背景、元気にしてますか?

僕は今どこにいる?

◎0717

たろうです。

 

 

 

 

 

 

 

毎週恒例の振り返りブログですが、先週は、

 

 

7/14:まいちゃ生誕・2周年/茶屋カフェ

7/15:防府にてNiimo主催ライブ

7/16:天神にて神風センセーション主催ライブ(2部出演)

 

 

と、かなり充実した3日間で、思うことも多く、

非常に長ったらしいブログになることが予想されます🤦‍♂️覚悟してお読みください。

 

 

 

 

 

 

7/14

「にゅういんぱくといんまいおおいたvol.41〜まいか生誕祭&まいか2周年祭〜」

 

f:id:bardic69:20180717162818j:image

 

6月末だったかな。

受験による活動休止報告があり、この日が、受験前の最後のステージになりました。

 

 

 

(Niimo6周年ライブが9月にあり、それは出れるよう頑張ると。)

 

 

 

まいちゃに関しては、活動休止報告後に書いた(◎0703 - 背景、元気にしてますか?)ので、この記事では多くは語りませんが、

 

ライブはまいちゃらしく、堂々としたパフォーマンスで、

物販や茶屋で話した時も、すごく明るく笑顔で、安心する反面、やっぱり少し寂しくなりました。

 

 

 

高校生になって、またNiimoを引っ張ってくれるのを楽しみにしてるよ。

 

f:id:bardic69:20180717162845j:image

(たろうの頭が大きいから中々合う帽子が無かったと話し、その帽子を被ってもらう。ドレスとミスマッチだが可愛いなおい。)

 

 

 

 

 

 

はい。

 

さて、ここからはいつも通り

推しちゃん可愛いブログになります😘

(引き返すなら今のうちやで)

 

 

 

7/14

まず、OPでしゅなおとまいちゃが、韓国のユニット(という設定)で出てきました。

そしてその2人を紹介する雑な司会のらんかちゃん。

 

喋り方のせいなのか、最近棒読み・軽いとイジられることが多くなったらんかちゃん。

そういうところも含めて好きなのです。言わんけど。言えんけど。

 

 

 

 

 

1曲目のココライトで"おはまいちゃ"コール

 

歳のせいなのか、なんてことない光景なのに、なんなら捉え方によってはおふざけなのに、涙腺にきちゃうんですよね。

涙腺バグってんのかな。

 

 

 

初めて、推しの投げたライトを無事にゲット。

 

たろう家に代々伝え残していく家宝にしますね。

は?

 

 

 

 

 

夏恋スピードや、メリゴにらんかちゃんパートが増え、たろうも名前を叫んだり、推しジャンする機会が増えました。

 

5月に「出れない曲があるのが寂しい」とか「推しメンの名前を叫んで推しジャンがしたい」とか書いたんですが、(◎0505 - 背景、元気にしてますか?)

 

ののっち・まいちゃの活動休止・まなちゃん加入があり、

ソロパートが増えたり、出れる曲が増えたり、物販の様子を見ていると、Niimoに欠かせない存在になってきたなぁと、実感することが多くなりました。

 

もちろん誰一人欠かせないんだけどね。

 

 

 

 

 

そしてラブセントリックでは、ここ最近恒例になりつつある、

"らんかセントリック"

(ラブセンイントロのハートを作る振り付けを、本人の目の前で振りコピする)

f:id:bardic69:20180717163125j:image

 

 

認知され出したのか、あお組の皆さまが綺麗にセンターを空けてくれるので、

いつも最高のらんかセントリックが出来ています。

ありがとうございます。(?)

 

アウトロの振りコピをしたり、最後のポーズ(両手で顔を隠す)で、隙間から覗いてらんかちゃんを笑わせたりと、ホントバカやってるなーってちょっと反省w

 

嫌な顔一つせず、笑ってくれる推しに感謝です。

 

 

 

 

 

物販では、この日より発売開始になったあお組缶バッジを購入し、名前を書いてもらうことに。

 

 

ら「なんて書いて欲しい?たろうちゃん名字、今村やったよね?」

 

た「いや、今村はしんどいからたろうでお願い!」

 

ら「おっけー!😀(カキカキ...)」

 

た「おいwwwww」

 

ら「あっ、間違えた〜!(フルネームで本名を書く) 出身はどこ?(次々に個人情報が書かれる缶バッジ)」

 

f:id:bardic69:20180717163205j:image

(もうバレてるから良いけど。"らんか推し"が重要とのこと。)

 

 

 

 

ら「そういやさ、ライブ中、『俺のマナ』うちわ持ってたやろ?喧嘩売ってる?w」

 

た「あれには理由があって、、、」

 

ら「次持ったら出禁やけん!」

 

た「処罰がキツすぎるんよ〜〜www」

 

f:id:bardic69:20180717163316j:image

(今日のこらこらポーズ)

 

 

 

らんかちゃんにも"嫉妬"の感情があることに安心しました。

大丈夫、貴方しか見えてませんよ。

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近、メンバーからイジられることも多いらしく、鬱憤が溜まってるのか、たろうをイジってくるらんかちゃん。

10歳も下の子に完全に飼い慣らされてます、、、w

 

 

 

でも、そういう冗談が言い合える関係になれて、少し嬉しかったり。

6週連続にして、ようやく人並みに喋れるようになった気がしないでもない。

 

 

 

いや、遅えよw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして翌日、翌々日もあるからと、行くつもりの無かったカフェ茶屋。

 

何度か一緒にライブに行ってる別界隈のヲタク、リアル後輩のぽにょちゃんが、過去2回のライブで完全にまいちゃ推しになり、茶屋にも行きたい!と言うので一緒に。

 

茶屋には来れなかったけど、同じくまいちゃ推しのあやかちゃんや、周りのあお組さん、メンバーとも仲良く話せて良かったなぁと。

 

 

 

 

 

そして、密かに作っていた"ランカチャンホンポ"シールが、ギリギリ間に合ったのでメンバーやヲタクに配布。

 

まなバブが気に入って鼻に付けてくれたり、らんかちゃんも「ママにあげるわ!」と喜んでくれました。

 

作った本人が言うのもなんやけど、アカチャンホンポのパロディなんよちょっと恥ずかしいんよ多分、、、w

 

f:id:bardic69:20180717163817j:image

(物販中、横のらんかちゃんのタイマーを止めてあげたりの気遣いの出来るバブ)

 

f:id:bardic69:20180717201220j:image

(いや、肌に貼るやつではないんよ〜)

 

 

 

 

 

月曜日に聞いた話で、まだお母さんにシールの話をしてないのに、

「ランカチャンホンポのシール、ママも欲しい!」と、言われたみたいで。

 

 

 

 

 

 

 

らんかママへ。

 

娘さんを応援しているヲタクは、年甲斐も無く園児服を着たりと、ただただバカをすることが好きなヲタクですが、お母様にも楽しんで?いただけて何よりです。

 

すごく仲が良いって話はらんかちゃんや運営さんからも聞いてます。

たろうの話題が上がることもあるらしく、嬉しいやら恥ずかしいやら。

娘さんのおかげで、楽しくヲタクやれてますし、日々の生活の原動力になっています。

 

お母様に心配掛けない程度に、これからもバカやってくと思いますので、どうか生暖かい目で見守ってもらえれば幸いですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の料理茶屋の格好が幼稚園の先生っぽかったことから、

らんかちゃんのキャラ?呼び名が一部で「らんかちぇんちぇー」になったり、

そんな中、Niimoファンの名称が"あお組"になったり、

新メンバーのまなちゃんのバブキャラだったりと、幼稚園・赤ちゃん等のワードに敏感?な時期に、

 

あお組の天才児てっちゅんによる突然の、

 

 

いや、この人ホント天才なんですよ悔しいくらいに。

 

 

 

そこから、シールにしたら可愛いのでは?と思い、急いでデータ作成、発注したという。

 

これから、Tシャツやタオルも自己満だけど作りたいなぁなんて思ったり、、、

いや、一回冷静になろう。恥ずかしいぞこれ。

 

 

 

 

 

 

 

そして、茶屋恒例のハイタッチでのお見送り。

 

最近、しゅなちゃんがらんかちゃんに「誰?」と聞いて反応を楽しむのが流行ってる?らしく、

突然しゅうとから「らんかちゃんに「誰?」と聞いて!」と言われて。

 

らんかちゃんと目を合わせるのが恥ずかしく、照れ隠しで次のまなちゃんのところに行こうとしてた時に、それを言われ、事態が理解できぬままとりあえず聞きました。

 

 

 

た「誰?」

 

ら「ランカチャンホンポ♡(写真参照)」

 

f:id:bardic69:20180717164038p:image

 

 

"可愛い"の多量摂取で軽率に死んだわ。

 

 

 

 

 

いやなにこの可愛い生き物どこでそんなこと覚えてきたん!?

 

天性のあざとさですわ、、、本人の自覚がないところがまた可愛い、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、あお組の何人かで花火をやることになり、ぽにょちゃんを先に送ることに。

 

Niimoの生誕や周年ライブでの動画は、いつも本当に泣かされる。メンバーや運営、ファンに本当に愛されてるなぁなどと話して。

 

(この日の動画も、横見たらぽにょが号泣してて。頭痛くなるくらいまで泣いたみたいで。)(小声)

 

 

 

そんな姿を見て、もっとNiimoを知って欲しい、見て欲しいなと思いました。

まぁ、元々別現場のヲタクだし、まいちゃも休止しちゃうので、また気が向いたらで良いし。

 

 

 

9月にある6周年は、まいちゃも出るかもしれないって話を聞いたから、じゃあ次はその時ね!って言うと、

 

 

「空けときます!まいちゃ出れなくても行きます!」

 

 

って言ってくれたのが本当に嬉しかった。

 

いつでも遊びにおいでな。

 

 

 

 

 

 

そしてあお組花火!

 

f:id:bardic69:20180717164147j:image

 


f:id:bardic69:20180717164151j:image

 

良い歳して、高校生・大学生みたいなノリでバカ騒ぎ出来るのって、ホント恵まれてるなぁと。

 

ただ、一日現場に出てて、翌日山口遠征ということを忘れるなよ。良い歳なんよたろうちゃん。流石に疲労感が、、、w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7/15

「BLUE STEP vol.2」

 

この日は山口での主催ライブ。たろうカー多分5,6度目くらいの本州上陸です。

 

道中、唐戸市場により海鮮丼を食べて既に満足。

 

f:id:bardic69:20180717164233j:image

 

いや、は?

 

 

 

 

主催ライブということで、持ち時間70分、全11曲と大満足の内容でした。

 

 

 

 

 

まいちゃ抜きの5人体制になって初ライブ。(それはそう)

5人での練習もあまり出来てないのか、所々ミスもあったけど、凄く楽しく、堂々としたライブでした。

 

 

 

印象に残ったところのみ箇条書きで。

 

 

 

・恋愛バイブレーション

実は割と好きな曲。物販でらんかちゃんとも話し、 サビで一気に雰囲気が変わるところカッコ良いよねぇ〜と。

ら「たろう分かってんじゃん!w」とお褒めの言葉を。

この曲でらんかちゃんのソロがあり、みーぽがらんかちゃんに合図を送っていたところが強く頭に残ってる。突然のソロパートに動揺して跳べず。

 

 

 

・夏恋スピード

この曲でらんかちゃんが、口にマイクをぶつけてしまう。恥ずかしさが出て笑顔で誤魔化す。

ただひたすらに可愛い。

慣れてないのか、振りも遅れるところが何度か。2番Aメロにソロパートがあるので、積極的に跳んで名前を叫びたい、そんな平成最後の夏。

 

 

 

・be alive

まなちゃん抜き4人でのパフォーマンス。

最初の円になるところで、フォーメーション慣れしていないのか、まいちゃ不在の空白スペースを感じる。昨日の今日で仕方がないとは思うけど、まいちゃがいないことを改めて実感。良い曲。

 

 

 

・ラブセントリック

6人時はほぼセンター(ちょい上手)で、らんかセントリックを堪能できたが、

5人になり、ちょい下手へ移動。焦りつつも場所を空けてくれるあお組の皆様。

やっぱり振りも曲もラブセンが一番好きだな。

大分で一番可愛いおじさんが書いた歌詞も含めて。

 

 

 

・MC

移動中のしゅなおが、暇でらんかちゃんにちょっかいを出したら冷たくされたとか、寝起きが悪いとか、らんかちゃんイジりが多かったw

物販で、今日のMCは営業妨害や!とご乱心のちぇんちぇー。

大丈夫です、そんなところも好きです。

 

 

 

おまけ

・夏恋スピードとマスターキー

まなちゃん初披露。いや早かったな〜。

本人も緊張したって言ってて、まだまだ表情は硬かったけど、この短期間、そしてフォーメーション移動等もよく覚えました。キャラは立ってきたし、物販でも対応も良いので、これからのパフォーマンスにも期待。

 

 

 

 

 

箇条書きに出来てねぇ!!!w

 

 

 

 

 

 

物販で、前日に買ったTシャツに落書きをお願いしようと持って行くと、

 

 

 

ら「持って帰って書くけど、明日着たい?たろうが明日着たいなら、描いて持ってくるよ!」

 

た「いや、今日帰ってまた明日早いんやろ?キツいって〜無理せんで良いよ。まぁ、らんかちゃんがどうしても着て欲しい〜って言うならお願いするけどw」

 

ら「なにその上からw まぁ、描いてやらんでもないよ?」

 

f:id:bardic69:20180717183517j:image

 

 

 

結果、帰ってすぐ寝てしまい描けなかったと。

ちゃんと休んだようで安心。このブログ読んで思い出してね。日曜日待ってるね。

 

 

 

物販での撮影中に、ピントを合わせる時に口が「ぁぅ…ぁぅぁぅ……」って動く(癖なのか他の人にも指摘されたことある)のをバカにされたりと、適当に見えて意外と見てくれてるんですよね。

指摘されると恥ずかしいのだが、、、w

 

 

 

 

 

あ、あとまなちゃんが外ハネでめっっっっっちゃ可愛かったんですよ!
なんなんこのバブ!(褒めてる)

f:id:bardic69:20180717183544j:image

 

f:id:bardic69:20180717201530j:image

 

 

 

 

あとはChimoあ〜ちゃんがちっくとっくを見てる!ファンだ!とか、、、

f:id:bardic69:20180717183559j:image

 

Niimoちゃん更新よろしくお願いしますね。難しいやつ()

 

 

 

 

 

この日、10秒動画券を使用し、前日お見送り時にしてもらった

「ランカチャンホンポ」をやってもらったんですが、

 

 

 

これは世に出してはいけない!

 

 

 

可愛いが過ぎるぞ、、、らんか推し爆増えするぞこれは、、、

 

見たい人はたろうに会った時に見せてもらってください。アップは絶対にせんぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7/16

「月曜から出撃〜神風夏の陣〜」

 

この日のライブ、Twitterにも書いたけど、1部は完全に油断してました。

 

ライブハウス入り口の張り紙に、

 

 

「タイムテーブル非公開!」

 

 

と書いてあり、どんな順番なんやろう〜と思って見てると、神風さんが1曲やって退場。

 

なるほど。主催だからオープニングアクト的なやつね。と思ったら、SE無しでChimoの登場!

何が起こったか理解出来ず、とりあえず沸く。そしてパフォーマンスを終えると退場し、Perfo☆ismさんが、、、

 

 

 

はい。察しました。

 

 

 

この日は、1グループ1曲交代でやるという斬新なタイムテーブル。

しかも4グループ1セット終わったと思ったら、次はまた順番がランダム。

いつChimo,Niimoが出るか分からず、またいつ終わるのかも分からない為、常に全力で沸かざるを得ないという。

 

contrast

夏恋スピード

ラブセントリック

 

ときて、これ最後、全力恋モヨウでは?と思ったらbe aliveで拍子抜けしたけど、体力の無いおじちゃんは安心しました、、、w

 

 

 

この日はおふうが結膜炎で当日欠席が発表されて、4人での出演でした。

 

土曜日から6人、5人、そして4人のパフォーマンスをすることになり、また、連日ライブな上に、山口日帰りからの福岡と、メンバーの体力的な負担も大きかったんじゃないかなと。フォーメーションや歌割りを変える時間があったのかなと少し心配に。

 

それでも彼女たちは、最高のパフォーマンスを見せてくれたので、それに少しでも応えなくてはと、いつも以上に声を出し、全力で楽しみました。

 

 

 

夏恋スピードの落ちサビ、

 

せめてこれだけ言わせて欲しい

キミのコト 好きだってコト

 

を、おふう不在の為、らんかちゃんが歌っており、

 

 

ド正面で聴かせて頂きました。

 

 

いやこんなんたろうす〜〜〜ぐ死ぬでしょ無理無理、、、

 

(思わず「オレモー!」と入れてしまったことは反省してる。でも、俺も好きなんよ。は?)

 

 

 

 

 

マスターキーの時もそうだったんだけど、

今まで聴いてた曲でも、推しの声で聴くとまた違って、曲に思い入れが出来て一気に好きになってしまうんですよね。

身体にスッって入ってくる。

 

早速CDを購入しました。(買ってなかったんかい)

 

 

 

 

 

 

 

2部は、それぞれ神風センセーションさんとのコラボがあり、

ChimoはDENGEKI Lover、Niimoはココライトをコラボしました。

 

2部は特筆すべき事は無いんですが、強いて言うなら、

 

 

 

過去一のらんかセントリックでした!!!

 

 

 

いや、教科書に載るレベルで綺麗な真っ正面、目を合わせてのハートの作り合い。

 

あの瞬間、世界には2人しかいなかった。ような気がする。いたかもしれん。いたわ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:bardic69:20180717183724j:image


f:id:bardic69:20180717183646j:image

 

(1部はおさげ、2部はポニーテールでした)

 

 

 

 

 

 

 

そして、最近仲良くしてるあやかちゃんに、

でぐちゃん・たろうから、少し早めの誕生日プレゼント(帽子)を!

 

f:id:bardic69:20180717185013j:image

f:id:bardic69:20180717185007j:image

 

ホント仲良いなこいつら、、、w

いつもありがとう。これからもよろしくねー😘

 

 

 

 

 

 

 

 

6月2日のふうからんか周年から、6週連続で会いに行ってようやく照れずに話せるようになってきた気がして。

いや、照れるわ。

 

 

 

今日の今まで、会いに行ったりこんなブログ書いたりしてるにも関わらず、

 

山口から福岡への運転中、

 

 

 

「らんかちゃんのこと好きかもしれない。」

 

 

 

と、一人で考えてて。

いや、好きなんですけどね。

暑さで頭がおかしくなったんか我。

 

 

 

 

まぁ、冗談じゃなく、この3日間で、彼女のことをもっと、今まで以上に好きになりました。

 

表情や仕草はもちろんのこと、色んな話もしたし、ホントしょーもない話もして、打ち解けることが出来たのかなと。

 

よくよく考えてみれば、今まで推しと言える子の中で、期間は短いけれど、一番多く会って話して、たくさんの時間を過ごしてるんですよね。

 

 

 

彼女はあまり深く考えてないと思うけど、自分の中でようやく色んな思いを消化出来て、

これからこの子の為、自分の為に全力で楽しむぞ!と思えた3日間でした。

 

 

 

 

 

ホントいつもバカやってるかと思えば、照れて全然喋れなかったりと、お前なんなんだ!って感じだけど、

これからもずっと、らんかちゃんの笑顔を引き出せるよう、バカやっていくんで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平成最後、最高の夏にしような。

 

 

 

 

 

それでは。