背景、元気にしてますか?

僕は今どこにいる?

◎0624

てろブ🌴です。

 

 

 

6/22,23の土日は、宮崎の裏番長こと

たんこしょ姐さん発案の、

 

WACK界隈宮崎支部飲み

 

的なやつが、開催されるということで、

WACKからは離れて久しいですが、実家帰省も兼ねて宮崎に行くことに。

 

 

 

 

 

 

GWに諸事情(◎0508 - 背景、元気にしてますか?)で帰省出来なかったので、2月末振りの帰省。

宮崎大分間 約200km / ほぼ下道で3.5時間

もう幾度と無く見た景色なので、運転自体は苦じゃないものの、流石のてろブも飽きるんですよ。1人ですし。

 

 

 

f:id:bardic69:20190624133333j:plain

 

f:id:bardic69:20190624133335j:plain

 

f:id:bardic69:20190624133338j:plain

若かりしてろブの写真があったので供養しとくね。

生まれながらの癖っ毛🤦‍♂️

 

 

 

 

 

そもそもWACK(というか第1期BiS)を好きになったのが2013年秋頃で、

第1期BiSの解散で一旦は燃え尽きてはいるんですよね。

 

ギャンパレ城島を除くと直近で行ったライブが、2018年のBiS宮崎、鹿児島、大分という、割とアウェイ感。

古参マウントじゃないけど、(というか第1期BiSでは解散直前新規)その時と比べたら、SNS(Twitter)も普及し、アイドルに対するイメージもここ数年で大きく変わり、

もちろんグループ・WACK全体としての知名度も上がって、元々いたのか増えたのか、、、宮崎にも多くのWACK SLAVEがいる事に若干の驚きもあります。

こんな陸の孤島に。

 

 

 

まぁそんな話はどうだって良いんですよ。

この日は、てろブ行きつけの串焼き屋さんに。

 

f:id:bardic69:20190624133227j:image

 

f:id:bardic69:20190624133234j:image

 

f:id:bardic69:20190624133231j:image

 

 

 

や、間違いないな!?

 

と、宮崎人を宮崎名物でおもてなし。

1人福岡のフッ軽さんがいたけど。

 

 

 

二次会は姐さん行きつけのBarに。

 

姐さんは早々に撃沈。

 

f:id:bardic69:20190624133329j:plain

こ か れ ろ

 

 

 

3時過ぎにお開きになり、歩いて1時間半かけて実家へ帰宅。

こんな機会でもないと運動しないからね。

 

 

 

 

 

 

 

翌日は、家の用事等々を済ませ、13時に宮崎を出る。

 

運転開始から5時間。

宮崎から320km離れたあるあるcityに到着。

もう1回言うね!

宮崎から320km離れたあるあるcityに到着。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、何故か大分市を素通りしあるあるcityへやってきました。

お前はバカか。

 

 

 

 

 

この日は、

パピ♡ライブ vol.78/藤崎紗希 誕生祭

で、紗希ちゃんには認知は無いのですが、

僕の数少ないパピヲタさんで、とても良くして頂いてくれている方が生誕委員ということもあり、

また、パピ主催ライブなので後物販に1,000円で入れるということで勢いで遠征。

 

 

 

しかし相変わらずフラスタだったり会場装飾だったり凝ってるなぁ、、、

 

ただ藪から棒にお金を掛けてるんじゃなくて、豪華な中にもその子だからこの装飾!という愛が伝わってきて、凄く良い誕生祭になったんだろうなと。

 

 

 

 

 

 

 

あるあるへ向かう道中、Twitterを見ると、

 

 

遂に来たか…!

 

 

 

 

 

未発表曲の2曲(FAITH,Unimitation)がどちゃどちゃに好きで、

音源化を楽しみにしていた自分にとってはこれ以上無い朗報!

 

 

 

Unimitationおじさんなりの楽曲紹介ブログはこちら。

bardic69.hatenablog.com

 

 

 

 

あるあるcityに向かう道中、

まっしゅうさん・おいしゃん(きーぽん)に、パピのリリイベレギュレーション等々の話を聞く。

 

 

 

枚数購入特典・生写真コンプ?等、色々あるみたいだけど、

個人的には行ける現場に無理なく行って、楽しめれば良いかなって。

これからも長くパピロジェを愛し続けたいからね。

 

パピロジェを好きになって初めてのCD。

ロジェの曲の中でも特に好きな2曲。そして今の大好きなメンバーでのCDだから、

自分にとっても大切な一枚になるんだろうなと。

 

 

 

 

 

そんな想いを抱えつつも、推しを前にすると相変わらず全然喋れず、チェキを撮るも、

 

い「(紗希ちゃんはパピの)笑顔の神様だから!笑顔で撮るよ!」

 

て「(苦手なんよなぁ、、、)」

 

 

 

f:id:bardic69:20190624133341j:plain

 

や、苦手過ぎるだろ目死んでるぞwww

にしても推しメンの笑顔かわいいな?(小声)

 

 

 

い「全然笑ってないじゃん!この前の優希さんとのチェキの方が笑ってる!やっぱり優希さんの方が好きなんじゃん!!!😡」

 

違うんだって推しメンいぶちしか!(  ; ᯅ ; `)

 

ってこのブログ、優希ちゃんも見てくれていたみたいだから、変なこと書けんのやけど!🤦‍♂️

 

 

 

ゆ「てろブさ〜ん!ブログ!優希のことも書いてくれてましたねぇ〜☺️ニヤニヤしたんですかぁ〜でも、やっぱり!優希の方がちょっっっと離れてたので!もうちょっと!次は近付きますねぇ☺️」

(cv.中尾優希)

 

 

 

や、かわいい🤦‍♂️

 

優希ちゃんあざといよでもそこがかわいいよマイナスイオン出てるよ🤦‍♂️💓

 

 

 

 

 

いぶちとの物販では、ライブに来てない自分に、「シングル出るよ!」って言ってくれたのに、

無愛想な返事になってしまって凄く申し訳ないけど、内心はめっちゃ楽しみで嬉しいんよな。

 

その後は、FAITHが表題曲なので、PVがあるとしたらFAITHだねーとか、

ネイルを変えたいけど、10月リリースだから(PV撮影?)それに合わせたい・ヒマワリとか夏っぽいのにしたい!けどしにくい!とか。

 

 

 

Unimitationのいぶちパートの歌詞、曲がアップテンポで早口だったり、ライブ映像が1つ?しか残ってなかったりで、ずっと気になってて、円盤化でやっと歌詞が分かる!と話すと、

ブロマイドにスラスラーと歌詞を書いてくれて、歌ってくれるという、、、

何気なくやってくれたんやろうけど、そういうとこが好きなんよ。

 

 

 

1A

みんな常にアベレージ 変わらず繰り返し

過ごす毎日では cry...

 

1B

ただ敷かれた レールの上で

歩む先に何が見える?

 

2A

マニュアルに従う状態 逆らう強さちょうだい

がんじがらめになって 支配されんだ

 

 

 

Unimitation、サビの歌詞

Unimitation 見せかけじゃない

にもあるように、

Imitation(模倣・見せかけ)に、否定のUnを加えた造語なんだけど、

これからは、曲や振りが好きだった今までとはまた違った、歌詞全体を意識しながらライブを見ることも増えるのかなと。

 

 

 

 

 

また、Aタイプに収録される新曲も、

 

もう期待しかない!!!

 

 

 

 

 

Ayaneさんには相変わらず?可愛いとか癒されるとか言ってくるし、

多分てろブのこと、クマのゆるキャラか何かだと思ってるわあの人🧸いつも気さくに話し掛けてくれるし、安定に物販が楽しい!

 

 

 

Shionちゃんは、Saoriちゃんが載ってるZUNDAREの表紙モデルさんの、

太ももが良い!

ってオッサンみたいに熱弁され、「いぶきの足が好きなの〜?」と男子高校生みたいな会話をしたかと思いきや、終わり際に、

 

「ちおんの誕生祭は来る?🥺」

 

ってあざとスマイルで言われる。

なんなんだあのギャップ。なんだよちおんって。

もう決まった時点から予定に入れてたわ。←

 

 

 

Saoriちゃんはあの空気感、ペースが癒し。

ライブや書道パフォーマンス時の力強い、カッコ良い姿と、物販時の緩く自由な姿のギャップがたまらなく"良い"(この日ライブ見てないけど)

この日は、Saoriちゃんが載っているZUNDAREにサインを頂きました。

 

f:id:bardic69:20190624200316j:image

書道やってる人です

 

 

 

先週のドル⑨の感想を話にLinちゃんのところへ。

 

り「今日も地味ですね☺️」

 

これがデフォなんや!!!w

 

Linちゃんとも大分コミュニケーション取れるようになってきたし、そろそろSennaちゃんを攻略せねば、、、人見知り同士で事故の予感しか🤦‍♂️w

 

 

 

 

 

そしてライブも見てないのに、特別な日でもないのに全チェキ。

CDリリース発表記念ということで。ね。

 

f:id:bardic69:20190624133325j:plain

 

て「Unimitation Bメロの腕組みで!」

 

メンバー「えっ、フォーメーション?(いぶち)端っこだよ?」

 

て「フォーメーションで!!!」

 

 

 

 

 

そんな週末でした。

1日に440kmも運転するのは辞めようなてろブ。

今年で30になるんぞ若くないんぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた。