背景、元気にしてますか?

僕は今どこにいる?

◎0127

らんかです。苗字が変わりました。嘘です。

たろうです。

 

 

 

 

 

f:id:bardic69:20190127013023j:image

 

 

 

本日はNiimo茶屋 初の試み、

 

らんか茶屋

 

が、行われました。(GG WACK TOUR愛媛公演?知らないなぁ)

 

 

 

◎0115 - 背景、元気にしてますか?

 

この記事に書いた通り、愛媛じゃなくらんか茶屋を取ったんですけど、

今の自分の居場所はここなんだなぁと今更ながら改めて。

 

そして、期待を大きく上回る、本当に楽しく面白いイベントになりました。

 

忘れないうちにと雑記レポを。

 

 

 

 

 

いつものように事務所前でオープンを待っていると、珍しく?ほぼオンタイムでオープン。

料金を支払おうと予約票に目をやる。

 

一番に"たろウータン"の名前。

 

あれ?

この人愛媛干すか迷ってたよね?何一番乗りしてるのw

 

 

 

f:id:bardic69:20190127021711j:image

 

事務所内に敷かれた一面のブルーシート(ブルーでは無い)を囲むように置かれた、いつものビーチチェア。

 

 

 

この時点でただならぬ茶屋であることが容易に想像出来る。

 

 

 

そして、らんか茶屋と銘打っているのにも関わらず、いつも通りドリンクの注文を聞かれる。

 

 

 

f:id:bardic69:20190127022338j:image

 

2畳分の茣蓙(ござ)に座り、らんか先生より茶道のお作法のご指導が。

 

 

 

 

 

 

 

笑ってはいけないらんか茶屋

 

 

 

(ブログ用に要点をメモしたものを、思い起こしながら書いており、ニュアンスの違い等ありますが雰囲気をお楽しみください。)

 

 

 

ら「この袱紗(ふくさ)で、棗(なつめ/抹茶の入っている茶器)や茶碗を綺麗に拭くところから始めます。まぁ、拭かなくても綺麗なんですけどね😀

 

 

 

ら「(懐紙の説明で)この上にお菓子を置いて、食べるんです。(一口食べて)あっ、これ美味しいですね☺️

 

 

 

ら「(お茶を点てて、飲み方の説明をし実際に飲むところで)あっっっっっついなこれ!!!

 

 

 

ら「(茶筅でお茶を点てている時に)この点てるのが早い人もいるんですけど、私はそんなに早くなくて。でも、私は綺麗な泡を作れます😀

 

 

 

 

 

などと、お茶会、茶道の作法の説明は終始らんかペースで進行。

完全に"笑ってはいけないらんか茶屋"でした。

(全員アウトー!)

 

横で見ているしゅなおが必死に笑いを堪える姿が面白過ぎた。

 

 

 

 

 

一通り説明を終えると、実践編ということで、1人ずつ茣蓙ゾーンでらんか先生からお茶を頂くことに。

他の人らは残された町娘2人と交流。

 

 

 

昼間、ゆう◯氏が某BIRTHのメンバーの画像ツイートを漁ってた事がしゅなお氏にバレ、もちろん例の画像についても触れられ、、、

 

f:id:bardic69:20190127025553j:image

 

し「早く成仏して!w」

 

 

 

いい加減成仏したいものです、、、

 

 

 

 

 

らんか先生からのお茶も美味しく頂き、その後はいつも通りの交流会。

 

いつも通り、イジりイジられ、他愛も無い会話を。

 

話題は60の質問動画になり、らんかちゃん結局、ゲンを担いでやってることとか、好きな動物とか答えてないよね?って話に。

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

た「好きな動物って結局何なん?犬派猫派やったらどっち?」

 

ら「猫派!(即答)あ〜芝犬可愛いよね!好き!

 

 

 

一同「・・・!?」

 

 

 

 

 

これがらんかワールドである。

 

その他にも、

・最近、無性にウニが食べたい

ジョリーパスタに行ったが、ウニのパスタを選ばず、モッツァトマトのパスタを選んだ

 

という、常人には理解し難いらんかワールドの一部を垣間見ました。

サトォ氏呆然。これが通常運転です。

 

 

 

f:id:bardic69:20190127033933j:image

まなちゃん・しゅなおの作った羊羹も美味しかったです。

 

 

 

 

 

f:id:bardic69:20190127031606j:image

 

高校時代、茶道部に所属していたというらんかちゃん。

 

彼女の見たことの無い、普段の活動じゃ見ることの無い姿を見ることが出来て凄く嬉しかったし、また少し、彼女の事を知ることが出来たのかな。

まだまだ知らない彼女の姿があって、これから知る度に、もっともっと好きになれるのかな。

なんて。

 

 

 

 

 

 

 

今回、元々チケットを取っていた、BiS・GANG PARADEの愛媛でのツーマンライブを、結果として干してらんか茶屋に参加することになったけど、全く後悔はしていません。

 

 

 

自分の為に泣いてくれて、アイドルとして最大の愛をくれたりおちゃんを、笑顔で送り出す為にGANG PARADE広島のチケット(万チケ整番2番)を干すと決めたあの日から丁度一年。

 

たろうは何も変わってないなぁと。

 

 

 

でも、それがたろうなのかなって。

 

 

 

 

 

こんなこと書くとまた"ジェラシー"だなんて言われそうですけど、

1年前の自分がいたから、あそこで広島を干す事が出来たから、こうやって出会えた推しと全力で向き合えているのも事実なので。

 

 

 

元推しに縋るつもりも無く、卒業したから美化されている部分ももちろんあるんだろうけどね。

なんだかんだりおちゃんのことをネタとして頭抱えたりしてるけど、らんかちゃんが一番だと胸を張って言える。

 

 

 

いつも笑顔で、誰からも愛されて、感情が無いと言われながらも凄く感情的で、適当・雑と言われるも周りを良く見てくれていて、周りを笑顔にすることの出来る。

そんな大切な推しです。

 

 


f:id:bardic69:20190127093531j:image


f:id:bardic69:20190127093540j:image

 

 

 

 

 

 

 

そんならんか茶屋 in 愛媛でした。

 

f:id:bardic69:20190127093741j:image

 

 

 

 

 

 

 

それでは。