背景、元気にしてますか?

僕は今どこにいる?

◎0106

多漏です。

 

いや、たろうです。

 

 

 

 

 

2019年になり、目標・スローガン?的なものを掲げて1年を過ごしてみようということで、私たろう、考えました。

 

 

 

 

 

"量より質"

 

 

 

 

 

なんか某Niim◯、60の質問のとんちんかんな回答みたいになってしまった。(ボブかロング)

 

 

 

 

 

一般的に、食のシーンで使われる事の多い(であろう)"量よりも質"という言葉。

もちろん食の面も、今年30歳を迎えるたろう氏。

いつまでも安かろう多かろうな食を選んでいてはいけないなと。未来の自分を、今からきちんと作っていかなくてはと。

 

仕事の面でも、もちろん量、数をこなす事も大事だけど、それ以上に、自分の自信に繋がるような、クオリティの高い仕事が出来ればと思います。

 

 

 

そしてプライベート面。

ただただ日々行われるライブやイベントを、当たり前のように享受するのではなく、1回1回、今まで以上に意味を持って楽しみたいと思います。

 

何も考えずに物販列に並び、お任せポーズでチェキを撮り、他愛もない会話で2分間を消費。

 

それもそれで悪くないんですけど、いつか思い返した時に、色濃い思い出として振り返れるように、大切にしていきたいと思います。真面目か。

 

量を増やすことが質という考えもあるんだけど、それは去年やったので、今年は質重視のヲタ活をしていきたいと思います。

 

 

 

あと、背景に関しては、現場無くても週一更新目指すよ。1年で50記事。

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんな?で、今年初の週末。Niimoちゃんはというと、イベントおやすみ。

先週(年度末)にイベントがあり、1週間空いただけなのに妙に寂しい。

 

そうか、この1週間仕事してないからや。(正確には4日に仕事始めをした)

休みの日の過ごし方を完全に忘れてる。ヲタクするかヲタクと遊ぶ以外の事を去年しただろうか。いや、してない。

 

 

 

 

 

f:id:bardic69:20190106183651j:image

 

ということでやってきました熊本県!いぇ〜い!!!

(顔が大きいのに前に出るな)

 

 

いやなにしてんの、、、笑

 

 

 

熊本までの道中、

 

道の駅すごうでコーンソフトクリームを食べ、

 

道の駅波野でキャベツソフトクリームを食べ、

 

道の駅阿蘇でヨーグルトソフトクリームを食べ、

 

道の駅大津でブルーベリーハチミツソフトクリームを食べ、

 

熊本市動植物園でソフトクリームを食べ、、、

 

 

 

量より質はどうしたんか!🤦‍♂️

 

 

 

まぁ、特に理由の無い遠征?熊本旅行?でした。

道中珍しく道の駅に寄ったり、動植物園に行ったり、VRゲームで恐怖体験をしたり、噂の鳥ボンバーに行ったりと、充実した1日でした🐓💣

 

 

 

f:id:bardic69:20190106190003j:image


f:id:bardic69:20190106185957j:image


f:id:bardic69:20190106190014j:image


f:id:bardic69:20190106190018j:image


f:id:bardic69:20190106190010j:image

 

 

 

 

 

 

 

恐怖モノのVRはもう二度とやらないぞ、、、車椅子に乗って懐中電灯を持って進んでいくゲームだったんですけど、いやまず設定よ。(以下、若干のネタバレを含みます)

 

f:id:bardic69:20190106190259j:image

 

攻撃方法皆無・移動手段車椅子

 

いや、バカなん?なんでこんなところに来た?(設定から全否定)

 

 

 

途中で誰か死んだら全員死ぬ

 

理不尽極まりないだろそれ

 

 

 

3人でやって、協力しつつクリアを目指す!と言われつつも、始まった瞬間から別の場所。真っ直ぐしか動けないしなにもうやだ動きたくないんやが。

 

肉塊やゾンビ?看護婦に出会いつつも、3人が合流。

赤外線レーザーが上下するルートを上手いこと交わして進まなければならないのだが、一人称視点の為遠近感が分からずたろうのみ引っかかる。

トラップが作動し、左右からチェンソーが伸びてくる。

 

横腹を切られながら進むたろう。

 

もうやだいっそ殺して、、、

 

 

 

もう怖すぎてとりあえず前に進むも、途中出てきたゾンビを敷き殺したり(オイ)

看護婦ゾンビの突然の出現にパニックになり、

 

た「うるせぇ!殺すぞ!!!」

 

と悲鳴ならぬ怒号、罵声を浴びせる。

 

 

 

いや多分死んでるんよそいつ。

オマケにこっちは懐中電灯しか持ってないんよ。車椅子だし。

 

思い出す為に、検索して色々見たんですけど、1人絶対捕まるんだろうな。

今回しそちゃん(誰?)が捕まったんだけど、もう何が何だかですよ。

 

「あ、俺死んだわ。あー死ぬ。たろう、戻れる?」

 

戻れんよ怖くてめっちゃ進んだもん!!!

 

 

 

興味のある奇特な方は是非。

 

 

 

 

 

 

 

帰りはツイキャスで、

 

ガチ恋とは

・推しとは

・2018年最も◯◯なヲタク

 

的な事を語りながら帰りました。

 

 

 

マウント取る訳でも、排他する訳でも無いけど、

たろうが一番推しメンのこと好きだ!って自信持って言えるだけの行動してきたなぁとか、自分と同じくらい熱い思い持った人と、ライブ中バチバチしつつも、生誕だったり周年のお祝い出来るような温かい現場になれば良いなぁ。

とか、そんな感じのことを話した気がする。

 

 

 

2019年は真面目なヲタクしますよ。知らんけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。