背景、元気にしてますか?

僕は今どこにいる?

◎0610

たろうです。

 

 

 

 

 

もはや現場後恒例となりつつある背景ブログ。

 

 

 

 

 

ライブ後に色々と思い返しながら、気持ちの整理も兼ねて文字に残すのって、恥ずかしくもあるけど、忘れたくないんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

本日は、

 

にゅういんぱくといんまいおおいた vol.40〜しゅな3周年祭〜

 

でした。

 

 

 

 

 

自分は去年の7月(正式には5月に一度)からNiimo、Chimoの現場に行き始めて、

初めて物販に行った9月の街中ライブ。

 

 

 

定期的に話題に上がるりおちゃんとの接触未遂時(◎0207 - 背景、元気にしてますか?)に、初めて接触したBAメンバーが、しゅなちゃんでした。

 

 

 

 

 

7月のりなちゃん卒業ライブ時に、可愛いなぁと思う子(しゅなちゃん)がいたのだが、

 

(最後尾札を見て、可愛いなぁって思った子はしゅなちゃんで合ってるのか!?)(小声)

 

となり、初めてでシステムも分からず見送ったという。

 

 

 

 

 

f:id:bardic69:20180610222243j:image

(念願?の初チェキ)

 

f:id:bardic69:20180610222350j:image

(当時のドキリプ、この時はまだしゅなおワールド、ツンな部分に気付く由も無かった)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなNiimo、BAとの出会いを思い出しながら、ライブ・周年祭を見ていました。

 

 

 

りおちゃんもそうだけど、この子がいなかったら、また次、見に行こう!ってならなかったんやろうな〜と。

 

 

 

 

 

たかちんさんの、

「例えば、しゅなおがいなかったら、メンバーもNiimoもここに立っていたか分からない。」

という言葉。

 

彼女の3年間のうち1年も知らないけど、本当にその通りだなと。

 

 

 

 

 

 

 

掴み所の無い、自由気ままな猫のような彼女だけど、

人一番責任感が強く、Niimo想いの強さを改めて感じました。

 

 

 

 

 

 



 

f:id:bardic69:20180610224758j:image

(1月の撮影会での写真)

 

 

 

落ち着きが無く、ホント何考えてるか分からない上にツンデレで、自分含むヲタクは大変だろうなぁ〜と思いながらも、そんなしゅなおワールドの魅力に惹かれる人が多いのは、彼女の真っ直ぐな性格と、これまでの努力が物語っていると実感。

 

 

 

f:id:bardic69:20180610234633j:image

(しゅうとに頼まれ、周年Tをデザイン。次はもっと時間を掛けて、更に良いものを作りたいなと思った。喜んでもらえて良かったけど。)

 

 

 

 

 

 

 

(2月に天草遠征した時に、たかちんさんに「しゅなおも、たろうちゃんにブログ書いてもらえるようにちゃんと捕まえとけよ〜!」って話したのを思い出した。まさかこんな形で書くことになるとはw)

 

 

 

 

 

ライブは、絶対にやるだろうと思っていたしゅなお大好きな"きゃらふるぱれっと"はもちろんのこと、

らんかちゃんが捌けたので、マスターキーと思ったら空想モーションだったり。

(そういやそっちもまだだった)

 

 

 

そして、今までらんかちゃんが捌けていた為、そこまで思い入れの無かった(コラ)マスターキーに、らんかちゃんがいて、しばらく事態を理解出来ずにいたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本人とも物販で話したけど、念願のマスターキーでした。

 

 

 

た「そういやマスターキー!やったじゃん!」

 

ら「あー!ブログに見たいって書いてたねハハハ😀そう、きゃらぱれもあったし、めっちゃ練習したよ!」

 

 

 

物販ではそのくらいしか話せてないけど、ホントはかなり嬉しかったし、これから一歩ずつ出れる曲を増やしていって欲しいなと毎度ながら思いました。

 

まずは空想モーションかな?

たろうも知らなかったり、数回しか聞いてない曲も多いので勉強しなくては。

 

 

 

 

 

f:id:bardic69:20180610233410j:image

(マスターキー振り)

 

 

 

あとは、ブログを読んでくれて、それに影響?されて、色や大きさに変化を付けて読みやすくしたとか、オチを付けるのが難しいとか、

幼稚園児服姿はしんどいwwwと笑いつつも、「たろうくん〜よくできまちたね〜〜」と赤ちゃん言葉でノリノリだったりとか、、、

 

 

 

ホント推しメン可愛いんですよ!!!

 

 

 

f:id:bardic69:20180610234759j:image

(ハーフツイン+制服衣装は反則的過ぎる、、、)

 

 

 

 

 

 

 

来週は土日鹿児島ですが、日曜日のみらんかちゃんが出演すると聞き、

アウェイの地で、また平日学校・土曜も学校行事と忙しい中、日帰りで鹿児島でライブをする彼女の姿を見ておかなくてはと思い、またまた鹿児島に行って参ります。

 

 

 

同期のふうかちゃんの分まで頑張る姿を。

(一時的にはなるけど、歌唱パートが増えることも期待しつつ。)

 

 

 

 

 

 

それでは。