背景、元気にしてますか?

僕は今どこにいる?

◎0207

たろうです。

 

2/3 GANG PARADE / BREAKING THE RODE TOUR

10月のびすぎゃん以来のWACK現場でした。

(感想書いてないけど)

 

本来であれば、ライブレポ、推しであるテラシマユウカとの接触レポを書くところ、割愛。

 

翌日の事について書かせてください。

 

 

 

(自分で読んでも気持ち悪いなぁ〜と思ってしまうので、たろうに興味が無い方は見ない事をオススメします)

 

2/4 Chimoりお卒業ライブ

まさか、PCに噛り付いてゲットしたギャンパレ広島1万チケット(2番)を干すことになるとは。

 

Twitterにも書いたけど、つらつらと書き綴ります。

 

 

 

Chimoとの出会いは、それこそギャンパレさんが福岡に来てくれた、DEARKISS主催のTHE REAL KYUSHU。

その時は、ややが推してる子がいるローカルアイドル。程度の認識だった。

 

7月、ややの推しメンのりなちゃんが卒業するということで、曲もほとんど知らない中、見届けに行った。

ステージの上に、その日卒業するりなちゃんより(たろうの目に)輝くメンバーがいた。(失礼)

 

それがりおとの出会いだった。

 

f:id:bardic69:20180207002120j:image

(最前で沸く厄介ヲタ)

 

第一印象はとにかく顔がタイプ。

お世辞にもスタイルが良いとは言えないが、そこも含めたろうの好みドストライクを撃ち抜いてきた。

 

あまりにタイプで、ややが特典券をくれると言うのに芋って接触に行けなかったくらいだ。

 

f:id:bardic69:20180207002348j:image

(ややに撮ってきてもらったピンチェキ)

 

そして、9月に行われた街中フリーライブにて、念願の初接触を試みる。

それまでにリプもしたし、もう芋らないだろう。

 

ライブではややたろに気付いたらしく、レスをこれでもかと言うくらい送ってくれた。

 

f:id:bardic69:20180207002649j:image

 

そして物販。そこにりおの姿は無かった。

(後日話したところ、体調が悪くライブ後に帰宅させてもらったとのこと。そんな素振り見せずに笑顔でやり切った彼女をまた好きになったのは言うまでもない。)

 

次に会えたのはその1ヶ月後。

お祭りのステージイベントでのフリーライブ。ここでも、いや、仕事して!と言いたくなるくらいには、たろうのことしか見てなかった。自意識過剰と言われるのを承知の上で言うけど。

 

そして念願の初接触

f:id:bardic69:20180207003025j:image

 

あれ、この子初めましてだよね?

と思うくらいにフレンドリーさ。でも、人見知りのたろうが嫌に思わない距離の詰め方で、緊張もそんなにしなかった。気がする。

ただ、他の子の物販の後だったせいか、俗に言う塩対応をされたw

 

 

 

12月中旬、突然の卒業発表

 

その上本人は自転車で転倒し、しばらくライブに出れないとのこと。

 

12/30のライブにりおは物販のみ参加

卒業ライブの日が、ギャンパレ広島と被っていた事を知っていたたろうは、行けなくてごめんと謝った。

りおは、少し不貞腐れて「たろう卒業ライブ来んとかありえん〜」と笑っていた。

f:id:bardic69:20180207004140j:image

(怒った顔もかわいい)

 

1月に大分で行われるライブには、完治前だったので出れず、卒業の1週前に行われる福岡でのアイドルイベントがたろうにとってりおと会えるラストチャンスだった。

 

顔が好きという理由から推し始めたが、

話していくうちに、明るく天真爛漫な性格、いつも笑顔で楽しそうなパフォーマンス、少し抜けてるけどとにかく素直な彼女に惹かれていたのだ。

 

卒業は見届けられないけれど、最後に会っておきたいと思い突発的遠征。

 

 

 

そこで事件は起こった。

 

 

 

前物販で、卒業ライブ来れんの?と聞かれ、来れないからと今日会いに来たと話す。

すると、「じゃあ今日のライブはたろうずっと見よくね!」と。

相変わらず抜けてるというか、そんなところも愛おしいなと思いながらライブを見ていたら、

 

こいつ、本当に俺しか見てねぇ、、、

 

となる。いや、マジで。端っこにいたのに。

落ちサビでこっちを見るな。と思わず笑ってしまうくらいには、たろうのことしか見てなかった。

 

後物販でその事を話すと、「あっ、気付いた〜?」となんとも気の抜ける返事。いやあなた今日と来週でアイドル卒業するんよ。

今までありがとうなどと話し、たろうは何かこの子にしてあげれたのかなと。

 

チェキを見ながら、何気なく言ったかわいいの一言に、「そんなこと言ってくれるのはたろうだけだよー」と。

いつも、しょーもないリプしかしてなかったけど、俗に言う照れ隠しみたいなもんで、ホントりおの事めっちゃ好きなんよ。と、話していたら、何故か目に涙が。(たろう(28歳 / 独身))

 

それを見たりおが、「たろう泣いてる!」とメンバーや事務所社長に報告w

心配されて堪えようとしてた涙が溢れてくる。

なんで泣いてるんやろう。こんなにりおの事好きやったんかな。そんな事を考え出したらもう止まらない。

 

笑いながら誤魔化しつつ顔を上げると、りおの丸く大きな目に大粒の涙が光り、溢れ出した。

 

 

 

えっ、なんで泣いてるの?

 

貰い泣き?たろう泣かした???(?)

 

 

 

それを見てま〜〜た泣くたろう。

止まらない連鎖。

 

 

 

途中から、二人とも泣き笑いで「なにこれwwwなんで泣きよんのwww」となっていた。

f:id:bardic69:20180207005818j:image

 

こんなにも別れが寂しいとは思わなかった。

 

 

 

翌日、僕は行く予定だった広島のチケットを流した。

 

 

 

自分の為に泣いてくれた彼女へ、ヲタクとして最後の恩返しをしたかった。

 

片手で数えるほどしか会いに行けてないド新規のたろうに、アイドルとして全力の愛をくれた彼女に。

 

 

 

 

 

卒業ライブは決して華やかではなく、いつも通り、りおらしいChimoらしい、温かいライブでした。

 

卒業した実感が無いのもそのせいかもしれない。

 

色々な方のご協力により、愛>のラスト、DENGEKI Loverの落ちサビでリフトして頂いたり、アイドルとしての本当に最後のチェキを撮らせて頂きました。

 

 

 

数ヶ月前までは、一緒にお祝い出来ると思っていたりおの誕生日。

3月の誕生石、アクアマリンのブレスレットをプレゼント。

f:id:bardic69:20180207010704j:image

 

あまり話は出来なかったけど、大分に残ると言ってくれたので、また何処かで会えるかなと。

その時はまた笑顔でたろう〜〜って呼んで欲しい。

 

 

 

卒業はゴールじゃなくてスタートだから。

 

 

 

素敵な大人への第一歩を踏み出そうとしている彼女の最後を見届けられた事を幸せに思います。

 

 

 

出会ってくれてありがとう。

f:id:bardic69:20180207011050j:image

 

 

 

それでは。

 

 

 

(追伸)

Chimo を卒業したら髪を切ろうと思っていた!と自撮りをアップした彼女。

 

f:id:bardic69:20180210172323j:image

 

すいませんドストライクなんですけど結婚しよう( ˃ ⌑ ˂ഃ )