背景、元気にしてますか?

僕は今どこにいる?

◎0723

たろうです。

 

 

 

 

 

7月に入り、Twitterやら背景やらで毎週のように言ってると思うんですが、

何回だって言わせ欲しい。

 

 

 

 

 

最高の夏が始まったな!

 

 

 

 

 

(何回始める気や...)

 

 

 

 

 

 

 

7月21日(土)

 

この日はあるあるシティで、Niimo,Chimoが出演する愛踊魂があったのですが、

6月9日の休みを最後に、仕事・推し事でオフが無かった為、

たまには自分を労わろうと、現場には行かずゴロゴロしておりました。

(6,7月は遠征も多かったしね。)

 

(前日、久住まで星を見に行くも、天気がパッとせずただ数時間のドライブになったけど、それはそれで楽しかったな。)

 

 

 

そして、午前中ゴロゴロして、Twitterを見ていると、1部のセトリが出ており、

 

 

 

 

 

 

夏恋スピードを除く4曲やったみたいで、

行かなかったことを激しく後悔。

(まぁ、たまにはたろうのいないライブがあっても良いよね?)

 

 

 

その日は買い物等を済ませ、適当に片付け・洗濯をし、

明日に備えてゆっくりとし、騙された大賞を見てバカ笑い。

久々に何もしない一日だった。悪くない。

 

と、言い聞かせる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月22日(日)

 

某モニーランドにあきらっちょ氏が招待してくれたので、あお組のヲタク、総勢11人で行きました。

 

f:id:bardic69:20180723155533j:image

#はぁニーモらんか

 

 

 

 

 

この日は30度超えの真夏日で、汗が止まらないほどの暑さでしたが、一見異様な集団で、久しぶりにアトラクションで騒いだり、他愛も無い話をしたり、謎に撮影会が始まったりと楽しい時間でした。

 

f:id:bardic69:20180723155637j:image

 


f:id:bardic69:20180723155632j:image

 


f:id:bardic69:20180723155627j:image

 

 

 

 

 

 

 

アイドル現場以外でも、こうやって遊んだりバカ出来るのって素敵だなぁ〜と最近よく感じます。

もちろん今回行けなかった人らでも仲良い人はいるし、

自分自身、あまり社交的な性格じゃない(と思ってる)んだけど、現場に行くにつれ仲の良い人が増え、ご飯に行ったり、こうやって現場以外で遊んだりするなんて、1年前じゃ考えられなかったなぁと。

 

 

 

1年前の7/23、初めてChimo,Niimo目当てのライブに行きました。

(その年の5/21、DEARKISS主催の定期公演に、GANG PARADEを見に行った時に、Chimo,Niimoを見ていたのだが、ただ騒ぎ過ぎて全く印象に残ってないという)

 

それから、ちょくちょくと行けそうなライブには足を運んだものの、半年近くは顔見知りが増えた程度で、今年に入ってからかな?ご飯に行ったり、一緒に遠征したり出来る友人が出来たのは。

 

年明けにNiimoの撮影会があったり、りお卒業1週前に突発遠征して爆泣きしてしゅうとと帰ったり、卒業公演、天草遠征と、徐々に元々あったコミュニティにも馴染んで、多くの人と仲良くなっていった記憶。

 

今ではみんな、かけがえのない大切な友人達です。もちろんWACKのヲタクも含め。

(大学時代のポケモンニコ生だったり、高校時代のラルク関係のブログで繋がった人らもしかり)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで夕方からは、持ちネタ?でもある、

「たろうまだ新規なんよ〜」が使える最後の現場、みなみおおいた祭りに行きました。

(1年以内は新規名乗って良いやろというネタ)

 

 

 

前々から何人かで話してた、甚平でのお祭り・ライブ参加。

ホント何十年振りだろう、、、でもお祭り感味わえてすごく良かった。いや、お祭りなんやけどな。

 

ハーモニーランドでヘアゴムと、ポシェットを購入し、完全お祭りモードのたろう氏。

 

f:id:bardic69:20180723155720j:image

(あやでぐたろ。仲良しかよ。)

 

 

 

唯一購入した、冷やしキュウリの出店のおばちゃんお姉さんに、「かわいい財布ねぇ」と言われる。

良い歳してるのにすいませんw

 

f:id:bardic69:20180723155839j:image

(たろうの情報量よ、、、)

 

 

 

18時からのChimoのステージを前に、少し小雨がぱらつき始める。

折りたたみ傘は持って行ってたんだけど、荷物を極力減らそうとカバンは車の中に置きっ放し。

 

 

 

1曲目途中で本降りになり、一緒に来てた子らも傘やタオルが無かった為、カメラを預け、

夏の定番沸きソング「なチュ」を途中で干し、早く傘を届けなくては!と雨に打たれ汗だくになりながら車へ戻るたろう。

 

そして、2曲目。たろうがChimoで一番好きで思い入れの深い

DENGEKI Lover」が流れ始める。

(もう幾度と無く聞いたであろう、りお卒業のくだり)
(過去ブログURL省略)

 

 

 

びしょ濡れになり、1人で走りながら聴く、

「もっと君のそばにいたい」という歌詞。

いや流石にメンタル折れそうになった。

下駄だから走りにくいし足痛いし。

 

 

 

なんとか1曲半聴けず(見れず)にステージ近くへと戻ると、さっきまでの大雨は嘘のようにやみ、持ってきた傘2本は日の目を浴びなかったという。

 

 

 

いや、日の目を浴びたんよ!雨雲どっかいったから!!!

 

 

 

f:id:bardic69:20180723155952j:image

 

 

 

 

 

Niimoは、みーぽが体調不良でお休み、ののっちが6/2の"ふうからんか周年"振りの復帰ということで、

フォーメーションがところどころ迷子になっていたり、ちょっとバタバタしてましたが、久々にののっちの「ハイ!ゲッチュー!」や姉妹での「ここから!ここまで!」も見れて良かった!

 

 

 

そして昨日出来なかったらんかセントリック

 

フォーメーションが迷子になり、曲前に立ち位置が分からなくなるらんかちゃん。

下手からのスタートで、たろうもそそくさと移動。

周りに知ってる人がいない中、小さくいつも通り目の前でらんかセントリックを。

 

物販で、「ちゃんと見えたよ^^」って言ってもらえて、やって良かったなと。

 

 

 

ところで、らんかセントリックって何?w

(自分で言うな)

 

 

 

 

 

 

 

と!!!

 

 

 

ラストのみーぽパートの「アイウォンチュー!」を!

 

 

 

まなバブが!!!

 

 

 

 

 

 

 

メンバー不在は寂しいですが、こういう時にらんかちゃんやまなバブのパートが増えて、沸いたり盛り上がれるのは、それはそれで嬉しいというか、新鮮で好きなんですよね。

 

f:id:bardic69:20180723160059j:image

 

 

 

 

 

 

 

物販は念願の甚平でのチェキ

(ただ雨と汗でぐっちゃぐちゃ)

 

 

 

f:id:bardic69:20180723160259j:image

 

 

 

ら「昨日おらんかったね〜神セトリやったのにー!」

 

た「そうなんよ好きな曲ばかりで病んだわ〜w あ、らんかセントリックは!?

 

ら「誰もやってないよ〜たろうおらんでちょっと寂しかったわ〜w」

 

謎の安心感。(?)

 

 

 

 

 

らんかちゃんにちょっとしたご報告?告白をし、そのこともあって、この日は今まで以上に喋れたし、今までの積み重ねだけど、良い関係が築けつつあるのかなと実感。

推してて良かったと思えるし、これからもそう思わせてくれるよう、笑顔で輝き続けて欲しいなと。

 

これからもよろしくね。

 

f:id:bardic69:20180723160316j:image

 

 

 

 

 

物販後は何故かたろうハウスで打ち上げ?あお組集会w

 

f:id:bardic69:20180723160331j:image

 

 

 

こんなことになるならもっと綺麗に掃除したし、部屋も片付けたんよ〜!

まさか10人も来るなんて聞いてないんよ〜〜www

 

 

 

まぁいつも通り他愛も無い話、こういう時間が楽しかったりするんですよね。

次あるときのために、お部屋を片付けて広くしておきますね。はい。

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで、n回目の最高の夏が始まった訳ですが、これからも始めていこうと思うので、各位宜しくお願い致します。(何を)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。