背景、元気にしてますか?

僕は今どこにいる?

◎0514

たろうです。

 

 

 

 

 

先日土曜日、大分県中津市にある丹羽茶舗喫茶室に友人と行ってきました。

 

 

 

昨年11月末〜12月に、弊社のお仕事で中津市の観光PR動画を作らせて頂き、そのロケにご協力して頂いたお店で、抹茶パフェが美味しいという情報を得ていました。

 

城下町編 - YouTube

 

明治26年創業「丹羽茶舗」が経営する喫茶で、営業が木、金、土のみ。

中々行くタイミングを作れず、ようやく行くことが出来ました。

 

 

 

f:id:bardic69:20180514134329j:image

以前、眼科だったところを喫茶室に改修したとのこと。とてもオシャレ。

 

店内は2人がけのテーブルが3つと、窓際にカウンター席が4席。たぶん。

 

 

 

f:id:bardic69:20180514134542j:image

(抹茶パフェ+飲み物のセット:950円)

 

 

 

抹茶アイスにほうじ茶アイス、餡子、抹茶ゼリー?、奥底に生クリームとボリュームたっぷりに見えますが、口当たりは軽く、抹茶の濃厚な旨味が口いっぱいに広がり、ペロリといけちゃいました!

 

ドリンクは抹茶(冷たい)にしました。

風味豊かで飲みやすく、とても美味しい!(語彙力)

 

 

 

写真にはありませんが、他にも抹茶ロールケーキや抹茶アイスなど、お茶を使ったスイーツも。

もちろん、お茶も頂けますし、ほうじ茶ソーダといった変わり種もあるみたいです。

 

 

 

 

 

中津市と、大分市内からは少し遠いですが、興味のある方は是非。

 

たまにはこんなブログも良いんじゃないですかね。

 

 

 

それでは。