背景、元気にしてますか?

僕は今どこにいる?

◎0116

ファッションDDのたろうです。

 

 

 

 

 

先日のツイートや、前記事で匂わせる発言をしていた通り、1月14日(月・祝)は、

 

どる魂 九州愛踊魂1901

 

に行ってきました。

あれ?Niimo、Chimoいなかったよね?

 

 

 

 

 

この日、朝一で軽く仕事を終え、

 

 

前日のライブがあまりに楽しすぎて、沸き足りないなぁとウズウズしており、半分ネタでこんなツイートを。

 

反応したあお組の風神ことヒロヤ(弟の方)が、行く予定だったらしく、加えてばぶヲさんも行く雰囲気だったので、それならと一緒に行くことに。

 

 

 

 

 

あれ?たろうNiimo,Chimoいない地下アイドル現場初めてじゃね?

 

別にこれといった推しメン・推しグループがいた訳でもないが、

何度か目にしたこともあり、曲もなんとなく分かるグループが多かったので、

 

楽しそう!

 

となり行くことに。

 

 

 

浅草RainboWブリッジ福岡・九州女子翼・QunQun・くるーず~CRUiSE!・S☆UTHERN CROSSChelipパピマシェパピロジェ・MilkShake・REBIRTH

の10組によるマックス仲良しライブ!

 

(対バンって言葉に違和感感じるってツイートしたら、リプ欄が大喜利大会になっていた件)

 

 

 

 

 

宇佐で風神を拾い、開場30分前に到着。

「座りたい」と並んでいたばぶヲさんと合流。

ばぶヲさんのブログはこちらから。

 

ameblo.jp

 

 

別現場のヲタクのフォロワーさんも来ていて、挨拶出来れば良いなぁ〜と思っていたところに、ランカチャンホンポTがバレて、

「たろうさんですよね!」と声を掛けていただく。
白メガネじゃなくなったからなぁ〜もっと存在アッピルしていかんとな〜🤦‍♂️

 

 

 

開場後、2列目中央より、

 

ばぶヲ・風神・ウータン連番

 

知らないグループは着席のまま沸いたり、そのグループでの好き顔ちゃんをTwitterで調べてフォローしたり、

ミルクセーキ・九州女子翼等、知っているグループでは後方でひたすらに沸くというプレイスタイル。

 

 

 

 

 

ミルクセーキ、最近割と聴いてるんですよ。ベース音がカッコ良いんですよ。

Say it!とか。

 

DEJIMAらぷそでぃのサークル作って回るところでは、

 

1サビは連番した3人で、遠慮がちに大人しめに回る。

2サビでゆうと(佐藤健)が合流し、4人で肩を組み大回転。

大サビでは他のヲタクさんたちも混ざっていつものサークル。

 

あお組ェ……今日Niimoちゃんおらんのやでw

 

 

 

 

 

九州女子翼はもう圧巻のライブパフォーマンス。

 

セトリ

① 赤の流れ

② 新曲 (ぱやぱやするやつ)

絶対零度

④ fair wind

 

マストで聴きたい曲聴けた!

けど、ArmorもMaybe DarlingもTAKE WINGも聴きたいってなってる。あれ?全曲じゃん???

 

新曲のぱやぱやするやつ、女子翼のカッコ良いイメージが一気に変わった、雰囲気でいうとMaybe Darlingに近いとても可愛らしい曲でした。(曲調じゃなく可愛らしさの話)

 

fair wind、椅子後ろドセンで実玖ちゃんのレス無限回収ゾーンになってて、たろう、ゆうと、風神がその餌食になってしまった、、、あんなんズルいやろ、、、、、

 

 

 

 

 

REBIRTH

この日のお目当て!(?)

 

益子夏季は男ウケの暴力🤦‍♂️

 

表情から仕草からいちいち色っぽい!可愛い!はぁ尊い!!!

 

 

前日に2回ライブを見たのもあって、曲もなんとなく覚えてて。

虎視眈々したかったんですよ。無事に出来て満足。

 

どこかからNiimoメンバーに見られることも無いので、全力で沸けますね。やっぱメンバー見てると、おーれーの!って言うの抵抗あるじゃないですか()

(前日も、2階から推しメンが見てる中、神聖さんのBiSHコピーにふてくされつつも体が動いてしまうたろう氏。)

 

 

 

 

 

 

 

この日、当日の朝行くことを決めた為、とりあえず予約できるところ〜と、ミルクセーキさんで予約し、2ショットチェキ券をゲット。

もちろんぎーりおちゃんと撮りますよね。

 

そして、つじむーさんに、

「愛理が最近らんかにハマってるw」

との情報を頂いていたし、何度か話したことのある九州女子翼の山本愛理ちゃんとも撮りますよね。

若い子あんまり好きになれないんやけど、愛理ちゃんは初めて見た時から、パフォーマンスと表情に惹かれていたので。

 

 

 

その2人とチェキ撮って終わるはずだったんですが、座れてしまったのが運の尽き。

 

先述したように、座ってライブを見ていた訳ですよ。

今までは後ろで沸いていたり、ブログを書いていたり(コラ)と、あまりちゃんと見ていなかったグループ、娘のライブをちゃんと見させて頂きました。

2列目でスマホポチポチしてたら失礼だしね。

 

 

 

た「あの子可愛いな?誰やろ」

 

……

 

た「○○ちゃんね。おけおけTwitter見つけた。」(フォローポチッ)

 

……

 

た「おーれーの!○○ー!!!」

 

 

 

 

 

f:id:bardic69:20190116164335j:image

 

あのたろうが5人とチェキを撮って、3人と初めまして(内2人は今日Twitterフォローする)という事態。

(どのたろうだよただのDDじゃねぇか)

 

 

 

 

 

ミルクセーキ / 如月りお

・九州女子翼 / 山本愛

・REBIRTH / 益子夏季

QunQun / 佐藤希

パピマシェ / 日野葵

(敬称略)

 

 

他、チェキは撮ってないけどたくさんのアイドルさんたち、ありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

単推しの、というからんかしか!りおしか!のイメージが付いてる?と思うし、らんかちゃんからも推し変の心配無い!って思われてるんですけど、そりゃ男ですもん。可愛い子が好きですよ。(直球)

 

けど、そもそも人見知りで、お互いに何も知らない状態で話すのがめっちゃ苦手で。対アイドルさんといえど。

それで、可愛いなぁ〜話してみたいなぁ〜と思っていても行けず仕舞いだったアイドルさん多数。

なんなら2年近く見てるのに1回も行ったこと無い子とかおるもんな。性癖顔の。

 

今回、Niimoちゃんいなかったし、半分ネタでDDするぞ〜!!!って意気込んで?たのもあって、せっかくの機会なのでと、さっきまで曲も名前も知らなかった子のとこに行くという、越えるべきハードル絶対間違えたやろwwwって感じだったんですけど、楽しかったけど、やっぱり気疲れ?しちゃいましたね、、、何話せばええんや、、、w

 

でも、ライブ、物販となんだかんだで楽しめたし、今後対バンマックス仲良しライブがあった時に、どのグループも楽しめるだろうなぁと。好きな曲、メンバーがいるとね。

色んな子を見ることで、「やっぱり推しメンだなぁ〜!」って思えるしね。という、浮気した人が言うような台詞()

 

DDのうちに入らないかもだけど、自分のスタイルには合ってないのかもなぁと思いました。

推しメン・推しグループ以外は、ライブ中におーれーの!○○ー!って叫んで、たまーに物販行って久しぶりですね〜!って話すくらいが性に合ってるんだな。

 

 

 

 

 

ということで、20日は推しメンちゃんに怒られにいってきますね(白目

というか怒って?妬いてくれるんかな、、、w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そREでは。