背景、元気にしてますか?

僕は今どこにいる?

◎1126

たろうですか?

 

 

 

 

 

はい、たろうです。

 

 

 

 

 

 

 

数日前のたろう「24日は推しメンいないし、(翌日は朝6時から仕事だし)ちゃんと休む"休み"にしよう遠征なんてしないそうだそうだ」

 

 

 

 

 

f:id:bardic69:20181125070101j:image

 

 

 

あれ?ここは花太郎…?

 

 

 

f:id:bardic69:20181125070123j:image

 (汎用性の高すぎる画像)

 

 

 

 

気付いたら福岡にいましたお前……

 

 

 

と、いうのも金曜日、勤労感謝の日のお仕事がスムーズに終わり、

なんとなく部屋の片付けも済ませ(よくよく見たら全然済んでない)、

 

 

 

あれ?土曜日暇だぞ?Niimoちゃんに会いたいな?

 

 

 

と、なってしまったので推しメン不在にも関わらず遠征。

 

普段、ほぼ推ししか見ていないので、他のメンバーをゆっくりとちゃんと見れる良い機会だなぁと。とか、そんな御託は置いておいて、やっぱりNiimoが好きなんですよねこの人。

 

 

 

 

 

移動中、何気なくTwitterを見ていると……

 

 

 

 

 

 

幽世テロルArchitectのリリイベがHMV HAKATAであると!!!

 

 

 

10月にツアーで福岡に来てたのは知ってたんだけど、その日は何してたんだっけ。

 

 

 

(カレンダーを見返す)

 

 

 

あ、娘たちと抹茶パフェ食いに行ってたわwww

(娘ではない)

 

 

 

 

 

幽世テロルArchitectさん、たろうの口から初めて聞いたって人も多いと思うんですけど、

 

多分、初めて公の場で発しました。(?)

 

 

 

それもそのはず。

この日、リリイベに行くまで、曲もちゃんと聞いたことなければ、メンバー5人のうち1人しか名前も顔も知らなかったんです。

 

 

 

そんな幽世テロルさんのリリイベに、なんで物販を干してまで向かったかって?

 

 

 

 

 

聖涙丸ちゃんが完全に好き顔だからです!!!

 

 

 

 

 

いやいや冗談抜きでね。

 

7月29日に幽世テロルArchitectに加入した新メンバーの1人なんですけど、

フォロワーさんのRTかナタリー辺りのツイートで回ってきたのかな?

 

f:id:bardic69:20181126172559p:image

(画像フォルダ見返したら翌30日にはちゃんと画像保存してる)

 

 

 

加入当初から、

 

「あ、めっちゃ好き顔や!」

 

とフォローして、自撮りを保存するだけの関係だったんです。(?)

 

f:id:bardic69:20181126152715j:plain

 

 

 

新メンバーということで、PVやアップされているライブ映像にもおらず、曲もなんとなくでしか聞いたことがなく、ライブに足を運ぶ機会も無いんやろうなぁ〜と思っていたところに飛び込んできたリリイベ情報。

 

 

 

 

 

この日の福岡は、幽世テロルのリリイベの他に、

 

・BiSHリリイベ

・BILLIE IDLEツアー

ゆるめるモ!ツアー(小倉)

・二丁目の魁カミングアウト、WILL-O'、IVOLVE等出演するアイドルイベント

LinQフリーライブ

 

と、たろうが把握してるだけでもアイドルイベントがまぁ被る被る。

 

 

 

 

 

BiSHも去年のGW以来見ていないため、ちょっと見たい気もあったけど、かなり混雑していたらしいのでパス。

 

 

 

1部のタイテを確認。

 

Niimo:11:20〜11:40

 

 

 

たろう「間に合う!(間に合わない)」

 

Niimoの後に神セン、Tick☆Tik、そして物販があったんですけど、Niimoが終わりダッシュ博多駅へ。

 

 

 

途中、地下鉄でBILLIE IDLE御一行とすれ違う。

解散ライブ振りにウイカさん見たな、、、

(間違えて祇園で一回降りてしまう。田舎者かよ。)

 

 

 

 

 

そして2曲目中だったかな?リリイベ会場に到着。

 

 

 

 

 

いや、やっぱめっちゃ好き顔だ!

聖涙丸助けに来たぞ!!!(?)

 

 

 

 

 

そして、この日ようやくちゃんと曲を聴くという。

おい。

 

 

 

え、結構好きかもしれんぞ、、、

(電磁的テロルまじっくユニットらしい。よく分かんないけど好きだわ。)

 

 

 

そんなこんなで初接触

ミニアルバム2枚購入し、メンバー全員からのCDサインと、聖涙丸ちゃんとのチェキを。

(ミニアルバム、1枚余ってるから気になる人あげるよー。)

 

 

 

メンバーとのCDサインでは、ほぼ全員がねむたいカンパニーのパーカーに食い付き、その話ばっかりだった気がする。あとBiSのラババンに触れてくれたり。

 

个喆(こてつ)ちゃんが、「ヒゲすごいね〜あとで触らせて〜」とか言ってた。

結局行ってないんだけどね。

 

 

 

f:id:bardic69:20181126172306j:image

のなめらちゃんの谷間に目がいく。

 

 

 

 

そして数ヶ月、スマホ越しでしか見たことの無かった聖涙丸ちゃんと、念願の初接触

 

 

 

た「聖涙丸ちゃんしか知らなかったけど、めっちゃ顔が好きなんで来ました!!!」

 

 

 

いや素直か、、、尊い、、、基本的に人見知りしちゃうんだけど、たろうにしては割と喋れた気がする、、、尊い、、、好き、、、、、

 

ライブ後に「今日はありがとう〜!ねむたいカンパニーのパーカー着てたたろうだよ〜!」みたいなリプ久々に送ったわしんどい🤦‍♂️

 

 

 

 

 

 

 

ハッ!違う違うたろうは今日何しに来たんや!

待ってろ今行くぞ推しメン〜〜!!!

 

 

 

 

あ、推しメン今日お休みやったわwww

 

 

 

 

 

 

念願の初接触を済ませ、Voodoo Loungeに戻るも、1部物販は終了しており、あお組が出てくる。

 

 

 

あお組「あ、たろう。ぴーちゃんが動画券没収だってwww」

 

 

 

ねぇちょっと待ってwww

(まぁ割と余ってるから良いんだけど)

 

 

 

 

 

せっとりすと1部

① be alive

② メリゴ

③ マスターキー

④ 全力

 

せっとりすと2部

① ココライト

② NewDay

③ 全力

④ ラブセン

⑤ contrast

 

 

 

 

 

ですよね〜〜🤦‍♂️

 

 

 

いや分かってたよ。

 

10/20初披露以来、初のAOKUARE無しセトリ。

 

あの曲は2人ペアの振り付け多いし、間奏も4人で1セットみたいなとこあるし、1人でも欠けたら今の状態じゃ難しいだろうなぁって。

(ぴーちゃんが、持って来てた小道具の旗を見て、「ヤバッ🤦‍♂️」と思ったらしいw)

 

でもこう見返すと、9曲やって全力しか被って無いんやな。

 

 

 

もちろん、推しのいないステージは個人的に寂しさもあったし、不完全燃焼というかこうなるの分かってたから行かない選択肢も全然あったんだけど、

それ以上に、やっぱり楽しかったし、今まで注目して見てなかった3人のパフォーマンスもしっかりと見ることが出来て、また違った楽しみ方が出来たかなと。

 

 

 

まなちゃん

らんかパートがまなちゃんとしゅなおに多く振られてた印象で、ソロパートがほぼなかったまなちゃんが1人で歌う姿を見て、らんかパートが徐々に増えていって嬉しくなっていたあの頃を思い出す。

突然増えた歌割りや、フォーメーションの変更に1歩遅れを取る場面もあったけど、3人の中では一番表情豊かで、あたふたしつつもライブを楽しんでるなぁ〜と思った。

獲物を捕らえて離さないような、グイグイくるレスに何度かやられそうになる。

らんかちゃん以上に超至近距離でのばぶセントリック。ありがとうございました。(?)

 

f:id:bardic69:20181126175022j:image

 

 

 

みーぽ

3人の中で一番丁寧というか、なんだろう。

クオリティが高い?と言えば良いのか。ダンスも歌も、フォーメーションチェンジも焦り無くきちんとこなしていて、みーぽがいるからこそ、まとまりが生まれているようにも感じた。

ただ、卒なくこなし過ぎてて表情が固く感じる部分もあったかなぁ、、、安定感は流石のものでした。

物販も本当に久々やったけど、別に干してはないんよ!本人とも話したけど喋りやすいしな!

 

f:id:bardic69:20181126175632j:image

 

 

 

しゅなお

推しメン不在とは言えど、たろうにレス送るのが気まずいのか照れくさいのか、苦笑いで指差ししてくれるしゅなお。

そんなしゅなおが可愛いんですよ分かるか?

NewDayのソロダンスパートでは、照れつつもしゅなしゅなしようぜを自らやり出したり、あお組の悪ノリに冷めた目をしつつも笑ってしまったり、、、

もちろん、キメるところはキメるし、これはずっと思ってる事なんやけど、ステージ上のしゅなおは輝いてて大きく見えるなぁなんて。

 

f:id:bardic69:20181126180415j:image

 

 

 

 

 

そんな事を思いながら、ライブを見ていました。

バカやって騒いでるだけじゃないんですよ😠

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもやっぱり寂しいぃ〜〜!!!

(発狂らんか)

 

 

 

 

 

f:id:bardic69:20181126180614j:image

(もちろん篠崎も行ったよ)

 

 

 

 

 

まぁ、楽しかったし普段と違った見方も出来たし、ベストオブ好き顔の聖涙丸ちゃんにも初めて会うことが出来たし、推しメンのいない寂しさも尊さも味わう事が出来たので、行って良かったな!となりました。

 

と、同時に推しメン卒業したとしてもヲタク続ける未来が見えてシンプルに頭を抱えている、、、🤦‍♂️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そりでは。