背景、元気にしてますか?

僕は今どこにいる?

◎0121

たろうです。

 

 

 

 

 

昨日、1月20日は、

 

HEART BEAT

SHINNENKAI20182019

 

へ、謝罪をしに行きました。(後述)

 

f:id:bardic69:20190121144903j:image

 

 

 

 

 

皆さん気になるであろう謝罪?は一旦置いておいて(気にならない)

この日は、

 

Chimo新曲披露!

・Niimo,Chimo 40分セトリ(7〜8曲ライブ)

 

というライブに加えて、みんな大好きNiimo,Chimoガチャでは、

 

・メンバー書き初めプレゼント券(この日限定)

・ガチャ缶バッジ新デザイン6種

 

が新たに投入されると。

 

 

 

ガチャ芸人であり、BAの犬である○ゅうと氏は、前日から謎の腹痛に見舞われ、お休みとのこと。

(物販終了間際に現れるマジメなヲタク)

 

 

 

謝罪組の3人でガチャを回すことに。

(4,000円分の100円玉持ってきてる奴がいたな、、、)

 

 

 

Chimoガチャがもう何かしらの券しか見えていなかった為、とりあえず1回。

 

デジショ券排出。確定ガチャじゃん。

のぶお氏がビンタ券を2枚当てていたのでトレードしていただくことに。

 

 

 

 

 

さてNiimoガチャ。

お目当てはらんか書き初めと、らんか缶バッジ2種。

 

 

 

ポロッ

 

 

 

"らんか書き初めプレゼント券"

 

 

 

あっ、、、w

やってしまった数あるガチャ、そしてその中でも数枚しか入っていない券の中で、書き初めプレゼント券引いた上に推しメンの引き当てちゃったなぁ〜〜いや〜愛されてるな困った困った😅(?)

 

 

 

 

 

 

 

そんな茶番は置いておいて、気付いたら(引いてないのに)らんかちゃん缶バッジ2種も無事手元に。
ヒロヤとくれた誰か!ありがとうございます!

 

f:id:bardic69:20190121144934j:image

 

 

 

 

 

1番手はChimo

 

① ムゲントーリストーリー

② Factron

③ 愛>

MC

④ なチュ

DENGEKI Lover

⑥ 1009%Chimode

MC

⑦ 新曲 (rerealize)

 

 

 

16小節の間奏があるとつい可変3連mix入れちゃうおじさん「あ、Factronでも入れれる💡」

 

愛>はもちろん、Factronでも積極的に入れていきたいと思います知らんけど。

 

 

 

 

 

MC①の自己紹介で事件が……。

 

いつものように自己紹介をするメンバー。ゆうきちゃんのとこでトモヤを前に押し出したりなんかして、照れる様子をニヤニヤして見ていると、、、

 

 

 

あーちゃん「はい!きのこの山たけのこの里の違いが分かりません!!!こうk(

 

某遺族「りおー!!!;;」

(りおの自己紹介が、○○と●●の違いが分かりません〜!というものだった懐かしい卒業ぶりに聞いたわ)

 

 

 

いや、ちゃいもあかねなんでそれやったwww

 

生誕ムービーとか、昔話とかでりおの写真や話題が出ることもあるし、その都度、周りにいる人に聞こえるか聞こえないかくらいの声で、りおー!って叫んでたはずが、あまりにも唐突過ぎて思わず叫んで頭を抱えてしまった、、、

 

 

物販でちゃいもあかねにお説教?なぜそれをやったか問いただしに行くと、

 

するめ大好き〜の自己紹介、飽きたなぁと思って、変えたくてとりあえずりおちゃんのをパクった!たろう、悲しくなった?」

 

(いいぞもっとやれ)

 

f:id:bardic69:20190121145001j:image

 

 

 

1009%Chimodeでは、最近のBA現場にありがちな

 

"この人がこのタイミングでリフト!?"

 

が発動され、佐藤健がLARME、ちかちゃん掲載ページを開いてリフトされていました。

落ちサビ歌ってるのあーちゃんなのに。(小声)

 

 

 

 

 

そして、Chimoの新曲「rerealize」

再認識とかそんな意味です。

 

個人的な感想を単語で表すと、「おもちゃ箱」

そんな印象を持ちました。BAの曲だとbe aliveが一番近いかな?

キラキラしてるけど、どこか切なくて。

 

 

 

すごく抽象的だけど、

 

遊んだ後のおもちゃを片付けて、1つポツンと部屋に残されているおもちゃ箱

 

の情景が浮かび上がったんですよね。

そんな綺麗で楽しくも切ないメロディでした。何言ってんだこいつ。

 

 

グーテン∞さんも新曲等この日のライブについて書かれているので、そちらも合わせてご確認を。

 

gu-ten.hatenablog.com

 

(>「イメージとしては子供のときに遊んでたオモチャから見た景色」)

(割と合ってたのかもしれない)

 

 

 

 

 

 

 

そしてNiimoちゃん

 

先日、あるある探検隊(あるあるcityで別グループのライブに勉強会などと称して浮気をする行為)をした3人が最前センターで正座待機。からの土下座。

 

 

 

① NewDay

② マスターキー

MC

③ a love song

④ まわりまわるよメリーゴーランド

⑤ AOKUARE

MC

⑥ walk

⑦ ラブセントリック

⑧ 全力恋モヨウ

 

 

 

ステージ袖に大きめのボールが3つ転がってるのが気になりつつも、いつものように沸く。

この日、体調が万全じゃなかったのか、はたまた老化か、コールで大声出した後軽い目眩?がしてしまってたので、セーブしつつ沸く。酸素が足りてねぇ。

 

 

 

ら「やってきましたビート忘年会〜!!!」

 

 

 

いや、早いんよそれは。

 

 

 

 

 

AOKUAREの間奏部分、いつもなら長縄跳び・綱引き(のフリ)をするのがこの曲の見どころ・遊び場なんだが、突然メンバーがステージ袖のボールを拾いに行き、

 

 

 

「今日はキャッチボールをしましょう〜!」

 

 

 

と投げてくる。

それ、満員のフロアでやって、ボールが人の上転がっていったりするやつや。30〜40人のフロアでやるもんじゃねぇwww

 

でも、この曲の遊びの部分で、お客さんとキャッチボールをしたりと、マンネリしそうなところに変化球を投げてきたなぁと。ボールだけに。

 

 

 

 

 

ラブセントリック、まなちゃんの「ハイゲッチュー」部分で、

 

しゅなお・まな「らんかちゃん100回おめでとう〜!」

(だったかな?)

 

はい。虎視眈々とこの日のために仕込んでおりました。ん?虎視眈々?

 

 

 

と、ライブ出演100回おめでとうのサプライズを、あお組有志一同よりさせていただきました。

 

とは言いつつも、そのまま曲は続行。

らんかちゃんも想定通り戸惑いつつも踊る。

 

だって言いっぱなし、何もないからねw

そしてそのままラストの全力恋モヨウへ。

 

 

 

ら・事情を知らないお客さん「 (あれはなんだったんだろう…) 」

 

 

 

2曲終えたところで、あお組さんより、ライブ出演100回を記念したプレゼントを。

 

正式には100回は、新年1発目のライブの2部で達成しており、応援アカウントより、「100回おめでとう!」のツイートをして、本人も拾っていたんですけどね。

 

 

 

何故ネタバレさせたかというと、

去年クリスマスのベイサイドで、らんかちゃん生誕7000日のお祝いをした時(◎1225 - 背景、元気にしてますか?)に、

 

ら「700って最初見えて、ライブ出演700回!?そんな無いかwらんか今何回くらいなんやろ〜」

 

という話をして、その流れで何回目かって話をしてしまっていたんですよね。

まぁ本人はあまり気にしてないし、なんなら忘れてるまであったけど、100回を軽くお祝いしておいて、

 

「あーサプライズ無いのかーあっけなく終わったなー」

 

と思わせるという、ベッタベタな作戦だったのです。

物販で話すとまんまとその作戦に引っかかっていたみたいで、あっけなかったなーと思っていたらしいです。ベッタベタかよw

 

f:id:bardic69:20190121145033j:image

 

 

 

 

 

さて、謝罪の件ですが、まず当日、ぴーちゃんより、

 

ぴ「なんか最近あお組の浮気が酷いらしいねぇ〜ってメンバーと話してたんよ〜」

 

とジャブを喰らう。推しの物販に行く前に、ぴーちゃんと色々話すも、

 

ぴ「もう理由説明に必死やんwww」

 

と、何も悪いことをした訳じゃないのに慌てるあお組あるある探検隊のメンバー。

 

 

 

風神はまなちゃんに薔薇の花束を持って行くも、

 

ま「そうやって色んな子にプレゼントしてるんでしょ?」

 

と撃沈。

 

 

 

佐藤健氏は、らんかちゃん物販にて、

 

ら「どこ行ってたの?小倉?あるあるに?何しに?^^」

 

と、ネチネチと攻撃されていました。お疲れ様。

 

 

 

 

 

たろうですか?

 

1回目の物販で、100回おめでとうのサプライズを〜○○さんと●●さんと〜〜〜(略)などと、プレゼントの話をしたり、

添えられていたメッセージカードの文言、

 

「らんかちゃん ライブ100本目おめでとう!これからも素敵な時を一緒に刻めますように…。」

 

について、

 

ら「こんな(恥ずかしい、照れるような)文言、誰が考えたの?😀」と。

 

 

 

 

 

 

 

たろうだよ恥ずかしいかよ!!!

 

 

 

と、怒られるどころか話題に上がることもなく、事無きを得たかと思いきや、

2回目以降の物販で、

 

 

 

ら「浮気やんな?らんか、怒ってるよ?😠」

 

f:id:bardic69:20190121145106j:image

 

 

 

はい。すいません反省してますらんかが一番🤦‍♂️

 

 

 

でも一つだけ言わせて欲しいんだが、某BIRTHさんとか、パピ某さんとかに敵意?嫉妬する前に、

 

警戒すべきは篠崎だ

 

f:id:bardic69:20190121145141j:image

 

釣ってくる感じじゃない(から安心して追える)し、ホントラフに話せるし、なんならニーチャイ以外のグループで一番撮ってるんじゃないかな。なにより好き顔だし。

 

 

 

 

 

言い訳するつもりも無いし、お互いキャラ・ノリでDDして怒って〜ってなってるけど、

他のグループを見たり、他の子と接触するのも、推しが一番だと再認識出来るのもあるし、その子・グループばかりだと、どこかマンネリしちゃう部分は絶対にあるしなぁ、、、と、

 

いかにも浮気する人が言いそうなセリフ。

 

 

 

らんかちゃんのおこ顔が好きと言えど、大切な推しちゃんを悲しませる訳にはいかないので、程々にしておこうと思います。

いや、そもそもたろうDDキャラじゃないんよwww

初対面で3人と話して色々しんどかったし疲れたわ、、、🤦‍♂️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。

 

 

 

 

 

と、言いたいところだが、この日、ちゃいもりな(ちゃいもではない)こと、黒木の交流会があった訳ですよ。

 

まぁここでは書けないことも多くあるし、グーテン∞師匠のブログが面白すぎて、これを超える記事を書ける気がしないので、割愛させていただこうと思います。

 

gu-ten.hatenablog.com

 

 

いやこんなんズルいでしょwwwww

(褒めてる)

 

 

 

なので背景で書く事は特にありません。

 

強いて挙げるのであれば、

交流会のBGMを担当させられたり、「たろう君チェキ撮って!」とチェキ係をさせられたり、、、

 

よくよく思い返して見たら、黒木卒業ライブ新規なんだよなたろう。

どうしてこうなった。

 

 

 

そんなこんなで、なんか保護者会というか、同窓会?的な感じの、だらっとした会でした。

 

 

 

 

 

寂しくなったらいつでも戻って来いよな。

待ってるぞ。(?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。