背景、元気にしてますか?

僕は今どこにいる?

◎1207

です。

 

 

 

 

 

#ふぁぼされた数だけ今年をなんちゃらかんちゃら

みたいなタグをTLでちらほら見かける時期になってきました。

今年も早いもので、あと24日?ですね。如何お過ごしですか?

 

 

自分もTwitterでやろうかと思ったんですけど、一月140字文字で収まるはずもないので、背景で書こうと思います。いや収めるくらいのボリュームで振り返れってことなんやけどな。色々書きたくなるやん?あれもあったなこれもあったなーって。

まだ今年終わってないけど。そしてNiimoメインになりそうだけど。

 

 

 

 

 

1月

撮影会というものに初めて参加。(Niimo)

この頃から推し以外のメンバーや、ヲタクにも認知され出し徐々に人脈が増える。

りお卒業ライブが昨年末に発表され、既にGANG PARADE広島のチケット(しかも1万円チケット2番)を確保しており、卒業を見送る事が出来なかった…。

と、なるはずが、卒業前に会いに行こうと、卒業1週前にNiimo/Chimoでほぼ初の福岡遠征をし、最後の挨拶をするつもりが結局万チケを干す羽目になる。

ヲタク人生が狂い始める。

 

f:id:bardic69:20181207010806j:image

 

 

 

 

 

2月

GANG PARADE福岡。キャン・GP・マイカが始まる。(聞いてないんよ〜!)

そして行くはずだった広島を干してのりお卒業ライブ。

2回も落ちサビでリフトされるわ、アイドル人生最後のチェキを撮らせてもらうわ、いつの間にかりおTOのイメージがつく。その頃までBAヲタクの友人も少なく、あまり話したことがなかったけど、本当にりおが好きやったんよ……。#遺族

無事にヲタ卒出来た。と思いきや、2/12のにゅういんぱくとでラブセントリック披露。

楽曲派たろう、ここに骨を埋める事を決意。

 

f:id:bardic69:20181207011127j:image

 

 

 

 

 

3月

とは言いつつも、推し!と言える推しもいない中、monecco5主催イベントにNiimoちゃんが出るという事で何故か天草遠征。当時まだ新規なのに。

会場がライブハウスから、体育館?みたいな施設に変わったというツイートを見て、「え!絶対楽しい!」ってなったのと、しんらん邸に泊めてもらえることになったのがきっかけ。行きはよいよい帰りは怖い。しんらんさんに天草までの道中、Niimo楽曲を叩き込まれる。

 

 

 

 

 

4月

2年半近く付き合った彼女に別れを告げる。その翌々日に現推しとの出会い、そして女の子5人を、たろうハウスさんに連れ込んでタコパをするというクソ男っぷりを発揮。

いや、なにもしてねぇわ家主なのに肩身狭かったわ。

翌週にあったパークプレイス黄金比水ライブで完全に始まる。それはそれはものすごいスピードで。

とにかく好き過ぎて喋れない時期が始まる。(数ヶ月)


f:id:bardic69:20181207011117j:image

 

 

 

 

 

5月

熊本遠征で念願のデコ出し。もういつ死んでもええわ。本当に可愛い無理好き尊いモードになる。デコ出し好きキャラ・ブログキャラが定着し始める。推しと目も合わせることができない。(君にすらピントが合わない)

翌月にあるふうか・らんか周年を諸事情あってやることになる。あれ?たろうまだ新規なのに…。

完全に引き返せないヲタクになる。

プー・ルイ卒業、そしてももらんど脱退後のBiSを地元宮崎と鹿児島で見る。

まさかBiSを宮崎で見る日が来るとはな……推しおらんけど。


f:id:bardic69:20181207011121j:image

 

 

 

 

 

6月

Niimoヲタクの総称が"あお組"になり、ネタで園児服を着て現場に行く。それだけが原因じゃないだろうけど、旧現場のヲタクに、「たろうが遠い存在に感じる。」「私の知ってるたろうじゃなくなって寂しい。」などと言われる。

ちっくとっく(死語)

鹿児島日帰りはもう二度としないと心に誓う。

運転交代できたり、気を遣わずに楽しめる人となら考える。

月末にBiS 1stを見るも、自分の知ってるBiSじゃなくなっており、周りが絶賛する中、受け入れられない自分に嫌気が差し、他界。

 

f:id:bardic69:20181207180854j:image

 

 

 

 

 

7月

Niimo強化月間。ほぼ全てのライブに出向く。

それでも尚、推しと上手く話せない日が続く。だって可愛いんだもの。

久留米の着席ライブ楽しかったなぁ。あお組、女子翼とIsTaRが始まる。

山口遠征もしたし、南大分祭りで雨が降ってきたので傘を取りに車に戻るも、ステージに戻る頃には完全に止んでたのも記憶に新しい。泣きそうやった。

ランカチャンホンポステッカーを作ったのもこの頃。

まさかここまで大きいコンテンツになるとは思ってもいなかった。

 

f:id:bardic69:20181207181013j:image

 

 

 

 

 

8月

はくg(ry おっと誰か来たようだ。

メンタルヘラヘラの波が来て、精神的に不安定な時期が続く。仕事面もプライベートも。もっとヘラヘラして生きたい。まぁ無理なんだけどねハハハ。

去年のリベンジで長崎鼻に行く。初のナイトサファリも体験。翌日、ライブで泥酔し、内容のうっっっすいブログを書いた事だけ後悔。

月末のライブで、推しメンのそっくりさんが現るも、そのグループでは他の子が気になるという。

?「なんで他のグループで同じ顔の子推さないかんのwww」

でも対応めちゃめちゃ良かったなまた行きたいなぁ……葉月ちゃん;;

 

f:id:bardic69:20181207181102j:image

 

 

 

 

 

9月

浴衣茶屋で2ヶ月振り?のデコ出し。好きが過ぎるんだが。

撮影会ではパジャマで完全優勝。もうすーーーぐ好。

みーぽ生誕・6周年ライブとNiimoが盛り上がる中、メンタルヘラヘラを悪化させてアカウントを消すも、翌日に運営さんやメンバーに心配されたり、ヲタクに「消しましたよね?」などと言われ強制復帰。

Twitterを辞めるタイミングを見失う。

推しメンが正規メンバーへと昇格。大泣きしてしまう。(横でゆうたが更に大泣きする。)

この子が卒業したら、アイドルヲタク辞めるんやろなぁ……というくらいの気持ちで推すようになる。辞めるとは言ってない。

元推しとの半年ぶりの再開。現推しからのジェラシー発言。

やっっっっっと吹っ切れた気がするよ。

 

f:id:bardic69:20181207181159j:image


f:id:bardic69:20181207181203j:image

 

 

 

 

 

10月

メンタル復帰。抹茶パフェを娘たちと食べに行く。(娘ではない。)みんな幸せになろうな。たろうはらんかちゃんと幸せになr(ry

そうこうしてるうちに29歳になる。

誕生日、10月16日の花言葉は「紫苑」「追憶・君を忘れない・遠方にある人を想う」など、花言葉が既に遺族。なんならテラシマユウカのSiS時代の名前が孫紫苑だからな。

ガチャ芸人・小道具担当となる。これからも本気でバカやれる大人やってくぞ。

篠崎センセーションとの出会い。

脱"白メガネ"に成功するも、丸メガネもしっくりきてしまう。

 

f:id:bardic69:20181207181321j:image


f:id:bardic69:20181207181325j:image

 

 

 

 

 

11月

推しメンの生誕祭。

今までの人生で一番楽しかったし、思い入れのあるライブとなる。去年6,7月?になんとなく始めたブログで初の1万字突破記事を書いてしまうくらいに。

燃え尽きないでね?と心配される。

大丈夫、貴方の卒業までは何があっても見届けますよ。

 

◎1113 - 背景、元気にしてますか?

 

ガチャで推しメンからの手紙券を引き当てる。

幽世テロルの聖涙丸ちゃんと念願の初接触。しかも推し不在のNiimo現場遠征中に。

聖涙丸ちゃんホントに好き顔過ぎたし、曲も結構好きなんだが。

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

12月

安心安全サイコパス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。