 

 

 

7月5日(金)

最後の推しメン(にしたい)(小声)の、

パピロジェ / Ibukiの卒業が発表されました。

 

自分の推し方故、後悔は無いですが、、、

と言いたいところだけど1つだけ。

 

 

 

令和ゲロ事件。(詳細は下記ブログ参照)

 

体調を崩し、ワンマンライブを見に行けなかった事。

唯一の後悔。

卒業までにワンマンもっかいやろうよ(  ; ᯅ ; `)

 

 

 

 

ヲタ卒したいから、

 

"早く卒業せんかなー"

 

なんて冗談混じりで話すことはあったけど、

いざ卒業が決まり、発表されると、

頭が真っ白になって何も考えれない。

 

Ibukiが6年近く続けたアイドルを辞め、

自分の未来像を考えていきたいと出した結論。

 

おめでとう。頑張れよ。

って笑顔で言ってあげたいのに、

今はそんな言葉もかけれない悔しさ、不甲斐なさからか涙が溢れてくる。

 

それくらい、自分の生きがいに、そして心の拠り所になっていた、アイドルIbuki。

 

 

 

 

 

 

 

とは言えあと卒業まで5ヶ月あります。

 

 

 

あれっ?

 

 

 

てろブが初めて物販に行ったのって、

4月13日のマシェワンマン、、、😗

 

 

 

 

 

出会って4ヶ月やん!

まだ折り返してねぇ!!!

 

 

 

 

 

そんなこんなで、本来行く予定では無かった、

あるあるぼっくすvol.1

に行ってきました!

 

 

 

今はケガで十分なパフォーマンスが出来てないけど、

パピロジェのパフォーマンス、そしてその中でもIbukiの歌、そしてダンスが好きなんですよね。自分。

もちろんお顔立ちや性格も好きなんだけど、ライブ中の彼女が一番輝いてて好きなのです。

 

卒業まで5ヶ月と時間はあるけど、いつも行けるとは限らないので一部二部通しでの予約。

卒業発表を確認してから予約までのこの間、およそ10分。

 

 

 

 

 

ただ、卒業発表後、いぶちがSHOWROOMで色々な気持ちを吐露。

そして自分も色々な想いが頭の中をぐるぐる駆け巡り、

気付けば午前四時

 

寝ようと思えばどうにか寝れたんだろうけど、絶対起きれないよなと、まさかの4時出発。

道も混んでないしね。

 

 

 

7時に会場近辺のコメダ珈琲に到着。

どうせ物販では上手く喋れないので、ぐちゃぐちゃになった気持ちを整理する為に手紙を書く。

が、金曜朝からろくな睡眠も取らずに書いたので、何書いたっけなぁとこのブログを書いた今でもよく覚えていない。

出会えて良かった的な事書いたんじゃないかな。

 

 

 

 

 

9時に駐車場に到着。寝れば良いものの寝たら(ry

9時半頃に会場に着き、10時半の開場を待つ。

 

開場後、最前下手側の椅子席を確保。いぶちは上手側でパフォーマンスする事が多いけど、まぁライブ始まったら下がれば良いか、、、と、まっしゅうさんと連番で座る。

 

 

 

ダラダラと書いても仕方ないんで、早速この日のセトリ行きます。

 

パピロジェ 1部


① EGOISTIC

② GLORIA

③ Rock On You

Unimitation

⑤ FAITH

 

2部

 

Unimitation

② Eternity

③ 7 〜SeVeN〜

④ Re:bellion

⑤ Rezonation

 

 

 

なんだよこれはい優勝

 

 

 

 

 

25分、5曲セトリだったから音源化されてる6曲にFAITH,Unimitation加えた8曲は絶対聴けるだろうと思ってたけど、

Rock On YouにUnimitation2回はどう考えても神回だって!(  ; ᯅ ; `)

 

 

 

 

 

そんなライブですが、カウントダウンが始まってる事をてろブは感じていました。

 

一組、一組とステージが終わりロジェの出番が近付くにつれ、

このライブを見たら今日が終わって、明日が終わって、7月が終わって、夏が終わって、、、

 

 

 

そんな事ばかり考えていたてろブ

 

「やだ泣く見たくない終わる〜(  ; ᯅ ; `)」

 

 

 

 

 

や、おっさん落ち着けしんどいぞ。

 

 

 

 

 

PAさんのミスにより、1曲目がEGOISTICだと判明。

そしてまさかまさかそのEGOISTICで泣いてしまうという珍事。や、泣ける曲じゃないやん。

 

もう情緒が不安定です。

いぶちの飲みかけのタピオカミルクティーだよって目の前に出されても泣ける。

完全に末期。

 

 

 

その後、GLORIAでなんとか持ち直し、

聴き慣れないイントロ、見慣れないフォーメーションからのRock On You

 

こんなタイミングで初めて見ることになるとは、、、

 

そしてUnimitationで優勝を確信

 

 

 

 

 

と、思えたのだが事件は起きた

 

 

 

 

 

最前に座っているので、レスが勘違いとかじゃなく、絶対に自分だ!!!ってなるんですよ。目線的にも。

 

 

 

どこだったっけな。Unimitationで絶対的にてろブに向けたレスが来た瞬間、

一気に色々な感情が溢れ出て、涙が零れ落ちた。

 

からのFAITHで涙は止まることを知らず流れ続けた。

 

 

 

ライブが終わり、自己紹介MCのはずが推しメンが即座にステージを捌ける。

結局戻らずライブは終了。

ケガの後遺症?併発した口内の神経が痛み、病院に駆け込んだとのこと。

 

前日も深夜遅くまで痛いってずっとツイートしてて、寝れてなかっただろうに、

ステージではそんな素振り見せずにやりきった最高の推しメン。

 

 

 

 

 

2部は後方で沸きつつ見る。

と、思いきやovertureの後にSaoriちゃんを先頭に一列に並ぶフォーメーション。

 

 

 

このフォーメーションは…!

 

 

 

Unimitation2回目!

はい優勝!元取った!!!

 

2部は落ち着いて見る事が出来たかな。Eternity、Re:bellionは少しヤバかったけど。

 

 

 

前日のいぶちSHOWROOMで、歌割りの話をしてたのもあって、いぶちの歌割りを一つ一つ噛み締めながら聴いていました。

自分にとっても大切な歌割り。言葉。

 

 

 

 

 

物販は麻酔治療を受けて戻ってきた推しメンといつも通りの会話。

 

い「麻酔打ってきたから、この辺(左頬)の感覚が無い」

 

て「喋りづらいやろ?あーそういや、昔のグループにいた時、多分デビューしたばっかの頃の動画見たんやけど、その時の滑舌の悪い喋り思い出したわ。」

 

「何掘ってるん😡💢」

 

f:id:bardic69:20190707085857j:image

歯が痛い

 

 

 

 

 

そして砂羽ちゃんのところに行くと、

 

さ「あ、赤を振って沸いてましたよね?」

 

横にいた陽菜ちゃん「パープル(優希ちゃん)振ってたやん😗」

 

 

 

あっっっ

 

 

 

さ「病んでます?」

 

て「病んでないよーただ寝てない」

 

さ「それは病んでます!」

 

て「着いて手紙書いてきた。」

 

さ「もう病んでるじゃないですか〜!優希さんがいますよ!それに私がいるじゃん!……ってそれは説得力無いかw」

 

 

 

知ってる人は知っている、

その言葉はダメなんよ🤦‍♂️

 

 

 

と、先週初めましてをしたばかりなのに、徐々に関係を作り上げる。

とりあえず暫定的に12月まで宜しくというところで、全ては7月7日の伏線です。

これはまた別のお話。

 

 

 

 

 

優希ちゃんはもう完全に癒し。

ブログを読んでくれていて好きというので、色々書こうと思ったけど、何話したんだっけ、、、

心配してくれてたみたいで、色々話を聞いてくれてスッキリしたし、

はぁぁぁぁぁぁーんちゅきぃぃぃぃぃぃぃい!って感じでした。

 

いぶち、違うんだ。

 

 

 

綾音さんは相談役。

物販に行くやいなや、身を乗り出して心配してくれて、話を聞いてくれて慰めつつも、

まだあるし、

出会えたことが幸せじゃん!

と励ましてくれる。

そして、これからも宜しくね。と何気なく言ってくれたんだろうけど、凄く安心出来たし、いぶちが大好きなのはもちろん、パピロジェが好きなんだよなぁと改めて。

 

 

 

Shionちゃん、Saoriちゃんももちろん心配してくれて。

同じグループで推しを作る事は無さそうだけど、パピロジェはグループとして、というか今は、今のメンバーしか知らない自分は、今のパピロジェが好きなんだろうなぁ。

 

 

 

 

 

肝心の推しはというと、

 

て「卒業決まったけん、俺も12月でやっとヲタ卒出来るわー!」

 

い「そういって、さわちゃん始めるんやろ!!!😡」

 

 

 

や、違うんやってwww

 

 

 

って推しが卒業になったりするとヲタク、アイドルさんに心配されるんだけど、

思ったより元気ですし、何よりあと5ヶ月あるんですよ長ぇよ!!!笑

 

なんて言ってるけど、すぐ来ちゃうんだろうな。

 

 

 

それまで、今まで通り後悔無いように推しとの時間を過ごせたらと思います。

 

ので、あと5ヶ月、まだ出会ってから折り返してないけど宜しくね。

最後の推しメン。

 

 

 

f:id:bardic69:20190707085920j:image

慰めのつもりがはぁぁぁぁぁぁーんちゅきぃぃぃぃぃぃぃい!

 

ってなんで慰められるんや!誰の卒業や!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた。