背景、元気にしてますか?

僕は今どこにいる?

◎0702

TEROBU FRIDAY NIGHTです。

 

 

 

 

や、推しメン( ; ᯅ ; `)

 

ということで、推しメンが心配なので金曜日から出撃した次第であります。

 

まぁただの行きたいが為の口実なんですけど、本当に心配で会いたかったし、支えになれるか分からないけど、この目でライブを、Ibukiを見て、自分なりに応援したかったのです。

 

 

 

 

 

 

HAKATA FRIDAY NIGHT vol,49 久米プチ誕生祭

 

HAKATAと銘打つも、会場は天神3丁目EARLY BELIEVERS

 

今週末7/7には、

パピマシェ 太齋陽菜ちゃん

の誕生祭も行われる会場です。

ameblo.jp

 

 

 

 

 

いつもお世話になっているおじちゃんの告知も済んだところで、この日の事を書いていきますかね。

 

 

 

16時に退社し、シャワーを浴び準備をし16時半に出発。

「高速で2時間もあれば着くから余裕だな!」と思っていたが、

 

鳥栖太宰府間・福岡都市高速で渋滞!<

 

そっか平日夕方こんなに渋滞するんや、、、

 

Google Mapを開いたところ、太宰府から都市高速に乗るのではなく、福岡ICを経由した方が早いと。

危ねぇいつも通り行ってたら間に合ってねぇわ。

 

 

 

結果として5〜10分押してたのもあって、

お目当であるパピロジェの15分前に会場到着。

 

 

 

この日は久米さんのプチ誕生祭ということで、

パピマシェパピロジェは衣装・セトリと久米さんプロデュース!

頼むぞ久米さん…!

 

 

 

 

 

パピロジェ

① FAITH

② Unimitation

③ Re:bellion

④ Rezonation

 

や、久米さん分かり手でしかない!だいすき!!!

 

 

 

前日にやっていた久米さんのSHOWROOMで、BGMにパピマシェパピロジェの曲が流れていて、

その中でもFAITHが何度も流れていたので、やるだろうなーとは思っていたけど。(小声)

 

 

 

overtureからのパピロジェ登場。

 

f:id:bardic69:20190701114046j:plain



 

Oh...

 

 

 

SaoriちゃんがSHOWROOMで、

 

「Ibukiちゃんの外装が大変な事になってた!」

 

とか言うので、結構なケガなんだろうなーって思ってはいたけど、

思った以上に見た目が痛々しい、、、

外装って。や、外装か。

 

 

 

左半身?から転んだみたいで、

左腕・左足(膝下)と包帯グルグルで、しゃがんだり左腕を上げると痛むみたいで、左手にマイクを持ち、いつもよりかなり抑えめのパフォーマンス。

 

 

 

 

 

1曲目がFAITHだったのが個人的に良くなかったなー。

パピロジェの曲の中でも、比較的バラード寄りで綺麗なメロディのこの曲。

 

他のメンバーがいつも通りのパフォーマンスをする中、

左腕を上げれず、1人抑えたパフォーマンスをするいぶち。

 

 

 

 

正直ちょっと泣きました(小声)

 

 

 

そしてUnimitation

久米さん分かり手過ぎる、、、正直期待してなかった(小声)

この曲では全力で盛り上がり楽しみたい気持ち反面、振りを覚えているので、あっ、しゃがめない・左腕上げれないんだって頭が理解しちゃって、、、

 

f:id:bardic69:20190702195756p:image

 

あっ、でもライブはしっかり楽しんだよ!!!

ホント好き過ぎるCDが待ち遠しい、、、

 

 

 

 

 

そしてRe:bellionと続き、隣にいるまっ○ゅうさんと、

 

「これは勝った」

「久米さん分かってる!!!」

 

と盛り上がる。

 

 

 

ラストはお決まりのRezonation

 

とにかく大満足のライブでした。

セトリはもちろん、ケガを抱えたIbukiのパフォーマンスが見れて良かった。

 

いや、良くはないんだけど、今までとまた違った見方ができ、歌で頑張ると言っていたのもあって、いつも以上にちゃんと聴いたし、推し贔屓無しでIbukiの歌声が好きだなぁとなった。

 

 

 

 

 

パピマシェ

① ラブ イン ザ サマー

② 小悪魔⁉︎堕天使?

パステルピンクチーク

④ マジ卍

 

いくよ~にゃんにゃん!!!

 

今日もとにかく優希ちゃんが可愛かったですはい。

(いくよ〜にゃんにゃんのマイクが入ってなかったのは許さんぞ)

 

 

 

でもこの日は割とまんべんなくというか、いろんなメンバーを見た。気がする。

 

ロジェとまた違った表情を見せる綾音ちゃん。凄くアイドルしててキラキラしてるなぁって思ったり。

ロジェもアイドルなんだけどさ。

 

虹菜砂羽ちゃん。

顔面が圧倒的に強い。

ホントに16歳?整い過ぎてるし、分かりやすいてろブ好き顔よね。

 

 

 

 

 

そしてこの日の主役である久米さんのプチ生誕祭!

 

自身が所属していたグループでのソロ曲を披露。

もちろん、しっかり予習した上で見させて頂きました。

 

キマグレHold me tight

キマグレHold me tight

  • HR
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

 

 

曲が始まると、入場時に配られたサイリウムがフロアをオレンジ一色に染め上げる。

久米さんも思わず「オレンジだ!」と動揺。

すると、久米さんのアイドル時代の写真がプリントされたのぼりがフロア後方から登場!

これには久米さんもかなり動揺w

 

歌い終わり、この頃は全然笑顔が出来なかった、心の底から笑えなかった、作り笑顔だった。

今は、とても素敵な笑顔をしてくれる人が近くにいるので、私も笑顔が増えた。

と、良い話に見せかけた優希ちゃん大好き惚気話を聞かされました()

 

 

 

でもこうやって、アイドルを卒業してタレントとして活動する中で、その頃からのファンの人らにこういった形でお祝いされたり、本人も言っていたように久し振りの人も来てくれたみたいで。

 

27歳になって、周りが結婚したり子供が出来たりとあるけど、

 

一番26歳を楽しんだ!

 

と言っていて、その明るさや、色んな魅力から、こうやってずっと好きでいてくれる人達がいて、久米さん自身も今の環境を楽しんでいて、凄く素敵だなぁと思いました。

 

 

 

 

 

f:id:bardic69:20190702200632j:image

相変わらずチェキネタを考えてない芸人🤦‍♂️

 

本人を目の前にし、

「話すと泣きそうになるけん、今日は物販行きたくない!」

と言ってしまう末期。 

そんなこと言いながらも行くんですけどね。

 

 


f:id:bardic69:20190702200635j:image

 

あま○かさんと、まっ○ゅうさんと #1日1ゆうき

あっ、まっしゅうさんは無理やり並ばせたので、陽菜ちゃん怒らないでね;;

 

はぁぁぁぁぁぁん!ちゅきぃぃぃぃぃぃぃい!!!

この目が線になる笑顔が好きなんです

 

いつぞやにはぁにーもらんかハーモニーランドで買ったポムポムプリンのポーチを持って行ったんだけど、

裏に交流写真入れてるのバレて、いぶちとスリーショットにさせられたwww

 

 

 


f:id:bardic69:20190702200638j:image

 

そしてSaoriちゃんのそろ~っチェキ

 

特に意味は無いんですけど、パピロジェメンバーはいぶちとしかツーショット撮ってないんですよね。

なので、、、というか、衣装と髪型が好きなので、ソロチェキとして残しておきたいなーって時は他のメンバーをソロで撮ったり。

 

 

 

 

 

 

 

そして、チェキは撮ってないけど、この日初めましてをしたメンバーが。

 

f:id:bardic69:20190702214859j:image

 

虹菜砂羽ちゃん

 

4/13のパピマシェワンマンで存在は認知して、可愛い!!!ってなってるものの、物販に並ぶこともリプをする事も無かったのだが、誰かさんにそそのかされ、遂に初めましてをすることになるとは、、、🤦‍♂️

 

 

 

誰かさん「この人が(物販)行きたいって!」

 

てろブ「やめて!これで行かなかったら印象悪くなるやん!!!w」

 

 

 

そして初物販。

 

さ「てろブさん!初めまして〜!」

 

て「や、なんで名前知ってるの🤦‍♂️」

 

交流写真にてろブとスラスラ書き始める。

 

て「や、なんでブカタカナって知ってるの、、、🤦‍♂️」

 

 

 

どうやら一方的に認知されていたみたいです。

 

さ「カフェで撮ったIbukiさんと優希さんとのチェキのアイコンの方ですよね?でも2人タイプ違うくないですか?」

 

さわちゃん!良くないよそういうのは!!!

 

 

 

確かにタイプ違うけど、一番の推しはいぶちだよ!と話し、

Tシャツとプリンで分かりますよー!なんて言われ、去り際に、

 

さ「じゃあ次会う時にはそこに赤が入るように、、、」

 

 

 

良くないぞそういうのは!!!()

 

 

 

とんだ災難(?)でした、、、

や、人見知りで中々話しに行けないメンバーが意外といるので、

こうやって話すきっかけが出来るのは嬉しい事ですけどね。

 

 

 

推しが一番なのは揺るがないですけど、

色々なメンバーと話し、グループを曲をもっと知って、もっと楽しめるようになるのは素敵な事だなぁと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、7/7のパピマシェ 全チェキに向けて着々と沼に沈んでおります。

 

なんで全チェキを撮るのかは、7日の模様を書いた背景にて分かると思います。

 

 

 

 

 

ではまた。