背景、元気にしてますか?

僕は今どこにいる?

◎0629

たろうです。

 

 

 

現在の職場の最終出勤日、

そして、新職場の初出勤日が確定。

 

日数にして12日間

 

 

 

 

 

特に予定も無いし、この先こんなに休めることなんて無いと思うので、

こんなに時間のある時じゃないと出来ないことがしたい!

と思い、真っ先に思い付いた。

というかもう(頭の中で)予定に入れたのは、

五木村のバンジージャンプ

 

 

 

 

 

バンジージャンプはずっとやりたい!と思いつつも、

余裕のある休みが無かったり、コロナで休業していたりと、タイミングを逃していたのだが、

今年2年振りに五木村で開催するとの情報を耳にし、早速問い合わせたところ、

 

退職日の翌日、8月20日(土)からの開催予定

 

と、これ以上無いベストなタイミングで開催が(ほぼ)決まったらしい。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、せっかくの長期休暇に、

何も無い田舎にバンジーだけしに行くのもなぁ〜と思い、

どうせなら車で日本一周でもするか〜〜〜!!!

なんて思って、試しに北海道までの距離を調べてみたところ、

 

 

 

 

ごめん、さっきの話ナシで。

 

流石のフッ軽おじさんも、

高速使って33時間は12日じゃ足りないことくらい分かります。

1日8時間運転したとして、丸4日、しかもそれが片道でしょ?

 

 

 

や、行けるか…?(行くな)

 

 

 

ちなみに関西(大阪・京都)までは、12時間程度なので行けなくは無い。

というか行ったことはある。

 

 

 

えーでもどっか行きたいなぁ。と、

これから全国各地を巡る仕事に就くおじさん。

 

 

 

 

 

Twitterでは呟いたけど、そういえば四国に行ったこと無いんですよね。

 

厳密には、足を踏み入れたことはある(はず)

 

 

 

というのも、小学生時代、毎年夏休みは広島県三原市にある祖父母の家で過ごしており、

その時にしまなみ海道を渡ったような記憶が、、、

 

調べたところ1999年、全ての橋が完成・開通したとあったので、行ったとしたらこのタイミングだろうけど、

渡り切ったかどうか、全く記憶が無いので、

四国には行ったことが無いものとする。

 

 

 

と、誰もさして興味のない情報に、自分の中で決着を付けたところで、

この機会に四国に行ってみよう!

と漠然と考えてみる。

 

 

 

 

 

も、単に行ったことが無いだけ + 広島県三原市の祖父母に会いに行く!

くらいしか決まってないので、

オススメの観光地とか、これ食べてけ!ってものがあったら教えて欲しい所存。

 

 

 

 

 

 

 

【やりたいことリスト】

 

・祖父母に会いに行く (広島 / 三原)

・橋を渡る (広島 → 香川 or 愛媛)

・うどん食べたい (香川 / 丸亀)

・愛媛の道後温泉に行きたい (愛媛 / 松山)

・甘味処情報求ム (広島 or 香川 or 愛媛)

・フェリーに乗る (愛媛 → 大分)

・高知、徳島は別に行かなくても良い

 

 

 

と、羅列してみたものの、

特にこれ!ってものも無いし、

時間と資金が許せば関西方面まで足を伸ばすのもアリなのかなぁと思った。

 

とりあえず、今決まってるのはバンジーだけです。

 

 

 

こんなご時世だけど、久しく会えてない人だったり、

付き合いは長いものの、会ったことのない人と飯にでも行けたら最高だろうなと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。