背景、元気にしてますか?

僕は今どこにいる?

◎0917

てろブ🐥です。

 

 

 

 

 

特に深い意味は無いのですが、Twitterを控えつつも生きてます。

 

 

 

推しメンIbukiの卒業まで100日を切りました。

 

 

 

 

 

先週は土日お仕事で現場お休み。

2週間しか空いてないはずなのに浦島太郎状態。

慣れって恐ろしい。

 

 

 

ということで?土曜日はご存知サッカーおじさん(お仕事)

 

日曜日はふらっと北九州は若松区高塔山へ。

※ふらっと行く距離ではない

 

f:id:bardic69:20190917154919j:plain

 

目的はこちら。

 

あれ?

パピマシェパピロジェ出演のハコフェスは???

 

違うんです推し変したとかモチベ無いとかそんなんじゃなくて、

ただ単に、あっちが街中のお祭りだったり、放生会開催中の箱崎ということで、

駐車場を探したり、人が多かったりと、田舎モンにとっては辛そうだなということで見送り。(怠惰)

 

翌日9/16にSennaちゃん誕生祭があるので、

この日はドライブがてらREBIRTH↗︎無銭現場へ。

 

 

 

で、アイドル大集合!と書いているものの、

どこ探してもREBIRTH↗︎以外、出演アイドルさんが載ってないし、、、と一抹の不安を抱えつつも北九州へ。

 

shikiくんを半ば強制的に連れ出し高塔山へ。

前日夜の思い付き連絡にも関わらず、付き合ってくれてありがとう!

 

 

 

f:id:bardic69:20190917160744j:image

 

ヲタク少なめ、会場規模的にお客さんもそこまで多く無い、地元の祭りに毛が生えたくらいの、

予想通りの神イベント感。(失礼)

 

 

 

 

 

14時半、ステージにREBIRTH↗︎登場。

 

f:id:bardic69:20190917160720j:image

 

あ、さ某たりさんが写り込んでる()

 

Sun Shine Smile、Dream in Dreamなど可愛らしく盛り上がる曲で、一通り会場を温めたところで衝撃の発言が。

 

\REBIRTH 今日は全曲やりまーす!/

 

 

 

まさかの野外無銭全曲ワンマン!!!

 

沸いたよねって。

 

 

 

 

 

ってことは!てろブ🐥の大好きな!!SorEsも!!!

(曲名表記が曖昧。早く音源化しないかなぁ、、、)

 

この日、風も強く萌ちゃんの衣装がすぐにはだけて

えちえちに、、、

でも萌ちゃんのキャラからか、決していやらしくはない色気なんだよなぁとおいめ

 

f:id:bardic69:20190917164632j:image

(しゃしんおかりしましま)

 

って髪型神やん!!!

どちゃかわいいなおい!!!

 

 

 

f:id:bardic69:20190917160837j:image

 

益「え!なんでおると?Ibukiは!?今日は大原の日???」

 

て「いやーこっちの方が近くて楽しそうやったけん😀」

 

益「も〜〜〜(REBIRTH↗︎見に来たんでしょ!)素直になりなよ〜!で、いい加減(私を)推せ!?

 

 

 

この女、無茶苦茶である(褒めてる)

 

ただ、何も考えずにヘラヘラ出来るから楽しいのも事実🤭w

 

 


f:id:bardic69:20190917160828j:image

もえしか勝たん! #とは


f:id:bardic69:20190917160831j:image

 

萌ちゃぁあああん!!!(  ; ᯅ ; `)♡

 

や、完全優勝でしょ、、、安定して好き、、、(?)

 

 

 

 

 

f:id:bardic69:20190917165806j:image


f:id:bardic69:20190917165803j:image


f:id:bardic69:20190917165758j:image

 

f:id:bardic69:20190917165800j:image


f:id:bardic69:20190917165809j:image

 

高まり過ぎてカメコさんの写真めっちゃ掘ってた🥴

 

 

 

 

 

そして、大分に戻り、

熊本の巨匠しんらん氏と浅野2号でまぜそば


f:id:bardic69:20190917160841j:image

 

そして、隣にある十五万石ラーメンで麻婆丼


f:id:bardic69:20190917160834j:image

 

 

 

アラサー2人、

ラーメン屋のハシゴと馬鹿やってます。(デブ)

 

 

 

 

 

 

 

そして、翌16日はパピロジェSennaちゃんの誕生祭に。

 

f:id:bardic69:20190917212944j:image

 

フラスタにSennaちゃんの好きなメロンパンが!(本物らしい)

こういう愛のある遊び心、凄く良いなぁって。

 

 

 

 

 

パピロジェ

 

① EGOISTIC

② Autocracy

③ Unimitation

④ Eternity


誕生祭


SP Stage 結晶(NMB48カバー、Senna,Linコラボ)


⑤ FAITH

⑥ Rezonation


En Re:bellion (落ちサビSenna)

 

 

 

終始緊張気味のSenna

 

そしてそれをイジりつつも、

「ここに来てる人はみんな仲間だよ〜!」と、

少しでも緊張を和らげようと優しく声を掛けるメンバー。

 

 

 

スタイルも良く、クールなイメージがあるSennaちゃんだけど、実はポンコツだったり、ちょっと天然だったり、人見知りで上手く喋れなかったり、、、

 

その反面、ライブでは長い手足を活かした綺麗でしなやかなパフォーマンスで魅了する、これからのパピロジェに欠かすことの出来ないメンバー。

 

そんなSennaちゃんだから、先輩メンバーにも可愛がられ、期待され、こうやって素敵な誕生祭を作り上げることが出来たんだろうなぁ。

 

 

 

そして、同期であるLinちゃんからの手紙。

 

ずっと「手紙読むの、絶対に私じゃないよ!」って言っていたみたいで、そりゃバレるわな、、、w

 

 

 

f:id:bardic69:20190917212854j:image

 

同期って良いよなぁ、、、

 

 

 

 

 

Sennaちゃんからの手紙で、特に印象的だった言葉が、

 

私にも楽しみがあるように、

私が皆さんの楽しみになりたい。

 

シンプルな言葉だけど、アイドルの本質なんじゃないかなぁって。

 

 

 

 

 

前半ヘラヘラしてたから、

ちゃんとしたブログ書いてる🥺

 

 

 

曲やパフォーマンスが好きなのはもちろんだけど、

こういうメンバー一人一人の人間性だったり、ファンの熱い想いだったり、

パピロジェを好きになったのって、こういうことなんだよなぁと思える素敵な誕生祭でした。

 

 

 

そして、物販隣でSaoriちゃんが話してるのが聞こえたんだが、

SaoriちゃんがSennaちゃんに、

 

「なんでアンコール、Re:bellionにしたの?って聞いたら、「ファンの人、Re:bellion好きな人多いから、、、」って答えて、良い子だなぁ〜って!」

 

って話を聞いて隣でオロオロ(  ; ᯅ ; `)

 

 

 

そして、セトリに7〜SeVeN〜とGLORIAが無かったんだけど、この2曲ってLinちゃんまだ踊れないやつなんよね。

 

想像でしか無いけど、Sennaちゃんの配慮なのかなぁって。勝手にオロオロ。

 

 

 

 


f:id:bardic69:20190917160825j:image

 

まーーーたてろブはふざけてる!!!

 

 

 

 

 

そして、いぶきのすきなとこ100ブログには書いたんだけど、

ライブを見て、物販で話して、

 

やっぱ好きだなー!

 

って思えるところが見つかったり、思い出せたし、

色んな子にヘラヘラしつつも、やっぱりこの子しかいないんだよなーって。

 

 

 

そんなことを考えながら、

推しメンと過ごす最初で最後の秋を迎えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、この日れーれーとチェキを撮ったヲタクが申しております🤭

 

 

最近、妙に気になるこの子。

 

誕生日2日違い、担当カラーもキャロット(オレンジ)と、

黄色・赤を推しがちな自分にとって、足したらオレンジだし実質!(?)

 

 

 

ただ物販に行くたびに、

 

「なんでー?😀」

 

と聞いてくるれーれー氏。

まだ警戒されているのか、はたまた何か言葉を引き出したいのかは定かではないが、言葉を濁すてろブ氏。

 

f:id:bardic69:20190917212109j:image

(チンチラさんお写真お借りしてます🙏)

 

聞くところによるとドSらしいです悪くないな???

 

 

 

 

 

こんなことを書いてると、推しメンはもちろん、豆腐ちゃんからも飽きられてしまうという🤷‍♂️ヤレヤレ

 

 

 

あれ?もしかしてDDなのか?

てろブ、ヲタク辞めれるのか🥴

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、残り少ないヲタク人生、

程々に楽しんでいこうと思います。