背景、元気にしてますか?

僕は今どこにいる?

◎1119

たろウータンです。

 

 

 

 

 

前記事のらんか生誕祭ブログで、1万字を書き綴り、完全燃焼したところで

「もうブログ書かなくて良いなぁ〜」

って気持ちになりかけていたんですけど、

自分がらんかちゃんと出会って、1現場も欠かしたことが無い大切な備忘録として、これからもマイペースに続けていこうと思いました。たくさん書く必要は無いんよ。

 

 

 

 

 

 

 

そんな訳で、らんか生誕祭翌日は、あるあるcityにて行われた、

 

パピライブ KPF2018

 

に行ってきました。小倉近い!と思ったけど、福岡出るのとそんなに変わらんな。

 

 

 

 

 

らんか生誕祭が終わり、トモヤ邸にお邪魔してダラダラと過ごしていたんですが、

いつものライブ終わりと同じ感覚でいたらあっという間に0時を過ぎていて、気付いたら2時3時と、、、

 

9時半発でアヤトくん、ぺいくん、ゆうとと行く約束をしていたので、6時に起床し、寝ている家主や犬やしきーぽんくんさんを放置したろうハウスさんに帰宅。

シャワーを浴び仮眠をし、無事に出発しました。

 

 

 

 

 

いや、もう若くないんよさすがに疲労が溜まっています。

 

 

 

 

 

会場に着くと、前物販が行われており、所狭しと多くのアイドルさんがいたが、Niimo,Chimoは前物販には参加しないとのこと。

 

前日22時まで生誕祭やってたからね。あお組的にはそれで良かったと思います。

けど、Niimo,Chimoの物販時間と、並行して行われていた小倉駅でのフリーライブが被っていたため、他のグループさんより物販時間が短かったのは、新規獲得にちょっとマイナスには感じたけど、メンバー・運営さんの疲労もあるよなぁと。

 

 

 

 

 

たろうは基本人見知りな上に、仮にお金は無限だとしても時間は有限なので、出来る限り推しメンに使いたいと思っているので、他のアイドルさんの物販にはほぼ顔を出さず。

 

 

 

九州女子翼さんがいる時には、山本愛理ちゃんのところに1回は行ってるんだけど、

今回も行ったら、愛理ちゃんが

 

「BARK UPで見たらんかちゃんが可愛くて!!!パフォーマンス中の笑顔が!!!私、らんかちゃん好きです!!!」

 

と話してくれて、事前につじむーさんに「愛理がらんかにハマってるw」って聞いてはいたけど、本当に嬉しかったなぁと。

 

お決まり?のランカチャンホンポポーズでチェキを撮ると、運営の斎藤さんから、「SOくんポーズ?」と聞かれた。

今、九州で一番ナウいポーズです。

 

f:id:bardic69:20181119122106j:image

 

 

 

あるあるcityでのライブは2回目なんだけど、主催によるのかな?フロア前方には6列くらい椅子が敷き詰められており、カバンでの場所取りがされていて、椅子の後ろが実質最前。

もはや文化的悪習なんだろうけど、ホント邪魔よね(

 

Chimoや九州女子翼では、実質最前であお組さんや、旧本現場のヲタクまさのりと一緒に沸く。

楽しくできればステージとの距離なんて関係ないんだ。

 

 

 

 

 

Niimoのステージ前、最前列に座っていたヲタクさんが一斉に捌けたので、ここぞとばかりに最前椅子に着席。

 

最前に、

しんらんさん・たろウータン・ばぶヲさん

の3人と既に絶対楽しいやつ。

 

 

 

セトリ

① マスターキー

② AOKUARE

③ ラブセントリック

 

 

 

 

ねぇマスターキーあるなら言ってよwww

跳びたいんやがwww(着席中)

 

 

 

そしてこの日の推しメンはひつじさんヘアー、、、5/13振りだし、その日は見れてなかったので、やっと見ることが出来て沸きに沸き散らかしたった、、、

 

 

 

 

 

最前着席3人と言えど、やることはいつもと変わりません。

 

詳しくはばぶヲさんのブログを。

 

バブ?セントリック?? ~あお組の発想は無限大?~ | 【ヒートがアップ!】☆奇跡は軌跡の積み重ね☆ ~アラフォーおじちゃんのアイドル日記~

 

平成最後のポッキーの日 ~KPF2018 in あるあるcity&小倉駅JAM広場~ | 【ヒートがアップ!】☆奇跡は軌跡の積み重ね☆ ~アラフォーおじちゃんのアイドル日記~

 

あ、お昼に4人でサンドウィッチ食べにも行ったね。

小倉に行くときはいつも行ってるOCMのサンドウィッチ。

 

 

 

 

 

そんなこんなで初?の最前着席で見るNiimoちゃんもどちゃどちゃに楽しかったし、

メンバーの目線より下なので、全然こっち見ない(それはそう)んだけど、レスをくれた時は、完全に俺だ……!ってなるし、ジャンプ出来ない以外は楽しかった気がします。

 

 

 

 

 

 

 

そして、小倉駅JAM広場でのフリーライブ。Chimoが先に移動してライブがあったんだけど、Niimoちゃんが物販中だったので、移動ギリギリまで推しメンとお話。

Niimoちゃんが移動したので、ばぶヲさんと向かっていると、どこか聞いたことある曲が。

 

 

 

た「これ、なんか聞いたことありますよね〜なんですっけ。」

 

ば「なんやっけ…聞いたことあるな。(ステージが見える)あ、Chimoや!

 

 

 

D.O.Sだったんだよ雰囲気違うじゃん仕方ない!!!

 

 

 

 

Chimo、パピロジェ?さんを見て、Niimoちゃんのステージ。

 

全力・AOKUARE・contrastの3曲で、AOKUAREの途中まで、2列目上手端でカメコしてたんだけど、

ステージ裏のあお組が楽しそう過ぎるやろがい!

 

 

 

思わずカメコやめてステージ裏に移動。

ホント楽し過ぎるわwww

 

f:id:bardic69:20181119122153j:image


f:id:bardic69:20181119122149j:image

 

 

 

 

 

物販では、前日に引いた推しメンからの手紙券を、出し惜しみしてもしょうがないな〜と使用させてもらう。

モチベーションは燃え尽きるどころか、限界を知らないようです。

 

f:id:bardic69:20181119122217j:image

 

 

 

 

 

 

 

そして、18日はパークプレイス大分でのフリーライブ。

 

この日、仕事があり、5時起きからの14時半くらいまで仕事。

大銀ドームだったため、仕事後直帰でパークへ走って向かう。なんとか1部の物販には間に合いました、、、

 

 

 

2部には間に合う予定で、2部行くね!と伝えていたので、1部ライブにおらず物販にたろうがいたから、

「えー!来れると思ってなかった嬉しい!」と推しメン。

 

この日、showroomの影響?もあり、ちかちゃん列が凄く長かったなぁ、、、次いでらんかちゃん列も長く、あまり並べなかったけどそれはそれで嬉しいことだなぁと。

 

 

 

チェキを4枚気付いたら撮っていたけど、

どれもネタ・小道具チェキという、、、w

いやホントなにしてんねん、、、

 

f:id:bardic69:20181119122244j:image


f:id:bardic69:20181119122241j:image

 

 

 

 

 

24日はらんかちゃんが学業のため不在ということで、自分も休みではあるけど、自分を休めるための休みにしようと思います。

仕事忙し過ぎて全然休めてないし、体調崩したら元も子も無いのでね。

 

 

 

こうやってあお組や、推しメンの前でバカやって、笑って楽しんでくれて、もちろん自分も全力で楽しめてる今の環境・推しメンが凄く好きで。

らんかちゃんだから!っていう部分も大きいと思いし、相性が良いんだろうな。と自惚れ?ています。

これからも程々に全力でバカやっていこうと思うので、ずっとずっとよろしくね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。