背景、元気にしてますか?

僕は今どこにいる?

◎0620

TEROBU🐥です。 

 

 

 

6/19(火)

土日に撮影やスポーツ中継のお仕事がちょくちょくあり、平日に代休を取る機会が多いてろブ氏。

大体、暇してる事が多いのですが、この日は、

どうしても行きたいイベント

があった為、火曜日に代休を取得。

 

 

 

 

 

 

 

 

やってきましたパピ de カフェ!

 

f:id:bardic69:20190620140622j:plain

 

 

 

 

 

、、、と、見せかけてこちら!

 

f:id:bardic69:20190619205116j:image

 

HYDE ラジオ公開放送!!!

 

 

 

 

 

もうかれこれ20年近く大好きなバンド、

L'Arc〜en〜CielのボーカルのHYDE様ですよ!!!!!(大声)

 

 

 

とかなんとか書いてるけど、実は前日夜までこの事を知らず、、、

 

 

 

日帰りの福岡は翌日に響くと思い、車中泊前提で前日のうちに車を走らせていたところ、

WACKヲタの友人から一通のLINEが入り、この日、HYDEのラジオ公開放送があると。

 

 

 

や、勝ったわ

 

 

 

有意義な1日になることが約束されました。

 

 

 

 

 

空港近くのトライアルで

車中泊をキメ、お昼前に友人と合流。

 

天麩羅処ひらおで昼食、モッチャムで初のタピオカをキメ、

いつになく福岡を満喫するてろブ🐥氏。

 

hirao-foods.net

mottram100.com 

 

 

f:id:bardic69:20190620142029j:image

 

"映え"(ではない)

 

 

 

f:id:bardic69:20190620142019j:image

 

ストローの差し込み口が分からない癖っ毛のおじちゃん。

 

 

 

 

 

そんなこんなで福岡を満喫。

 

時間は12時30分を少し回ったところで、特にすること、行きたい所も無かったので、

HYDEのラジオ公開放送2つ目のFM福岡に行く事に。

 

13時頃に到着。

中には観覧スペースがあるが、HYDE出演時間まで2時間あるし、いかんせんシステムが分からず入って良いのか迷っていると、

ディレクターさん?が声を掛けてくれて、一番乗りで観覧スペースへ。

ガチ勢じゃん。

 

 

 

気が付くとブースの中はお客さんで溢れ返り、外のガラス面も多くの人で賑わってました。ブルゾン似の女、うるせぇぞ。

多分150人くらいはいたのかな。

 

 

 

 

 

ここ数年、自分がラルクHYDEのライブもご無沙汰だったので、生で動くHYDEを見るのは実に、

 

\2011年のラニバツアー振り!/

 

 

 

や、なんならガラス越しとはいえ、2,3m先にいるなんて!!!

こんな近くで見るのは初めて!!!!!

 

と、いつになく興奮&緊張のてろブ。

 

 

 

10分程度の出演だったけど、

出演前や曲中、なんならトーク中も終始ボケ倒し、リラックスして楽しんでたように見えました。

 

ファンの人は知ってると思うんだけど、ホントギャップが凄くて、、、あのおじちゃん、普段はとっても可愛いんですよw

ファンサービスをして回ったり、ちょいちょいボケる姿に思わず、

 

「可愛い、、、」

 

と、心の声が漏れていました。たぶん。

 

 

 

そんな2018年からソロ活動を再始動させたHYDEの、FAITH以来13年振りとなるオリジナルソロアルバム「anti」が、6月19日にリリースとなりました!

 

タイトルの「anti」は"反抗から始まる創造"を意味し、ヘヴィロックやインダストリアル、ニューウェイブなどの要素を独自のバランスで織り交ぜた、重厚かつ華やかなロックサウンドで圧倒する。世界を舞台に飽くなき挑戦を続けるHYDEの美学が貫かれた全13曲。

(iTunesより抜粋)

 

Anti

Anti

  • HYDE
  • ロック
  • ¥2100

music.apple.com

 

 

個人的お気に入りは、去年のツアーから披露していて、ファンとのコールアンドレスポンスも盛り上がる(らしい)、

壮大でミステリアスな世界観を持ちつつも、疾走感のあるこの曲。

ANOTHER MOMENT

ANOTHER MOMENT

  • HYDE
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

 

 

 

と、世界一可愛い生き物を見た後で、すっかり満足してしまい、大分へと帰り、、、、、

 

 

 

 

 

f:id:bardic69:20190620142025j:image

 

ん?こちらは???

 

 

 

 

 

と、本来の目的である、

 

パピ de カフェ

 

にやってきました!!!

 

 

 

 

 

パピ de カフェとは?

まぁ俗に言うメイド喫茶・コンカフェ的なイベントです。

 

 

 

と、雑な紹介をしたものの、メイド喫茶・コンカフェほぼ未経験のてろブ🐥氏一人じゃ心細いので、というか行きたいとかそんな旨をツイートしてたら、

かつて同じアイドルを推した某さ○さんより連絡があり、一緒に行くことに。

 

 

 

開店凸し、2人席に座ると、IbukiちゃんShionちゃんがシステムの説明と注文を取りに来る。

(Ibukiちゃんってなんか慣れないな、、、Shionちゃんと並べて表記するのに呼び捨てはちょっとと思って書いたけど。)

 

とりあえず、それぞれの推し色のオリジナルドリンクを注文。

このタイミングでさ○さんがちおんに軽く推し宣言。

 

 

 

f:id:bardic69:20190620142022j:image

 

なるほど。(?)

 

 

 

メイド喫茶・コンカフェに縁の無い民なのでシステムが分からなかったが、

 

・メンバーは店員さんなので、注文を取りに来る・提供するタイミングで話が出来る。

・フード系(オムライス・お好み焼き・パンケーキ)を注文すると、メンバーが落書きしに来てくれる。

・チェキが1000円で撮れる。(ので、普段の物販よりお得?)

 

 

 

この辺の情報を元に、上手いタイミングで注文・チェキを撮ると、

推しやメンバーと効率良く喋れる!!!

 

って案内所のあっきーおいしゃんが言ってました。

 

 

 

 

 

と、攻略法が分かっていても、消極的・人見知りなヲタクなので、グイグイ話すことは出来ず、、、

それにこの日は珍しく?オープンからクローズまでほぼ満席、大盛況だったみたい。

 

 

 

とは言いつつも、いぶちが何度かテーブルに来てくれて色々と話すことが出来た。

 

いぶち曰く、

 

「(来ているヲタクの推しが分かるから)、私が行くと"営業しに来た!"って思われそうでね〜だから私推しかDDの人のとこばっか行ってるw」

 

と。

うーーーん気持ちはなんとなく分かるぞw

 

 

 

そして、メイド喫茶・コンカフェの定番?であるオムライスを注文する。

 

値段は調べてください。(察し)

 

f:id:bardic69:20190620142031j:image

 

こういうの器用だよなぁ〜と改めて。

本人はあまり納得いってる感じじゃなかったけど、この日のメイド衣装の自分のイラストです。

 

 

 

f:id:bardic69:20190620142035j:image

あれ?このチェキは、、、?

 

 

 

違うんです自分からお願いしたんじゃないんです無理やり撮らされたんです!!!( ; ᯅ ; `)w

 

 

 

と、言うのも、いぶちが突然、

 

「優希さんと3ショットでチェキ撮れるよ!ほら!ねぇ!!!🥰」

 

と、悪魔のような囁きを、や、囁きじゃないな。

撮れ!と言わんばかりの勧誘だったな。

 

って、なんでよりによって優希ちゃん、、、や、確かに可愛いしマシェの推し?というか、一番気になってる、物販に行ってるメンバーなんだけど、、、一緒じゃなくて良いじゃん( ; ᯅ ; `)

 

 

 

と、完全に拒否権無しで撮ったチェキになりますにしても幸せそうな顔してんなてろブ、、、🤦‍♂️

 

 

 

で、チェキ後はサインをしてくれて話すんですけど、

 

優希ちゃんの前でデレデレニヤニヤする姿を推しメンに見られたくない訳ですよたろうは!!!()

まぁここに書いてる時点でバレるのでダメなんですけど

 

それもあったし、2人と会話してたのだが、どうしても推しで喋り慣れてるいぶちの方ばかり見てしまい(ご機嫌を伺うのも含めて)

 

 

 

い「だからなんで私の方見るの!優希さんと会話して!!!」

 

ゆ「目合わせてくれないんです〜;;優希、頑張らないと!」

 

ブ「まぁ一番頑張らないといけないのは俺なんやけどな🤦‍♂️」

 

 

 

なんだこれ、、、w

 

そしてその場でTwitterのアイコンにさせられるという。しかも3ショットで、、、

なんなんだよこの仕打ち、、、w

 

 

 

分かったよアイコンにするねーと、

いぶち×てろブのとこにしようとしたらムッとされ、

てろブ×ゆうきのところにしようとしてもムッとされ、、、

 

 

 

どうしても3ショットにさせたいみたいです推しメンは。

完全に遊ばれてる、、、w

 

 

 

この2人、カフェ前に遊びに行ったみたいで、2人もモッチャム飲んだみたいで、

 

て「モッチャムさ、どこにストロー刺して良いか分からんかったんよw」

 

い「それ優希さんも同じことしてた!w」

 

 

 

で、優希ちゃんとその話をして、タピオカの他にも韓国料理屋さんに行ったよー!って言うから、いぶちにその話を振ると、

 

い「あれ?話したっけ?」

 

て「や、優希ちゃんから聞いたー!」

 

い「、、、😠」

 

 

 

なにその反応!お前ってやつは!!!

(かわいい)(小声)

 

 

 

 

 

そんな初カフェでした。

 

 

 

 

 

あ!オムライス作ってもらってチェキを撮るときに、撮影してくれた久米さんが、

 

く「あ!てろブ!!!私のインスタストーリーに課金したいって言ってた!!!!!」

 

と、遂にバレてしまいました。()

 

 

 

 

ので、今度課金します。(?)

 

い「優希さんが出てるからでしょ(小声)」

 

 

 

 

 

そんな初カフェ、思ったよりも楽しめたので、代休が取れそうな時はまた行きたいなーと思えるイベントでした沼。

 

併せて、比較的混んでない平日にタピオカ屋さんを攻める事を趣味にしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた。