背景、元気にしてますか?

僕は今どこにいる?

◎0924 - 2

たろうです。

 

 

 

 

 

はい、22日に続き23日は、

にゅういんぱくと vol.43 Niimo6周年記念ライブ

がありました。

 

 

 

前記事最後にササッと書いた通り、金曜日は3,4時までタコパ飲み(でたろうが荒れ)、ライブからの打ち上げ、カラオケと大学生みたいなノリで楽しんだ訳ですが、流石に今年29歳ですよたろうも。若くないんです。

 

 

 

突然のカラオケだった為、泊まる予定だったヒロヤくんは別行動中でたろうハウスに入れないという事態。

しゅうとにカラオケ屋に来てもらい、たろうハウスの鍵を渡す。

 

 

 

 

 

たろうハウス、シェアハウスか何かだったっけ?

 

 

 

 

 

そんなこんなでカラオケを楽しんでいるかと思いきや、実際5人中3人爆睡、2人でずっと歌ってるという。最後にはたろうだけになり、そろそろ帰るかと2時頃に解散。

 

みんなのパパなので、送り届けて結局3時半。帰ったら野郎2人が転がってるたろうハウス。

さながら死体収容所。

 

 

 

 

 

 

 

9時頃に目が覚め、しんらんさんとらんぷの湯へ。

 

しんらんさんがいなかったら、ここまで立派?なヲタクになることも無かっただろうし、

今こうしてあお組の輪に入って楽しむことも無かった、本当に大切で感謝してもしきれないヲタクの友人であります。

 

これからも一緒にヲタク出来る日が長く続く事を願ってるよ。お互いに。笑

 

 

 

 

 

そんなしんらんさんと裸のお付き合いをし、音楽館に送り届け、たろうは野暮用を済ませようとしていると一通のLINEが。

 

 

 

「りおきたで(震え声)」(原文ママ)

 

 

 

 

 

 

 

遡るは22日、BA社長のちんさんから、

 

 

 

ち「たろうくん〜!明日、りお来るかもしれん。物販も予定無ければさせるから〜。」

 

「……えっ、は?」

 

 

 

 

 

たろうの事を知っている方、背景ブログの愛読者なら分かると思いますが、元Chimoメンバーのりおちゃんが、卒業ライブ以降、初めて公の場に姿を現わすと。

 

◎0207 - 背景、元気にしてますか?

 

 

 

野暮用を済ませて、音楽館に戻り、6周年記念タトゥーシールを顔面に貼り、ただでさえ騒がしい顔面が更に騒がしくなるたろう氏。

 

f:id:bardic69:20180924132136j:image

 

たろうの情報量よ

 

 

 

 

 

 

 

見た事の無い満員の音楽館に、どこか懐かしい気の抜けた声が聞こえた。

 

 

 

りお〜( ˃ ⌑ ˂ഃ )♡

 

 

 

 

 

いや、ホント二度と会えないと思ってたから泣き崩れそうになるわ、恥ずかしくて目も合わせれないわ、元々可愛かったけど半年で更に大人っぽく可愛くなっててもう感情が迷子。もう元取った。

 

 

 

に、なった時のたろうを、ガチ後輩・元々別界隈のヲタクのぽにょに激写される。

 

 

 

f:id:bardic69:20180924132642j:image

 

いやたろうお前www

ラブセン最後のらんかちゃんの振りかよwww

 

 

 

(ライブ始まっても無いのに、この背景のボリューム量ですお察しください)

 

 

 

 

 

この日は、あーみーAngels、ダイブッ!、Chimo、MKM-ZERO、Niimo CLASSICS、Niimoという豪華メンバー。

 

 

 

アヤト君と一緒に、りおと話すことが出来て(たろうはほぼ話してない)、Chimoのライブに出ろよー!と言ったら、えー出ようかなー?みたいに言うもんだから、たろうが沸くわ!の一言を振り絞る。

いやガチ恋過ぎんか、、、

 

 

 

 

 

ライブで終始「りおー!」と沸く。

 

 

 

 

 

半年以上経ったのに、推しのパートは覚えてるもんですね。

いつものことだが、身体が自然と反応してしまう。

 

 

 

 

 

もちろんステージにりおの姿は無い。

 

 

 

 

 

 

 

ですよね〜〜🤦‍♂️

 

(後々、りおが「なんかりおーって声が聞こえたんやけどw」と言ってたみたい。たろうしかおらんやんそんなの。)

 

 

 

満員の音楽館、あまりスペースもなく身動きも取りにくい中、前方にいた顔見知りとダイブッ!で沸く。

ほはるんが相変わらずかわいい。タヌキ顔は正義。

 

f:id:bardic69:20180924134602j:image

 

 

 

MKM-ZEROさんはほぼ初見、宮崎に住んでた頃に何度か見た記憶もあるけど、ちゃんと見るのは初めてだった。

 

いや、きらりんさん同い年とは思えんでしょ、、、🤦‍♂️

 

 

 

 

 

そしてNiimo CLASSICSの皆さん。

 

自分はここ1年のヲタクなので、誰一人として見たことある人はおらず、懐かしみ楽しんでいた方達とは違う、普段見る曲を踊り歌う違うメンバーを、新鮮な気持ちで楽しんでおりました。

 

 

 

色々な確執だったり、綺麗な辞め方が出来なかったとステージ上で謝罪?コメントしたりと、色々な思いが交錯する中、

この人達が作り上げた、守ってきたから、今のNiimoがあるんだなと。

 

そして、今のNiimoも、いつか来る次世代のNiimoへと守り継いでいくんだなと感慨深くなってしまった。

このメンバーで(のライブは残り1回だけど)、これからのメンバーだけの力で、音楽館を埋めれるくらい大きくなって欲しい。そう思った夜でした。

 

 

 

 

 

 

 

と、Niimoのライブが始まってないのに、普段のブログ並みの文字数。

まだまだ続きます。

 

 

 

 

 

にゅういんぱくといんまいおおいたvol.43 Niimo6周年記念ライブ

 

① NewDay

② マスターキー

MC

③ ココライト

④ まわりまわるよメリーゴーランド

MC

⑤ 恋愛バイブレーション

⑥ be alive 〜僕は僕ららしく在り続けるために〜

⑦ contrast

アンコール

花束贈呈

En① 全力恋モヨウ

En② ラブセントリック

CD発売決定

昇格発表

En③ Let's Flyaway (全員)

 

 

 

一部界隈で流行り?になりつつある、

NewDayの頭、「ウ〜〜レッツゴー!」に、「ウ〜〜ランカチャンホンポ!」と重ねる厄介芸も無事にやり切る自己満のヲタク。

 

物販時にらんかちゃんとも話したんだけど、ホント遊び過ぎ!って軽く怒られてw

でも、それが許されるというか、らんかちゃんだからイジって、イジられて美味しくなってるし、本人もまんざらでも無いという、、、まぁ程々に楽しみますね😘

 

 

 

からのマスターキー。

この曲では、曲終わりに「俺のマスターキー!」と叫ぶのが定番になっているのだが、たろうが酔った時に発した、

「俺のランカチャンホンポ!」が地味に定着しつつあり、数人が発するというwww

 

いやもうホント怒られるけんwwwww

 

 

 

この曲は、6月10日のしゅなお3周年でらんかちゃんがステージに立てるようになって。

4月に出会って、それから2ヶ月、ステージから捌けてらんかちゃんのいないマスターキーを見る度に、辛いというか寂しい気持ちになっていて。

 

 

 

一緒にいて 一緒に泣いて 一緒に笑って

いろんな景色を2人で見たいんです

 

 

 

歌詞全体としての意味は違うだろうけど、ここの歌詞が本当に刺さるんですよね。

そんな初マスターキーでした。ちゃんちゃん。の時の事を思い出しながら見てました。

 

 

 

ココライトは1曲目にサイリウムを持って登場してやることが多く、1曲目に無かった時点で期待して無かったけど、MC中にまなバブがサイリウムを配るという、、、

 

そしてメリゴ。イキりバブ。

2番Aメロらんかパートで最前に出してもらったら、柵と柵の隙間に入ってしまって落ちそうになって、らんかちゃんを笑わせてしまったんよなw

 

 

 

MCを挟み、まだまだ盛り上がっていけますかー!

からの全力で、

 

ですよね〜〜🤦‍♂️

 

を期待したのに、

 

 

 

Niimo「それでは次の曲聞いてください。恋愛バイブレーション」

 

た「ですよnえええええ沸いた!!!」

 

 

 

恋バブ好きなんですよ多分たろうは熊本で聴いて以来、聴けてないのかな?あんまりやらないイメージ。

 

 

 

be aliveはイントロの振りが好き過ぎて、割と振りコピしがち。

落ちサビまいちゃパートでぽにょを前に押し出し、しゅなおパートでしゅうとをリフトするのが、大きなライブでの恒例行事。

 

そしてcontrastが来た時点で、本編終了を予感。

あっと言う間だったな〜〜と少し感慨深く、寂しくなりながらも全力で楽しみ盛り上がる。

 

 

 

本編終了からの、しんらんさんによるアンコール。

 

声カッスカスになりながらも、今のあお組のヲタクの中心となり、全力で引っ張っていく姿は本当にカッコ良かったし、そんな彼だからこそ、多くの人が付いてきてくれて、あお組の輪が広がっていったんだなぁと思い不覚にも涙が。

 

 

 

メンバーコールのらんかちゃんの声が大きく聞こえたのは気のせいかな。少し嬉しくなった。

 

 

 

 

 

そして、次の曲の曲振りを〜誰が良い?とのMCに、

ランカチャンホンポ!との野次が。

 

いや、人の名前を叫べ!!!

 

 

 

みう「ランカチャンホンポって声が聞こえますね〜」

 

いや、拾うなや!!!笑

 

 

 

らんか「みなさーん!まだまだ盛り上がっていけますかー!!!👈」

 

いや、ランカチャンホンポポーズするなや!!!!!笑

 

 

 

 

 

 

もうホントヲタクもメンバーも好き過ぎるんだがこのグループ。

 

そして全力恋モヨウ!と曲振りをしたのだが、

曲が流れるまでに謎の間があり、らんかちゃんが曲を間違えたのかと、滑ったのかと思われる事態に。本人もクエスチョンマークが頭に。

 

 

 

そして全力恋モヨウと言えばお馴染みの、、、

 

 

 

無情にもフロアに鳴り響くハイハットのカウント

 

 

 

「誰かが開けた窓から〜♪」

 

 

 

 

 

ですよね〜〜🤦‍♂️

 

 

 

そして待望の!

 

6年間待ち続けた!!!(過言)

 

ラブセントリック!!!!!

 

 

 

6周年一のらんかセントリックをさせて頂きました。

(横ででぐちゃんがまいかセントリックを決めていた)

 

後のMCでと発表されたけど、背景の映像で、10月20日夜にCD発売決定とのこと!

本当に嬉しい!!!そしてbe alive、新曲も収録。

 

久々だったのもあるらしいけど、自分が見てきた中では初めての体験で、これからが更に楽しみに。

 

 

 

そして、

まいちゃののっちが出演ということで、らんかちゃんのパートと削られ、

ここから!も見れないんだろうなぁと思っていたら、

 

ここから!を、ののか・らんか

ここまで!を、ふうか・まな

 

でやっている姿を見て、涙を堪えることが出来ませんでした。

卒業する姉妹からの、これからのNiimoを宜しく!といった気持ちが込められているようにも感じ、このタイミングで号泣。

 

 

 

 

 

そしてその流れでCD発売の告知と、

 

 

 

らんかちゃんの正規メンバー昇格の発表がありました。

 

 

 

 

 

タイミング的にも今日あたり来るだろうとは思っていたし、研究生と正規メンバーの違いもあまり無い中、名ばかりとは言え、認められた気がしてすごく嬉しかったし、なにより本人がステージ上で涙を流して話す姿に、またしても堪えることが出来ず最前で涙を流す。

 

 

 

本人も話していたけど、活動休止を経て戻ってきたけど、休止前に来てくれていた人もいなくなっていたり、復帰するにあたって寂しかったり不安な気持ちも大きかったと思う。

 

自分は自分で、タイミング的なものもあり、存在は知っていたが、復帰後初めて彼女と話し、見た目もそうだが、雰囲気・空気感だったり、ステージ上でのパフォーマンスだったりと、彼女に惹かれていき、ずっと応援していたいという気持ちが強く、今に至り、

どこか、前から応援していた人に対して引け目だったり、新規がししゃり出て嫌がられないかなとか、今でも大なり小なりに思うことはあって。

1周年もそれなりに慣れない中やって、生誕も控えているけど、やっぱり怖いというか、不安・プレッシャーに感じる部分は正直あります。

 

でも、自分の中で、期間は短いと言えど、一番一緒に多くの時間を過ごした推しであり、大切な存在で、何度も彼女の笑顔に助けられ、毎日を楽しませてもらっているので、少しでも返していけたらと思って。

 

 

 

色々な事を考えながら、昇格発表のコメントを聞いて感じていた。

 

これから、中心となってもっとNiimoを盛り上げるメンバーになって欲しいし、そう在れるように、自分も全力で応援し続けていきたいなと。

 

 

 

 

 

 

 

そしてラストはCLASSICS含めてのLet's Flyaway

 

らんかちゃんとOGの子が手を繋いで一緒に振りをやっていたのを見て、すごく微笑ましくなり、負けじと横にいたりむちゃんと目の前で振りコピw

 

過去の事は分からないけど、今こうやってNiimoとして活動出来ているのは、彼女らの活動があったのも大きいんだなぁと改めて実感。

とても暖かく、素敵なライブでした。

 

 

 

この瞬間に立ち会えて、本当に良かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして物販。

 

この日、りおが物販に立つかも?という話を聞いていたので、内心色んな意味でビクビクしていました。

 

と、思ったのも束の間、帰る姿を目撃。

話したかった気持ちもあるけど、会ってちゃんと話せたらまた拗らせるなと。これで良かったんです。

 

 

 

 

 

そして、

何の迷いも無くらんかちゃんをループし続けました。

 

f:id:bardic69:20180924164412j:image

 

 

 

昇格おめでとうって話だったり、生誕どういうことしたい〜?などと、割と真面目な話をしつつも、

前日に引き続き、元気?とか、無理しないでね?みたいな声を掛けてくれて。

 

自分ではそんなに病んで無いはずやったんやけど、心配を掛けてしまったことは反省すると共に、ヘラヘラというか軽い感じのノリなのに、ちゃんと見てくれているんだなと。

そういうところにも惹かれてるんですよ。

 

 

 

(前日の物販での話だが、書き忘れていたのでここに記す。)

最近、少し太ったと話してくれて、たろう的にはぽっちゃりしてる方がタイプだと話す。

すると、体質的に腕や脚に肉が付きづらい。けど、30過ぎたら太るけん、待ってて!と。

 

 

 

え、待つよ?(待つな)

 

 

 

 

 

まぁそんなバカ話をしつつ、23日の物販では突然、

 

 

 

ら「ねぇ、今日受付に誰かおった?😀」

 

た「受付、、、?(あ、りおか🤭)うん、おったね〜」

 

ら「どうやった?😀」

 

た「(え、妬いてる、、、?) 可愛かったねぇ〜」

 

ら「ふ〜〜〜〜〜ん😀」

 

 

 

f:id:bardic69:20180924155819j:image

 

ジェラシー!!!

 

 

 

いやいやいやいやちょっと待って血の気が引いた。

 

完全にキャバクラに行ってることがバレた彼氏・旦那やこれ、、、

 

 

 

その後も、

 

ら「いやぁ〜〜今朝着いたら来ててさ〜可愛いなぁって思ったんよね〜。で、ハッ!りおちゃんがおるってことはたろう、、、ってなったんよ〜〜😀」とのこと。

 

今まで、「他の子のとこ行っちゃ嫌!草!」とか、俺のマナうちわ持ってたら、「喧嘩売ってる?」とか、冗談っぽく嫉妬の感情を出されたことはあったけど、

向こうから言ってきたのは初めてだったし、まぁ確かにりおなら言われても仕方ないかなって感じも、、、

 

 

 

その事に対して、らんかちゃんがそんな事言ってくるの珍しいねぇ〜って話すと、

 

うるさい!!!

 

と、拗ねて照れた様子で返してくる。

 

 

 

f:id:bardic69:20180924164343j:image

 

 

 

ごめんなさい、完全にタイプですありがとうございます!!!

 

 

 

どう考えても好きでしょだって"たろうはらんかの事が好き!"って自覚してる子が、一般人となった元推しが現れて敵意をバチバチに出して嫉妬してるんですよ俺は幸せ者か。は?

 

 

 

 

 

まぁ、なんやかんやでらんかちゃんが一番ですよ。

 

 

 

正規メンバーに昇格したという事で、生誕もライブで出来るので、音楽館を23日には届かなくても多くの人で埋めたいと思います。

 

手が行き届かない事もあると思いますが、らんか生誕委員、一丸となって記憶に残る生誕ライブのお手伝いが出来ればと思っていますので、

ご都合のつく方は是非大分に遊びに来てください!!!

 

 

 

と、ここまで書いておいてまだ日程が決まってなかったり🤭

 

 

 

また、生誕委員の方も一緒に手伝いたい!という方がいれば、らんか推しに限らず、推してる期間、気持ちの大小に関わらず、ご連絡頂ければと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。