背景、元気にしてますか?

僕は今どこにいる?

◎0619

生てろブ🐥です。

 

 

 

 

 

令和元年六月十六日

 

この日、たろうカーの助手席には見慣れぬ男が座っていた。

 

 

 

某kawan○さん。

 

 

 

 

 

ということで、中々に珍しい組み合わせで、

 

パピ♡ライブ vol.78 虹菜砂羽 誕生祭

 

へ行ってきました!

 

 

 

 

 

 

某kawan○さんはえくれあエクレット

そして、てろブ🐥はパピロジェのヲタクとして、

推しの卒業を乗り越え、新しい道を歩み始めた2人。

 

行き帰りの道中、色々な話をしたけど、推し方・考え方が似てるなぁと改めて。

推しへの向き合い方が、自分を見ているかのような、、、と言われる某kawan○さんも一緒にされちゃたまったもんじゃないなw

 

 

 

 

 

この日は、

竹内優衣・カタヤブリ・えくれあエクレット・ルナリウム・空想モーメントL+・REBIRTH・パピロジェ・Chelish・monecco5・Smile・パピマシェ

の、11組が出演するライブでした。(出演順 / 敬称略)

 

 

 

 

 

今年のどる魂で初めましてをしてチェキを1枚撮っただけなのに、

3月のChimo12周年ライブで、

 

「あ!なんで(物販に)来んかったと!!!」

 

と、てろブに言い放った益子夏季率いる(?)REBIRTHは、

ライブ後に別イベント出演という事で、前物販のみ。

 

「月一で物販に来ること!」(本現場じゃなくても益子に会いに来いと)

と、益子と謎の約束を物販2回目にして半ば一方的にされたので、

この日ももちろん行くことに。(律儀かよ)

 

 

 

益子「え、今日なんでおると!?」

 

ブ「いぶちのヲタクだから🐥」

 

益子「益子のヲタクにはいつなるの?🥰」

 

 

 

 

 

f:id:bardic69:20190619122834j:plain

 

よいしょ〜!!!🎣

 

 

 

 

 

メンバーカラー(あったんだ)黄色みたいで、

Ibukiのサイン入りだけどキンブレ振るね!なんて話をすると、

 

「じゃあてろブにレス送るわ!メガネポーズ👌するからちゃんとずっと見ててよね!?」

 

 

 

実際、レスがバンバン飛んできたんですけど、

よくよく考えてみたらこのポーズ👌

 

誰にでも使えるやつやん!!!

 

いやぁ上手いなでもビジュアルもパフォーマンスも強いからな、、、男ウケの暴力、、、

 

 

 

そして、毎日?SHOWROOM配信をしていて、ちょくちょく覗きに行ってた

大原萌ちゃんと初めまして!(今更)

 

ブ「はじめまして、、、あっ、てろブ、です、、、(人見知り)

 

萌「てろブ!生てろブ!!!」

 

SHOWROOM配信をちょくちょく見てたので、どんな子かはなんとなく分かってたけど、

配信で見たまんまの明るく人懐っこい、少しお茶目な感じの子でした。

かわいい。それでいて年増。

 

 

 

REBIRTHに限った話じゃないけど、どこグループも楽曲のレベル高いなぁと思いつつも、

CDがリリースされて無かったり、入手が難しかったり、、、つまるところ、

 

曲名が分からないんですよ!!!

 

加えて、公式のDiscographyどころか、HPも無いアイドルさんも多く、

そういう時代なんだなぁと。

 

 

 

 

 

 

 

菜砂ちゃんの誕生祭ということで、

誕生祭委員の方が準備した、虹の羽のボード前でいぶちとチェキ。

 

 

 

の前に、Saoriちゃんと、大誤算事件について話す。

 

 

 

 

それじゃあと、DAIGOさんのウィッシュでチェキを撮ろうと提案するも、頑なに拒否られる。

 

久米さん「そのポーズ*1、ちょっと変えたら、、、ねw」

 

f:id:bardic69:20190619195538j:image

 

 

  

なるほど笑えた。

ラフ・メイカー

ラフ・メイカー

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

 

相変わらず、綾音さんには「てろブ可愛い〜!」とイジられる。

 

綾音さんの方が可愛いよ!!!(大声)

 

 

 

 

 

 

 

パピロジェ

① EGOISTIC

② GLORIA

③ Unimitation

④ Rezonation

 

 

 

Unimitation!(大声)

 

や、EGOISTIC→GLORIAの時点で正直諦めてた🤦‍♂️

(曲頭のこのフォーメーションで)一列に並んだ時、奇声を発してしまった。

(いつものこと)

 

 

 

ロジェの曲で一番好きだし、"Unimitationおじさん"であることもメンバーから認知されてきた、、、w

 

上手の椅子の無いスペースで、某ゼリーさんが振りコピしてたんだけど、

Aメロ2のSaoriちゃんパートで、振りコピしながら椅子と椅子の隙間を移動していったの、ホントズルいwwwww
(ただ、ここの振りも物凄く好き)

(歌詞が分からないから説明が難しいけど伝われ)

 

f:id:bardic69:20190619172654p:image

 

 

 

セトリにUnimitationさえあれば、他3曲どの曲きても満足出来るし、

アニミ無しセトリで好きな曲4曲、、、、、というか、

 

どの曲も同じくらい好きなんよな〜〜〜ガハハww

 

と、なってしまった。

なので早く音源化・歌詞カードをだな、、、

 

 

 

Rezonation間奏からのいぶちの煽り、どうも音が聴きづらかったらしく、見切り発車したのか、

 

「う〜〜〜〜〜(あっ、まだだ)〜〜〜(いまだ!)ウォイ!」

 

となっていた。

 

ってくらいにはいぶちしか見てなかった。(いつものこと2回目)

 

 

 

 

 

そして事件が起きた。

 

 

 

パピマシェのライブが始まり、3曲目にてろブが一番好きな

「ため息Flavor」を披露。

 

イントロのギターのフレーズから好きなんですよ振りももちろんだしサビで優希ちゃんが「春夏〜秋冬〜」と追っ掛けてるところも!

 

で、曲終わり余韻に浸ってると、誕生祭が始まるとのことで、

パピロジェメンバーを呼ぶ。

 

 

 

 

 

すると、そこには

外ハネの推しメンが!!!

 

f:id:bardic69:20190619195745j:image

 

ため息Flavorの余韻どっかいった、、、

 

 

 

いや、好きでしょ!!!(クソデカ大声)

うるせぇデケェ声出すな!

 

 

 

無理無理心の底から「尊い、、、」って出てきたよめちゃめちゃ可愛いやんけ!は!?

 

f:id:bardic69:20190619191540j:image

 

本人はもうしないって言ってる、、、

そういうとこだぞ推しメン!!!

(媚びない自分を曲げない姿勢が推せるんだが、結構好評価だし少しくらい媚びてチヤホヤさせろ!好きだぞ!)

 

 

 

 

 

と、色々思い出しながらブロマイド見ながら書いてるんだが、

見返しても鶏大根とか、ローソンのポイントのお皿とか、、、相変わらず実の無い話🤦‍♂️

 

あれ、ちゃんと一回一回を大事にしようって思ったはずなんだがな?

 

Saoriちゃん、Shionちゃんとは曲の話とかして楽しかったのにな???

なんで推しメンの前だと上手く話せんのや???(  ; ᯅ ; `)

 

 

 

(外ハネに対して)可愛い!好き!!!って言ったら、

 

f:id:bardic69:20190619195814j:image

 

や、そういうとこなんよ、、、ホントに可愛いって思ったんだからな!!!この!!!!!

 

 

 

 

 

f:id:bardic69:20190616235042j:image

 

 

 

 

 

そんな、さわちゃん誕生祭でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた。

 

*1:Ibukiが前に所属していた某アイドルグループのポーズ