背景、元気にしてますか?

僕は今どこにいる?

◎1009

たろうです。

 

 

 

 

 

f:id:bardic69:20181008200400j:image

余韻...

 

 

 

 

 

先週?今週の日曜は、福岡県 Voodoo Loungeにて、

BLUE STEP vol.3がありました。(+カフェ茶屋)

 

Niimoの主催イベントであるBLUE STEPは、待ち時間45分と大満足のイベントで、またハコの雰囲気が好きなVoodoo Loungeさんということもあり、とても楽しみにしていたイベントでした。

 

 

 

そして、その前の週にもVoodoo Loungeでイベントがあったんですが(◎0930 - 背景、元気にしてますか?)、その日の帰り、

 

 

 

この日の物販がチャイナ服物販であることが突然発表となりました。

 

 

 

 

 

え、急過ぎん沸いた。

 

 

 

 

 

別にコスプレが好きな訳ではないんですが、そりゃ可愛い女の子が着てたら話は別ですし、

チャイナ服はアツ過ぎる!!!

 

 

 

 

 

セトリ

 

① マスターキー

② walk

MC ロング自己紹介

③ NewDay

④ contrast

MC チャイナ服物販

⑤ ラブセントリック

⑥ be alive

⑦ 全力恋モヨウ

 

 

 

 

 

マスターキー

例によって?サビ前で、

ら!ら!ランカチャンホンポ!

とふざける。もうこれ若干定番になりつつあるな、、、笑

やっぱりマスターキーは曲もだし、歌詞が本当に好きだなぁ。ちゃんちゃん。

 

 

 

walk

まなちゃんが捌けてwalk披露。

まなちゃん、曲覚えが早くてあっという間に色んな曲に出れるようになり、普段やる曲で出れないのはこの曲くらいかな?

(らんかちゃん、空想モーション覚えたのかな、、、)

 

 

 

MC

10/4 Niimoキャス、某ヲタクさんの、

「7日の主催ライブでは久しぶりにロングバージョンの自己紹介をお願いします( ˃ ⌑ ˂ഃ )」

のコメントがきっかけ?になったのか、自分が行き始めてからは初のロングバージョンの自己紹介。

 

ロング自己紹介の話、某ヲタクさんとちょっと前に話してたんよね確か。

まぁしんらんさんなんだけど。

 

そして、念願のらんかちゃんのロング自己紹介、

 

 

 

らんらん♪らんらららんらんらん♪らんらん♪らんかだよー♪

(パンッ!\オレモー!/)

らんらん♪らんらららんらんらん♪らららららんかだよー♪

(パンッ!\オレモー!/)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お前はらんかじゃない!!!🤦‍♂️

 

 

 

いや、この自己紹介定期的にやって欲しいですよね。まなちゃんのも新たに考えたみたいだったし。

オレモー!は絶対に違うけど、らんかちゃんだから許されるというか、バカやれるなぁ〜って改めて。許されてるかは知らんけどw

 

 

 

NewDay

8/25あるあるでの現メンバーでの披露以来、割とセトリに入ってくるNewDay

間奏のジャンケンの振りからの、メンバー1人が真ん中で踊るところがあるんですけど、そこのパートがまなちゃんでめっちゃ可愛かった!気がする!!!

(このブログを書いてる時点で、どんな振りだったか覚えてないという、、、)

 

 

 

contrast

らんかちゃんのソロパートが確か無かったはずだけど、やっぱり目でらんかちゃんを追っていて。

初めて見た時から、ライブ中凄く楽しそうに踊るなぁと思っていてらそこに惹かれたのはあったんだけど、最近余裕もあるように感じるし、本当に楽しいんだろうなぁと思った。また少し好きになった。

 

少しじゃねぇわ。

 

 

 

MC

チャイナ服を着て物販をするという告知からの、コスプレする?誰が似合う?みたいな話を。

横でまっしゅうさんやしゅうとが、「たろう!たろう!(がコスプレしてる・似合ってる)」とアピールするも、当の本人は一歩引いて小さく手を挙げるという。

あんまり目立ちたくないんやもん。

 

 

 

f:id:bardic69:20181008225613j:image

 

どの格好して言いよるんか!!!

 

 

 

 

 

 

 

ラブセントリック

毎回恒例のらんかセントリック。ホントこの曲好きで、ぴーちゃんとも話したし、ちょっと前のブログにも書いたんやけど、ギターがホントにカッコ良いんよな、、、

10月20日(土)19時から大分音楽館さんにてリリースイベントがありますので、是非お越しください!!!!!(急な宣伝)

 

 

 

Be alive

この曲もホントに好きなんよなぁ、、、

この曲がカップリングに収録されているラブセントリックのリリースイベントが!!!(ry

 

 

 

全力恋モヨウ

ですよね〜〜🤦‍♂️

しんらんさんとサークルで向かい合って、笛吹いたのが印象的だった。

 

あとは、サザクロさんが全編通して後ろで沸いててくれて、凄く楽しそうで微笑ましかったり、

tomoちゃんがみーぽパートで推しジャンしてたり、しんらんさんと一緒に前に出てたの見て、凄く良いなぁ、、、って思った。

(茶屋でも話したけど、tomoちゃんの推しジャンがカエルみたいでめっちゃ可愛かった)

 

 

 

 

 

 

 

そして物販はお待ちかねのチャイナ服!!!

 

f:id:bardic69:20181008234551j:image

 

f:id:bardic69:20181008234827j:image

 

 

 

あっっ🤦‍♂️

 

あの、チャイナ服物販って聞いて、ぜっっっっったいにパンダお団子ヘアーにして欲しかったんですよ🐼

 

もう推しメン、すーーーーーーーーぐ好

 

 

 

 

 

物販では、、、、、何話したっけな。

チャイナ服を撮るのに必死になってたのと、後は茶屋で生誕祭の打ち合わせしような!みたいな。

 

 

 

他の子のとこの内情はあまり詳しくないけど、らんか生誕、割とツーカーというか、

 

ら「らんかにも出来ることがあったら言って!協力するよ!😀」

 

みたいな感じで、いやいやあなたの生誕祭なんよ〜〜ってなるけど、まぁらんかちゃんらしいというか、凄くハッピーで多幸感に包まれる、笑いあり涙ありの素晴らしい生誕祭になると思われますので!!!

 

 

 

 

 

 

 

茶屋はサザクロさんも急遽ご参加頂き、立食パーティのようなスタイルで、メンバーもヲタクも自由に移動して話すという。

 

WACKのヲタク(だった?)ちゃんまー氏と話していて、そこにらんかちゃんも加わり色々話をしていて、

 

 

 

た「らんかちゃん生誕、11月にあるので是非!来てください!」

 

ち「あー空いてるんで友達も連れて行きますよー」

 

ら「え😀やったー!😀」

 

た「ねぇwwwあなたの生誕祭なんよwwwうちの推しがすみません🤦‍♂️そこはありがとうございますやろ、、、笑」

 

などと会話。いや、ホントに抜けてるというか、自然体で凄く良いところなんだけどね好きなんよそういうところも。

 

 

 

 

 

f:id:bardic69:20181009004544j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出会って5ヶ月かな。

 

チェキも60枚近く、ブロマイドもそのくらいかな。沢山の時間を一緒に過ごして、ようやく?ここ最近本当にラフに話せるようになって。

 

好きな子の前だと本当に照れてしまって何も話せなくなるんですけど、そこをやっっっと乗り越えて、信頼関係だったり、そういうことを意識せず下らない話だったり、真面目な話も、もちろん可愛いとか好きとかも言えるようになって。

 

帰りの車であやかちゃんに「好きじゃなくなったんじゃない?w」って冗談で言われたけど、今本当にモチベーションが高いというか、自分と推しの関係が凄く良い状態で。

 

ライブや物販も楽しめてるし、日々の生活の支えに、かけがえのない存在になってきてるんだなぁと改めて実感すると共に、自分はこの子にとって自慢の、大切と思ってもらえるようなヲタクになれてるのかなと。

 

 

 

病んではないけど、そういうことを考えさせられる2日間(また別で書くふうかののか卒業公演含む)でした。

 

 

 

正直な話、今回こうやって生誕ライブをさせてもらえるけど、来年アイドルをやっているか分からないなぁって。

だからって訳じゃないけど、生誕祭は誰よりもらんかちゃんに幸せに思って欲しいし、喜んで欲しくて、悔いのないようにやり切ろうと、改めて思いました。

 

 

 

 

 

 

 

それでは。