背景、元気にしてますか?

僕は今どこにいる?

◎0511

たろうです。

 

(a.k.aしんどいヲタク)

 

 

 

 

 

あれ?現場が無いのにブログ更新?って思われた方、もしかしたらいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

ブログってそもそもそういう(ガチ恋を綴る)ものじゃないからね!?

 

 

 

かと言って、普通の日記を書ける程面白い生活は送っていません。

 

ので、ここ最近ずっとやりたかったあれをやります。

 

あれ。

 

 

 

 

f:id:bardic69:20180511184853p:image

(YouTuberみたいに作るな!)

 

 

 

 

 

以前、Twitterジャスミンティー飲み比べをしたんですけど、その第2弾ということで、ラテの飲み比べをしようと思います!!!!!

 

たろうなんよ〜〜!!! on Twitter: "あの大人気企画第が遂に帰ってきた!!!近日背景ブログにて公開決定!!! 【前回はこちら→】https://t.co/j4VQ9ZZrbx"

 

 

 

ここ最近、多分CRAFT BOSSを筆頭に増えてきた気がするペットボトルのラテ飲料。

ブラックコーヒーがそんなに好きじゃないたろう氏でも飲みやすく、割と愛飲しておりました。

 

気が付けば続々と各飲料メーカーから新商品が出て、これは飲み比べをやらなくては!という使命感に駆られ、この背景ブログに至ります。

 

購入の参考になれば幸いです。

 

 

 

 

 

いや、参考にしなくて良いです。

(書き終えて読み直したけど、なんだこのブログはとなった。)

 

 

 

f:id:bardic69:20180511185442p:image

エントリーNo.1

GEORGIA JAPAN CRAFTMAN カフェラテ

 

ジョージアらしい、風味豊かなコーヒーの味わい。

ミルクとのバランスが良く、スッキリとしていて飲みやすくもしっかりとコクがある。

 

 

 

 

 

f:id:bardic69:20180511205956p:image

エントリーNo.2

UCC BEANS&ROASTERS マイルドラテ

 

甘さをおさえたと書いてあるが、牛乳の甘さは割と強め。

こちらもスッキリしていて飲みやすいが、コーヒーの味は薄め。デカフェなので、カフェインが気になる方にもオススメ。

 

 

 

 

 

f:id:bardic69:20180511210410p:image

エントリーNo.3

BOSS CRAFT BOSS

 

コーヒーと牛乳のバランスが絶妙。

苦みやコクは抑えめで、飲みやすく、コーヒーを飲まない層にも飲みやすいかと。

(現にそれでハマったヲタク)

 

 

 

 

 

あれ、コメントが普通で面白くない???

 

 

 

f:id:bardic69:20180511210948p:image

エントリーNo.4

TULLY'S Smooth taste LATTE

 

紹介した3商品と違い、無糖というところがポイント。

普段コーヒーを飲まないし、ブラックなんて以ての外な為、苦味を感じるが味は薄めで飲みやすく、甘さを必要としない、甘ったるいのが苦手な方にはオススメ。

 

 

 

 

 

f:id:bardic69:20180511211624p:image

エントリーNo.5

TEAs'TEA ほうじ茶ラテ

 

無香料なのに、ほうじ茶の香りがしっかり。

お茶とミルクの甘さが強く、後味はキャラメルに近いかな?

数年前からあった商品ですが、ここ最近パッケージを変えたみたいで、どこもこの手のぼてっとした形ですね。

 

 

 

 

 

f:id:bardic69:20180511212106p:image

エントリーNo.6

TEAs'TEA やさしい大麦ラテ

 

この飲み比べをするにあたり、初めて飲んだ商品。

所謂、麦茶ラテですね。(?)

ほうじ茶ラテと比べて、クセが強く好き嫌いの別れる味かなと。大麦のクセェ!

 

 

 

 

 

f:id:bardic69:20180511212421p:image

エントリーNo.7

WONDA TEA COFFEE

 

こちらもほうじ茶のラテ。

TEAs'TEAのほうじ茶ラテと比べて、コーヒー感が強いです。

7商品の中でも一番味がしっかりしてる。後味は苦味?がしっかり。苦味というか、後味の主張が強めですね。飲みやすさは他の商品と同じく。

 

 

 

 

 

7商品飲み終えました。

 

個人的なオススメは、やはりBOSS / CRAFT BOSS かなぁ。

前半3商品の中で、甘さと苦味のバランスが一番良いと感じました。

(GEORGIAは苦味、UCCは甘さ寄り。個人差があります。)

 

 

 

TULLY'Sは無糖ということで、土俵が違う為言及しませんが、コーヒーとしての味わいは一番美味しかった。コーヒーのコの字も知らんけど!

 

残り3商品はお茶系ラテでしたが、クセが少なく飲みやすいのは、TEAs'TEAのほうじ茶ラテかな。

WONDA / TEA COFFEEは、お茶感が少なかったけど、コーヒー(ラテ)かと言われるとう〜〜んとなる。ちょっと謎な味わい。

 

 

 

これからの季節、天気も良くお散歩するにはピッタリの時期なので、自分好みのラテを持ってお出掛けしてみてはいかがでしょう???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、締まらないな。なんだこれ。

 

ただの凡ブログじゃねぇか。

 

 

 

 

 

 

 

最近、水面下?もはや水中で色々な事を動かしているんですが、その殆どが思い付きや勢いで。

 

このブログもそうなんですが、慎重になった時点で守りに入ってしまって、80点止まりになってしまうんですよね。

 

30点を取るかもしれないが、120点取れる可能性のある攻めの姿勢、思い付き・勢いの熱量を持って行動していきたいなと。

もちろん途中で立ち止まり、客観的に見る時間も必要で。

 

ふと客観的に見た時に、こんなに夢中になれるものがあるんだ。と嬉しくなったり。

 

 

 

 

 

 

 

そんな事考えながら、守りのブログを書いてしまったことを反省しております。(?)

 

今回はネタが悪かったかな、、、

 

 

 

いつか日の目を見る時に120点、いやもう5兆点くらい出すぞ!!!という気持ちで動いてる自分に出会えて、たろうはまだ死んじゃいないなと再確認。

 

 

 

病んでないよ!!!

 

 

 

 

 

明日は半年近く気になっていたお茶屋さんの抹茶パフェを中津に食べに行く予定であります。

 

 

 

それでは、良い休日をお過ごしください。またの。