背景、元気にしてますか?

僕は今どこにいる?

◎1225

さんたろうすです。

 

 

 

 

 

f:id:bardic69:20181225151255j:image

 

はい?

 

 

 

 

 

前記事の最後に、

 

2018年の遠征納め

 

だとか書いたが、、、あれは嘘だ。

 

 

 

と、言いたいところなんですが、少なくともあの記事を書いた時点では、2018年最後の遠征のはずだったんです。

 

 

 

 

 

遡ること12/18(火)

 

トモヤ・しゅーととご飯を食べに行き、トモヤ邸でニーキャスを視聴。

いつも通りの大喜利大会お悩み相談で、

 

「推しの生誕が終わり、燃え尽きてしまいました。」

 

とのお悩み相談が。

 

 

 

自分たちに関わる相談となると、いつものようにボケる訳にもいかず、真剣に考えるメンバーたちw

 

結果、

 

・来年の生誕祭の準備はもう始まっている

・一日一日がその子にとって生まれて○日目

 

という答えでお悩み解決。(?)

 

 

 

 

 

た「なるほど〜生まれて○日目か〜次のチェキネタに使えるな?まぁ行かないけど、次のベイサイド、らんかちゃん生まれて何日目なんやろ、、、」

 

 

 

 

 

f:id:bardic69:20181225124909j:image

 

はい。

ベイサイド行きます🤦‍♂️

 

 

 

と、いうことで遠征決定。

 

というか、元々この日行く予定だったので予約も済んでいるという。

行く口実が出来ました。(行きたかった)

 

 

 

 

 

ヒロヤ・ひろろっそ氏と下道メインで4時間かけてベイサイドへ。

先日の課金もあるし、ヒロヤを拾って行くのもあって初めての下道福岡。

 

宮崎↔︎大分の3,4時間運転に慣れてるのもあって、そこまで苦じゃないなと。

 

 

 

 

 

 

 

現場着。前物販にて、

 

 

 

ら「あれ?今日は来ないんじゃなかったの?」

 

た「来ないといけない理由があったんよ、、、("らんか生誕7000日目おめでとう"と書いたスケブを持ってチェキを撮る)

 

ら「(現像されたチェキを見る) 7000日!?らんか生まれて7000日目なの?へーそうなんやー知らんかったー!😀

 

 

 

 

 

まぁ予想通りのリアクションですよ。

付き合いも長くなってきたので、このくらいじゃ驚いたり落ち込んだりしませんw

 

 

 

 

 

ら「たろうとさー、(ライブや物販によく来てくれてるけど) 話題が尽きないよね!」

 

た「まぁいつも大した話してないけんなw」

 

ら「そっか!😀じゃあ、らんかに聞きたいこととか、話したいことある?なんでも答えるよ!」

 

た「う〜〜〜〜〜ん、、、無いね」

 

ら「推しでしょ!?もっと興味を持て!😡」

 

た「(自分で推しって自覚あるんだえっなにそれ可愛い尊い好き無理じゃん相当好きもうすーーーぐ好きお前が一番!!!)(脳内早口) 推しかぁ、、、これで推しじゃなかったら?とか言えんよなw」

 

た・ら「逆に誰なんってなるわなwwwwwガハハwww」

 

f:id:bardic69:20181225151414j:image

(前物販はガチメガネ姿) (軽率に可愛い)

 

 

 

物販で目も合わせれなかった頃のたろう(4〜7月)はどこにいったんだろう、、、w

 

 

 

 

 

出会って8ヶ月。

毎週とまではいかないけど、週末になるとライブを見て、顔合わせて、、、

興味が無い訳じゃないんだよな。慣れもあるけど、そんな時間が心地良くて癒されてて。

 

他愛も無い話をしたり、冗談を言い合ったり。

時には互いが互いを心配したり、励ましたり。

 

 

 

"アイドル"と"ヲタク"の関係性の、一つの答えなんじゃないかなって。なんて。

 

 

 

 

 

 

 

とかなんとかそれっぽく語ってるけど、

9割近くは本当に内容の薄い?会話をしており、その流れで、

 

 

 

た「ホント、テキトーよね〜w」

 

ら「らんかさぁ、高校時代に、「なんでそんな適当やと!?」って友達に言われたことがあるんよ〜ショックやったなぁ〜(棒読み)」

 

た「そういうとこやぞwwwもっとショックそうに話してwww」

 

 

 

f:id:bardic69:20181225151527j:image

(このくしゃ笑顔が大好きなんですよね)

 

 

 

 

 

そんな推しが本当に好きで、愛おしくてたまらないのです。

親バカならぬ推しバカ。

 

 

 

 

 

 

 

せとり

① 全力

② ラブセン

③ AOKUARE

④ contrast

 

なはず。

1〜3の順番が怪しい。

 

 

 

この日、みーぽ不在の3人でのステージ。

特筆すべき事は特に無いかな、、、

 

個人的にはパフォーマンス面で、みーぽをすごく買っていたので、ステージングに多少の不安を感じていたんですけど、

 

 

メンバーを不安にさせまいと、いつも以上に熱い盛り上がりを見せるヲタクたち

 

それに応えるかのような、メンバーたちの堂々として楽しそうなパフォーマンス

 

 

言葉に出してはいないけど、Niimoとあお組が一つになれたようなライブで凄く楽しかったです。

 

 

 

ベイサイドのトラウマも払拭出来たかな。

 

 

 

 

 

f:id:bardic69:20181225182834j:image


f:id:bardic69:20181225182839j:image

 

あれ、他の2人のサンタコス写真は、、、?

 

 

 

前物販に行って満足してしまって、らんかちゃんにしか行ってないんだった😀うっかり

 

 

 

 

 

 

 

そして翌24日。

 

f:id:bardic69:20181225183159j:image

 

クリスマスイブだというのに、野郎2人でウインドウショッピングからの、お揃いのニット帽を購入。

(実はお揃いではない)

 

 

 

 

 

この日は、Niimo、Chimo、SPATIOのクリスマスライブということで、我らのホーム音楽館へ。

 

 

 

アヤ某ォくん「ヲタク辞められない〜〜〜!😭」と、颯爽と登場。

元気そうで安心しました。

 

 

 

f:id:bardic69:20181225190743j:image

なぁちゃんさんからの爆レス

 

 

 

企画コーナーでは、ドレミの歌ゲームと椅子取りゲームを。

SPATIOキッズがいたからか、なんだかお遊戯会のような父兄参観のような、複雑な気持ちになりました。

クリスマスに何してんだよ、、、楽しいじゃねぇかよ、、、笑

 

 

 

みなみちゃんのほわほわキャラが炸裂していて、腹抱えて笑ってしまった。

 

 

 

ぴ「みなみちゃん!どうした!?」

 

「椅子が無かったので座れませんでした、、、☺️」

 

 

 

とんでもない娘入れてきたなちゃいも、、、笑

 

 

 

セトリ

① マスターキー

② メリゴ

③ AOKUARE

④ youth

⑤ be alive

⑥ 全力

 

 

 

珍しくSEが鳴る中メンバーが煽り出す。

たろうはというと、マスターキーが来る予感がし、イントロ始まる前から飛び跳ねる。

 

 

 

マスターキーだ。

 

ランカチャンホンポ!とかふざけてるけど、やっっっぱりこの曲めっちゃ好きなんですよね。

ちなみにたろうのマスターキーはらんかちゃんが(ry

 

そして綺麗に揃うメリゴの"オレモー!"

 

 

 

沸きながら気付いてしまったんだけど、

 

らんかコールしたり推しジャンしてるヲタク、たろうだけ説

 

 

 

あれ?らんか推しおらんかったっけ?らんか???

 

シャイボーイ&ガールが多いんだよね分かるよ。

 

 

 

2,3人で、お前が一番!ってバチバチするの楽しくないですか???

(バチバチはしてない)

 

 

 

AOKUARE、youthと続き、

 

「残り2曲、盛り上がっていけますか~!」

 

be aliveのイントロが流れ出した瞬間に、ですよね~🤦‍♂️案件だと悟りました。

 

 

 

 

 

ラブセントリック聴きたかったなぁ、、、

 

 

 

 

 

 

 

f:id:bardic69:20181225221918j:image

 

おや?

 

またしても引いてしまいました推しメンからの手紙券()

 

 

 

ら「もう〜ホント君って子は〜☺️文通やんw」

 

た「CD特典のもあるから、3往復出来るわ!まぁ、らんかちゃんに使うとは限らんけどな?」

 

「でもそれ、推しメンからの手紙って書いてるやん😗」

 

た「ホントやんwwwいや、推し変すれば使える!!!」

 

ら「へぇ〜〜〜するん?😀」

 

た「たろう程、推し変という言葉が信用出来ない奴もおらんやろwww」

 

ら「らんかもそう思う😀全然心配してないw」

 

 

 

f:id:bardic69:20181225222944j:image

ここに本籍を置きたい。

 

 

 

 

 

そんな感じで、推しメンとは順調?に関係性を築けているなぁと実感出来た2日間でした。

 

 

 

クリスマスイブの夜にTwitterで、さわさん・さばさんのオジ様方にイジられたのが恥ずかしかったけど、周りから見て良い関係って思われるのは凄く嬉しかったし、少しは気持ちが伝わってるのかなぁなんて。

 

これからも仲良く?イジり、イジられ、良い関係を築けていければと思いました。

来年も懲りずに宜しくね。まだ現場あるけどw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。