背景、元気にしてますか?

僕は今どこにいる?

◎0424

てろブ🐥です。

 

 

 

 

 

すっかりとパピロジェ・Ibukiのヲタクのイメージが定着しつつありますが、

一つだけ。

 

 

 

まだ現場2回目のヲタクだからな!www

 

 

 

Twitterでも呟いたんですけど、どうも愛情表現のクセが強いみたいなんですよね。てろブ氏。

既にいぶちからも「てろブはいぶち推しだ!」と、何の疑いも無く思われてるっぽくて……いや間違っては無いんだけど、そんな伝わってるんかな伝わってるわな分かる。。。

 

古の推しメン然り、なんでてろブが推す子は、割と初期段階から「自分はてろブに推されてる!」って自信満々に思えるんだろうと最近不思議に思ってたんですが、周りから見たら「そりゃ思うだろ!」って感じの愛情表現をしているみたいです。

いやはや困った。(困ってはない)

 

 

 

 

 

ま、そんな話は置いておいて、備忘録日記をつらつらと。

 

shikieponkunsan.hatenablog.com(shikiくんの記事はこちら)

 

4/20(土)は、

あお組 team Ⅻのshikiくん、あお組の風神雷神と、中津市 丹羽茶舗喫茶室へ。

 

bardic69.hatenablog.com

(1年近く前に行った時の記事はこちら)

 

 

 

野郎4人で抹茶パフェ(1人は最中)を食べ、その後はなんとなく宇佐神宮観光。

 

f:id:bardic69:20190424000247j:image

 

 

 

 

 

 

 

あお組ゲストハウスことたろうハウスさんに帰宅しようとした矢先、お犬様から連絡があり某王鷲遊技場へ。

 

絶賛大フィーバー中のお犬様を横目に、

信用出来るのはファンキーしかない!

といつも通り打つもパッとせず。横のゴージャグが空いたので移動すると2連BiG。

 

最近、粘って負ける事が多いため、早々に引き上げるも良台だったのか、その後も出るわ出るわ、、、引き際間違ったなぁ。

 

 

 

 

 

そんな休日を過ごし、たろうハウスさんでshikiくん、雷神とまったり。

翌朝、宮崎へ向かう雷神のアラームで起床。

 

いそいそと準備をし、1人某翼遊技場へ。

ただのスロカスじゃねぇか。

 

前日の微妙な勝ちをプラマイ0にしたところで忘れ物に気付き一旦帰宅。

スロットに行ったという事実は無くなる。(無くならない)

 

その後、マヤちゃん・shikiくんを拾い大分音楽館へ。

あれ?マヤちゃん?BiSのヲタクじゃなかった???(いや、お前もな?)

 

 

 

f:id:bardic69:20190424114428j:plain

 

やってきましたSPATIO なぁちゃん生誕祭!

 

 

 

この日、なぁちゃん生誕祭に行くか、宮崎に帰省ついでにNiimo,Chimoを見に行くか迷ってたはずなんですよね3月中旬くらいまでは。

 

気付いたらパピロジェの出演が決まっており、いぶち沼に完全に沈んでいたてろブは、

音楽館(ホーム)でパピロジェが見れる!

と、もうモチベーションガン上がりな訳ですよ。

 

 

 

 

 

パピロジェのAyaneちゃんは、ご存知の通りパピマシェとの兼任メンバーで、

この日パピマシェは別グループの3周年ライブに出演していて、仲の良いなぁちゃんの生誕祭をお祝いしたいとロジェを選んでくれたみたいな話を聞いて。

オファーのタイミングだったり、グループの方針・バランス等もあるんだろうけど、とても良いなぁとなりました。

語彙力。

 

 

 

 

 

せとり

① EGOISTIC

② 7〜SeVeN〜

③ Unimitation

MC

④ FAITH

⑤ Re:bellion

⑥ Rezonation

 

 

 

音楽館でパピロジェを見るのが相当新鮮で。

って言ってもまだ数回しか見た事ないからどこでも新鮮なんだけどさ。

 

この日は撮影可だった為、写真を撮りつついぶちパートで沸く。

てろブ2人欲しい沸くてろブと写真撮るてろブ、、、

 

 

 

ゴリゴリのベースのスラップから始まるEGOISTIC

この曲、振りがめっちゃ好きなんですよね。

や、ロジェの曲は基本的に曲も振りも好きなんだけど、EGOISTICの振りは、個性的というか覚えやすく真似したくなる中毒性のある振り。(個人差があります)

 

f:id:bardic69:20190424121535j:image

(存在意義を問いただすShionちゃん)

 

f:id:bardic69:20190424124005j:image


f:id:bardic69:20190424124001j:image

 

 

 

7〜SeVeN〜

この曲、ラップといい他の曲と雰囲気が違って若干苦手?というか、最初の頃は聴かず嫌いしてた部分もあったんだけど、キャナルシティでのライブ動画を毎日のように見て段々と慣れ、割と好きになっていた曲。

 

youtu.be

(7〜SeVeN〜・Unimitation・Re:bellion、最近の映像ということで鬼のように見た動画)

 

f:id:bardic69:20190424122924j:image

(や、Saoriちゃんカッコ良過ぎんか?)


f:id:bardic69:20190424122919j:image

(もちろん推しメンも好き過ぎんか???)

 

 

 

Unimitation

や、ホント好きなんですよこの曲!!!

イントロ流れた瞬間発狂してしまった生きてて良かった元取ったわなんなら利益出たわ、、、

 

f:id:bardic69:20190424123641j:image

(Bメロ5人で腕組んで移動するとこ)


f:id:bardic69:20190424123638j:image

(Linちゃん!)

 

f:id:bardic69:20190424123905j:image

 

前述したキャナルの動画で、Re:bellionがショートver.になっていて、この曲もおそらくそうなんだろうなーと思ったら、案の定2番があって。まーーーじで好きだわ。

や、もう完全に好きだわUnimitationおじさんだわ。

 

 

 

FAITH

f:id:bardic69:20190424175609j:image

嘆いているだけじゃ ホワイトアウトする理想
脆く崩れて 立ち尽くしてしまう
 
Ibukiパートのここが好きなんですよね。
 
ってまだライブ2回目で音源持ってないのに、曲分かるしなんなら振りコピおじさんしてるし、、、w
FAITHはまだ音源化されてないんだよね。前2作も手に入れたいけど、Unimitation,FAITHの音源も欲しいなぁ。
 
 
 
Re:bellion
 
f:id:bardic69:20190424174858j:image

f:id:bardic69:20190424174901j:image
 
f:id:bardic69:20190424175336j:image
 
Re:bellionはPVやライブ映像を結構見てたので、振りやフォーメーションをザックリと把握してて。
ここはこう撮ろう!と思って狙い撃ちで撮ってみた。
 
撮影可だったので、いぶちパート以外はほぼカメラを構えて写真を撮っていたけど、沸きたい気持ちもめちゃくちゃにあって。
 
この曲の間奏中に、カメラを放棄して後方のスペースへ。
全力振りコピおじさんになりました。
いやクソ楽しいwww
 
 
 
Rezonation
Eternityかこれかなーと思ったけど、こっちでした6人のEternity聴きたかったなー。
 
 
 
きーぽん曰く、
 
「Ibuki、たろうくんのこと探してたよ!」
 
とのこと。
 
全力振りコピに夢中で、そこまでは見てなかったけど、確かに目が合ったり、押し出されて前に出た時、見てくれたなぁ、、、と。
探すとかかわいいやろがい。(幸せな勘違いヲタク)
 
 
 
 
 
 
 
なぁちゃん、SPATIOさん!
パピロジェを大分に呼んでくれてありがとう!
そしてなぁちゃん誕生日おめでとう〜!!!
 
f:id:bardic69:20190424220936j:image
 
え!まだ15歳なの!?🤦‍♂️
 
 
 
 
 
 
 
物販
 
いぶちのとこに行く。何話したっけな。園児服持って来てるから、後で園児服チェキ撮ろう!みたいな話をして、
 
Linちゃんチャレンジに果敢に挑む。
 
バレずに物販に行けたかと思いきや、物販中なのに何故か目が合ってしまう。
 
り「チャレンジ失敗ですね☺️またチャレンジしてくださいね☺️」
 
や、かわいい、、、(小声)
 
 
 
 
 
い「Linのとこ行っとったやろー!」
 
て「や、今日全チェキ撮るし初めましてのご挨拶を、、、」
 
い「初めましての挨拶って、もうそれ始まりの挨拶やん!!!(?)」
 
ライブ2回目なのに怒られるヲタク🤦‍♂️
 
 
 
い「かわいいって言ってたやん😡(恐らくキャスを覗かれてた)」
 
🤦‍♂️
 
い「Twitterでも言ってたやんけ😡」
 
🤦‍♂️🤦‍♂️
 
い「あーもう浮気を問い詰めてる彼女みたいな感じで気まずい雰囲気になったやん😡」
 
🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️
 
て「いや、俺からしたら付き合ってないのに浮気疑われてる感じやからな!?」
 
2人「(大爆笑)」
 
 
 
違うんよ推しメンに可愛いとか好きとか言えないヲタクなんよ🤦‍♂️その分行動で示すけど
 
 
 
そして、見られながらもShionちゃん、Saoriちゃん、Ayaneちゃんにも行く。
Sennaちゃん行けなかったので次は行く。
 
 
 
 
 
何話したっけな。
Shionちゃんとは、Niimoのヲタクでヒロヤと仲良いんよね〜とか、マシェワンマンで初めて見た!っていう他愛も無い話を。
 
 
 
Saoriちゃんは、列に並ぶなり、
 
さ「あ…あの方ですよね!?いぶきちゃん推しの!」
 
と、謎の認知があって笑ったwあの方www
 
いぶちとの園児服チェキ姿を見られてて、それに対しても突っ込まれる()しんどすぎる、、、
 
 
 
Ayaneちゃんは、名乗ると、
 
あ「てろブ!今日てろブさん来るって言ってたけどいないなー!って思ってたんよ!てろブさんなのね!!!」
 
と。てろブ慣れねぇwww
 
実はKPFの時に綾音さんの写真撮って、その時から気になってたんですよ〜と告白。
写真を探してると、フォルダの女の子写真の多さに、
 
あ「DDやろ!?」
 
と突っ込まれる。
古の推しメンの写真が9割ですごめんなさい🤦‍♂️w
 
 
 
 
 
そんな感じで全チェキに備えてSennaちゃん以外には挨拶に行って。や、Sennaちゃんに興味が無い訳じゃないのホント申し訳ない🤦‍♂️
いぶち列ぐるぐるしてたら券が無くなってたの!()
 
 
 
 
 
いぶちはいぶちで、嫉妬?というか、他の子のとこに行った事に対してガーガー言った後に、
 
い「いぶちこんな事すぐ口にするからダメなんよなぁ〜。口悪いんよなぁ〜。」
 
と、後悔?反省するし、
そんなところが可愛いやろが、、、🤦‍♂️💖となってしまったいぶち沼🥺
 
 
 
 
 
f:id:bardic69:20190424225534j:image
 
全チェキ(写真)を撮ったんだが、何も言ってないのに前に1人出てきて、
 
い「ポーズどうするー?」
 
と聞いてくる推しメン。
 
 
 
や、冷静に考えてまだ2回目なんよなんで推しメンって自覚してるの🤦‍♂️
なんで周りも受け入れてるの🤦‍♂️🤦‍♂️
 
 
 
まぁ、そりゃそうなんだけどさ。
 
てろブが今まで推してきた子って、自分が推されてる事に圧倒的な自信持ってるんよなそんな推し方してるんかなしてるか🥺
 
 
 
 
 
 
 
 
 
てろブのヲタク人生 第3章、始めました。
 
 
 
 
 
 
 
ではまた。