背景、元気にしてますか?

僕は今どこにいる?

◎1010

てろぶはお笑い力高いからもっと評価されていいだろう。

 

 

 

 

 

てろブ🐥あっ、すちです。

 

94(C)です。

 

メンバーからの推され度を数値化、

推され干されを抜きした貢献度、影響力等の強さをアルファベット化し調整。

 

 

 

初めて5chデビューしました。

 

嬉しくてネタにしちゃいました。

 

 

 

ってお笑い力高いって何!?

 

あの人がお笑い力(ぢから)の高いてろブさんかぁ、、、

って思われるんでしょ困る!!!

 

 

 

そんなこと言ってたら、お笑い力は関係無いとか、

メンバー楽しませるにも周りのヲタクと仲良くするのにも必要なTOスキルだろとか、

そんなスキルは必要ないとか、

熱い議論が行われてるけど、

 

 

 

てろブ、推しメンとの物販、1分間無言だからね!?

 

 

 

まぁ推しメンを楽しませるという気持ちは分からんでもないし、

そういうヲタクをやっていたなぁと(トオイメ

 

 

 

 

 

 

 

そんな木曜日。

てろブもパピ界隈?でIbukiのヲタクとして、こうやって名前が挙がるようになったんだなぁとなんだか感慨深いものがありますね。

 

 

 

f:id:bardic69:20191009123610p:image

 

 

 

10月5日(土)

 

全力ライブを終え、さわさん・まっしゅ!さんと、天神のがブリチキンに向かおうとしたものの、

さわさんカーを停めていたコインパーキングが故障?

てろブとまっしゅうさんが先に乗ったからやろ!

30分程度待ち、車を動かし天神に向かったものの、満席につきがブリ断念。

 

やっぱりステーキで肉を喰らい、良いライブだったとそれぞれ帰路につく。

パピ大分界隈のうっちぃさんと色んな話をしながら帰る。パピのヲタクになった経緯とか、、、

 

そうなんよ。てろブまだここ半年のヲタクなんよ。

 

 

 

 

 

10月6日(日)

 

この日は一日オフ。の、予定だった。

 

一旦大分に帰ると福岡までまた行くのは辛いし、2部制でお金掛かるし在宅かなぁ〜なんて思っていたのですが、やっぱりライブを見たい!推しに会いたい訳ですよ。

ヲタクなので。

 

で、いつもの某遊技場へ向かい、

呑気に遊んでるあお組を回収。

強制連行し向かうはevoL!

(まぁゆうとに用事もあったし、こうやってヲタクって一緒に楽しめる人がいる現場が楽しいじゃないですかなんだかんだ)

 

 

 

2部開場時間前に福岡到着。

 

くるーず 藍崎ゆきねさんのお誕生会。

 

浅草RainboWブリッジ福岡(木戸怜緒奈)/空想モーメントL+/くるーず~CRUiSE!/くるーず~Apprentice/Chimo/Niimo/パピマシェ/パピロジェ/monecco5(50音順)

 

割とてろブ好み?の出演アイドルさん。

大体楽しめる。

 

 

 

 

 

ameblo.jp

ameblo.jp

2本もブログあげてるよこのおじちゃん、、、w

 

同じこと書いても仕方ないので、てろブなりのライブレポブログ書きます。

まぁいつものブログですよ。

 

 

 

 

 

 

 

MONECCO5

 

「早いものでMONECCO5、次で最後の曲になりまーす」

 

?「えーカツカレーおかわりー!!!」

 

厄介じゃんりおりお叫んでたし、、、でも朝からカツカレー好き過ぎるんだよな、、、

(そろそろ物販行け)

 

 

 

Chimo

 

名曲DENGEKILoverで、

 

「みんなでいくよっ!」

 

「みーぎ!ひだり!みーぎ!ひだり!」

 

この日は飯塚から臨時電車が出ていたみたいです。

 

やっぱこうやってバカ出来るのがヲタクの醍醐味なんだよな!!!

しょーもない!!!(楽しい)

お目当ての為だけの最前管理はそれを味わえないだなんてもったいない!!!(悪口)

 

 

 

パピロジェ

 

藍崎ゆきねさんコラボでRe:bellion

面識も無いので迂闊なことは言えないが、すごく似合ってた。

 

けど、

 

一度だけ見たGiuliaのいた7人パピロジェを思い出し、頭を抱えるヲタク。

 

しかし、パピロジェのライブは安定に楽しい!やっぱりライブはこうでなくちゃ!

 

 

 

そして、ここevoLは初めてパピロジェのライブを(まともに)見た場所で、

半年近くしか経ってないんだけど、凄く懐かしく、あの日見たパピロジェの姿を照らし合わせながら見ていました。

あの日があったから今の自分がいるんだよなぁ。

 

 

 

空想モーメントL+

 

楠本さなしか勝たん!!!今一番好き!!!!!(?)

 

2階物販会場が世界混沌としてたから、話しには行けなかったけど、

割とモチベ高いし、曲好きなんだよなー特に無印時代の。

 

意外?でもないけど、元々WACKのヲタクからローカルに流れてきて、Chimo,Niimoしか知らない中、初めて知った・興味を持ったローカルアイドルが空想なんですよね。

(西野ゆりあ遺族)

 

 

 

パピマシェ

 

比較しちゃダメなんだけど、初めてちゃんと見たパピマシェが、

ここevoLでのワンマンだったから、どうしてもそれが脳裏をよぎる。

初めて見た姿が最高って、そこから減点でしかないから辛いよなぁ、、、

 

でも、人数は減っても、このメンバーならきっとそれを更新してくれる!って、心のどこかで思えるんだよなぁ。

それだけ期待もしてるし、これからが楽しみなんだよなぁ〜。

 

 

期待していたというか、最近やっと距離感掴めてモチベーションの1つになっていたれーれーこと玲奈。

元気になって戻ってきてくれると良いんだけどな、、、

 

 

 

会えなくなってからじゃ遅いからなヲタク!!!

てろブ先生の重みのある言葉

 

 

 

 

 

 

 

物 販

 

所狭しとアイドル・ヲタクがごった返す。

BAがステージ上。下手にマシェロジェ、上手にくるーず系列、2階にMONECCO5と空想。

 

 

 

下手、一番ステージの近いところに推しメンいぶちの姿。

 

ぼーっとしていると呼び出しを食らう。

 

や、俺は交流券出さんと話せんのや!頭良いかよ!!!

 

 

 

🐥「ねぇみことちゃんのチェキが欲しい」

 

 

 

は???

そんなん俺も欲しいわ←

 

 

 

f:id:bardic69:20191010172953j:image

 

 

 

当時みこと、加入から10日目。

 

推しメンのいなくなったNiimoで、推すならこの子かなぁ〜と思っていた子が、

よりによって現推しメンのいぶちをフォロー。

 

、、、出来すぎてる。

 

 

 

かたやこの前まで一般人だった女の子と、かたや6年もやって小慣れすぎているアイドル。

 

なんだよこの2人、、、と思っていたものの、イベントで顔を合わせると写真を撮ったりするし、いぶちは(みことを)推しメンとか言い出すし、、、

 

f:id:bardic69:20191010174359j:image

 

 

 

、、、楽しい!(?)

 

 

 

まぁいぶちの頼みですし、みことなので行ってやらんでもないですよ。

 

 

 

て「ソロチェキでお願い〜いぶちが欲しいんだって〜」

 

み「え!いぶちちゃんが!?えー私も物販行きたい!ダメかな?」

 

て「良いんじゃない?運営さん聞いてみなよー券あげるからーあ、これで1分のブロマイド交流なんよ。予約特典の2分のもあるけど。」

 

み「そっちがいい!2分の!!!」

 

 

 

誰ですかこんな子に育てたのは、、、

 

f:id:bardic69:20191010174436j:image

 

推しメン2人が喜んでくれたので良しとします🥺

そのあといぶのブロマイドをみことに届けたり、、、ねぇそれ俺の券の、、、

 

みことにいぶのチェキあげにいかんといかんやつやな、、、、、

 

 

 

f:id:bardic69:20191010174659j:image

 

あーちゃんとはりおの話しかしないし、、、

 

 

 

ちゃいもりこりこが元パピマシェの某メンバーに似てるとパピ界隈若干バズるし、、、

 

 

 

前日にがブリチキンに行けなかった鬱憤が爆発して、早朝帰宅まで考え出すし、、、

 

 

 

ワガママ言ってしゅうと、賢人くんを連れてがブリに行ったら唐揚げ間違えられるし、、、

(賢人くん誕生日おめでとう!!!)

 

 

 

f:id:bardic69:20191010174935j:image

てろブを探せ

 

 

 

やっぱりヲタクは楽しいんですよ!!!🥺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

虹菜◯羽「てろブ今日物販来んかった!」

 

 

 

 

 

ではまた。