背景、元気にしてますか?

僕は今どこにいる?

◎0423

たろうです。

 

 

前回の更新から1週間以内に更新があるなんて珍しい。それもそのはず。

推しメンに自己紹介をしろ!」と言われたものの、何話せば良いか分からないし、そもそも対面だと緊張するのでブログに書き綴ります。

(あと日曜日の撮影会、茶屋の簡単なレポ)

 

 

 

名前:たろう

生年月日:1989.10.16 (28歳)

性別:男

職業:映像関係

趣味:カメラ、ドライブ、音楽鑑賞、Twitter

血液型:A型

出身地:宮崎県

好きな食べ物:麻婆豆腐、果物なら梨

嫌いな食べ物:にんじん(特に煮たやつ)

好きな色:ピンク

性格:温厚、情に熱い、涙脆い、神経質?

座右の銘:初志貫徹

左右の目:悪い

口癖:◯◯なんよ〜〜〜

好きなキャラクター:ワヌ山さん、タヌキとキツネ

f:id:bardic69:20180422234938j:image

f:id:bardic69:20180423001018p:image

好きな女の子のタイプ:タヌキ顔、笑顔が素敵な子

f:id:bardic69:20180423000252j:image

f:id:bardic69:20180423000318j:image

(笑顔の写真を貼れ)

 

 

 

 

 

Twitterで、白メガネにした理由を聞かれたんですけど、ごく自然な流れでした。

 

 

 

高校よりセルロイドフレームのメガネにし出して、外側黒で内側白のメガネだったり、透明に黒斑の付いたメガネだったり、少しずつ派手になっていって、、、

 

宮川大輔さんに憧れて20歳を前に、白メガネに手を出して以来、キャラとして定着。

かれこれ5本?の白メガネを手にし、今は4,5代目を使用しています。

 

5代目の白メガネは、WACKの渡辺淳之介氏が当時愛用していた(宮川大輔氏も使用している)、effector / NIGOプロデュースの"Charles" - WHITEを購入しました。3年程前。

 

一応30歳を機に辞めるつもりではある。特に意味は無いけど。

 

 

 

 

 

自然な流れじゃ!!!

白メガネにはならん!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

昨日はChimo撮影会→Niimo茶屋 料理対決でした。

 

 

 

撮影会は、良い写真は物販のブロマイドになる。ということで、サインやコメントのスペースを意識してして、気合いを入れて撮影させて頂きました。

 

f:id:bardic69:20180423002552j:image

(一番気に入ってる写真)

 

f:id:bardic69:20180423002919j:image

(それを撮るたろう)

 

 

 

メンバーの中にWACKのヲタク(に沈めた子)がいるので、BiS大分行こうや!みたいな話を。

 

その日、SPATIOさんとのライブの予定があるらしく、BiS1st(夜公演)しか行けないとのこと。

 

Niimoちゃんも出演するはず?と言ってたので、

 

 

 

SPATIOさんのHPをチェック、、、

 

f:id:bardic69:20180423012003j:image

 

 

 

はい。たろうBiS2nd干します。

(もはや恒例のチケット干し芸人)

 

 

 

 

 

 

 

Niimo茶屋は料理対決で、3人2グループに別れ、ハンバーグ(とデザート?)を作るとのこと。

 

包丁の使い方の怪しいらんかちゃんをそっと見守る。もちろん目は合わせれない。

ハンバーグを焼きつつ、付け合せの野菜を洗いに行くらんかちゃん。

 

 

 

………火付けたままじゃない?

 

 

 

野菜を洗い終えて、たろう他の呼んでる声に気付いて、あっっ!と、やらかした〜と笑顔で戻ってくるらんかちゃん。

 

………かわいいかよ( ˃ ⌑ ˂ഃ )

焦げてもたろう全部食べるよ;;

 

 

 

 

 

らんかちゃんに、何皿配ってあと何皿必要なのか数えて!って言われたり、お手伝い(させられ)したりと、少しは仲良くなれたかな?と思える楽しいイベントでした。

(推しメンにアゴで使われるご褒美)

 

ただ、改めて横に座られる目も合わせれないという、、、

 

ハンバーグはどちらのチームもまぁ美味しかったです。

ヲタクとその後ジョイフル行ったけどw

 

 

 

 

 

 

 

本日の物販

らんか 4

 

他の子とも喋りたかったけど、時間の都合上、気付いたららんかちゃんのとこにしか行ってませんでした。

 

 

 

ブログ読んだとか、字汚いって書いてたやろ!とか、意外とTwitter見てくれてるんやなぁと。

あれ、おはぎとのやり取りなのにな。リプでも下手な事書けないね。

 

恥ずかしいけど嬉しいものです。

他の子もたろうのTwitter面白いとか言ってたな、、、

 

 

 

あと、照れると口がおちょぼ口になるね!って言われて🤦‍♂️

よく見てますね。

 

 

 

物販も終わり、メンバーが一列になりハイタッチでのお見送り。

 

何故かたかちんさん(運営さん)が、たろうの時だけ手を出して待ち構えてるw

ちょっと得した気分。

 

そして、メンバーとのハイタッチお見送り

 

 

た「(らんかちゃんトップバッターじゃん、、、)逆から行って良いですか?」

 

「たろう〜!推しメンだよー!」

 

と、呼ばれ行かなくてはいけない雰囲気に。

推しメンだよー!ってなに!ズルいじゃんそんなの!!!

(ちょーすき)

 

 

 

その後、おふうにハイタッチではなく両手お手🙌みたいな感じで待ち構えられ、

 

た「これお手みたいやん!笑」

 

ふ「たろうお手!」

 

た「スッ...🐶✋」

 

ふ「おかわりは?」

 

た「サッ...🐶✋」

 

ふ「よく出来ました!😀」

 

 

しゅなおにめっちゃ白い目で見られました。死

 

 

 

 

 

(みーぽが少し遅れてて、みーぽの物販準備を、自分のもそこそこにしていたところが印象的でした。

少し抜けてる?天然っぽいところがあるけど、優しくて気遣いの出来る良い子です。)(小声)

 

 

 

 

 

 

その優しさ、気遣いは、メンバーだけでなく、もちろんファンにも向けられています。

 

 

 

たろうが前回書いた記事の最後に、デコ出しが可愛い!と書いたのを見てくれたみたいで、デコ出しをしてくれました。

f:id:bardic69:20180423005922j:image

 

 

 

前日(土曜日)のライブで。

 

 

 

 

 

違うんよ〜〜今日なんよ〜〜〜!

 

 

 

(ブログを読んでデコ出しをしてくれて、好きが溢れたのは言うまでも無い)

 

 

 

 

 

 

 

あーーーそうそうこれは独り言なんだけど、たろうの次のNiimo現場はGWの熊本か〜〜〜。

 

 

 

それでは。

◎0418

たろうです。

 

 

 

2ヶ月ちょいぶりのブログになります。

 

(何を書けば良いんだろう…。)

 

(某運営のT氏が楽しみにしてるというので、記録も兼ねて書いておきます)

 

 

 

4/7 にゅういんぱくといんまいおおいた 〜春のファッションショー〜

 

この日は元々、たろうハウスで人生ゲーム+タコパの予定があり、それに参加するやや、サトォ、ぽにょと一緒にライブへ。

(+2名はライブ後に合流)

 

自分がNiimoに通い始めてた頃には、受験勉強の為活動休止していたらんかちゃんとこの日初接触。

 

 

 

いや、7月のちゃいもりな卒業で見てるはずなんよ!Σ(゚д゚lll)

 

 

 

それはさておき、PV

Niimo(ニーモ)【be alive~僕は僕らしく在り続けるために~】MV 大分アイドル Idols 九州アイドル - YouTube

や、写真等で存在は知っていて、しっかりした真面目そうな子だなぁ〜って印象。

 

そして大学合格後、Twitter復帰しアップされる自撮りを見て、あっ、可愛いなと。

 

 

 

ファッションショーで目の前に彼女が現れた瞬間、

良い意味嫌な予感がしました。

f:id:bardic69:20180418021524j:image

(ややに「ガチで撮るなw」と突っ込まれた。)

 

 

 

その後の物販でお話したんですけど、なんとも掴みにくい雰囲気の不思議な子で、どことなくりおを思い出す天真爛漫な明るさ、親しみやすさ、天然?さと、気になり始めてました。

 

 

 

 

 

翌週4/15 パークプレイス大分 湯布院のお水"黄金比水"PRイベント

 

二度目ましてのライブ。

一度気になってしまうと、割と何に対しても良くも悪くもそればかりが気になってしまう性格で、ほとんどらんかちゃんしか見ていませんでした。

 

f:id:bardic69:20180418133800j:image

とにかくライブ中の笑顔が素敵!!!

 

f:id:bardic69:20180418143009j:image

 

f:id:bardic69:20180418143025j:image

 

 

 

5月加入の研究生で、9〜3月中頃まで活動休止してた為、出れない曲もあったり、振りも間違えたりしてたけど、ライブ中とても楽しそうに踊る姿や、ステージ袖で歌いながら踊る姿、横を通る子供にしゃがんで手を振ってる姿を見て、もっと沢山の曲に出れるようになって欲しい!ステージ上で笑顔で踊るらんかちゃんを見たい!という気持ちになっていました。

 

 

 

f:id:bardic69:20180418134445j:image

(撮った写真の9割らんかちゃんで、我ながらビックリしてる)

 

 

 

お水のPRイベントということで、メンバーがお水を手渡してくれるのですが、他のメンバーから「あっ、らんかちゃんからが良いよね!」と謎の気遣いをされる。よく教育されてますね。

 

2度目の接触。

 

 

 

ら「たろうさん2回目とかなのにらんかのこと推してくれてるよね?えっ、何があったの?どこが好き?」

 

た「あわあわ」

 

 

 

ら「Twitterでは、らんかなんよー!好き好きー!!!って感じなのに、会って喋ると、、、w」

 

た「あばば」

 

 

 

ら「ねぇ自己紹介して!もっとたろうのこと知りたいんよ!」

 

ら「次までに自己紹介考えてこんかったらぶっ飛ばすからね!」

 

 

 

運「たろうちゃん、らんかちゃんのこと推してくれるんやって」

 

ら「たろうくん、らんかのこと大好きらいしから!ねっ!」

 

た「本人に言われるとな〜〜(あーーーしゅき、、、)」

 

 

 

f:id:bardic69:20180418142410j:image

あばば。

 

 

 

Twitterは意外と見られてるんですね。

 

推しに見られても恥ずかしくないツイートを心掛けます。

 

 

 

 

 

推しメンと目を合わせて話せるようになろう2018

 

頑張ります。

 

 

 

 

 

あっ、あと割とやってたデコ出しが好きですかわいい。

 

 

 

それでは。

◎0207

たろうです。

 

2/3 GANG PARADE / BREAKING THE RODE TOUR

10月のびすぎゃん以来のWACK現場でした。

(感想書いてないけど)

 

本来であれば、ライブレポ、推しであるテラシマユウカとの接触レポを書くところ、割愛。

 

翌日の事について書かせてください。

 

 

 

(自分で読んでも気持ち悪いなぁ〜と思ってしまうので、たろうに興味が無い方は見ない事をオススメします)

 

2/4 Chimoりお卒業ライブ

まさか、PCに噛り付いてゲットしたギャンパレ広島1万チケット(2番)を干すことになるとは。

 

Twitterにも書いたけど、つらつらと書き綴ります。

 

 

 

Chimoとの出会いは、それこそギャンパレさんが福岡に来てくれた、DEARKISS主催のTHE REAL KYUSHU。

その時は、ややが推してる子がいるローカルアイドル。程度の認識だった。

 

7月、ややの推しメンのりなちゃんが卒業するということで、曲もほとんど知らない中、見届けに行った。

ステージの上に、その日卒業するりなちゃんより(たろうの目に)輝くメンバーがいた。(失礼)

 

それがりおとの出会いだった。

 

f:id:bardic69:20180207002120j:image

(最前で沸く厄介ヲタ)

 

第一印象はとにかく顔がタイプ。

お世辞にもスタイルが良いとは言えないが、そこも含めたろうの好みドストライクを撃ち抜いてきた。

 

あまりにタイプで、ややが特典券をくれると言うのに芋って接触に行けなかったくらいだ。

 

f:id:bardic69:20180207002348j:image

(ややに撮ってきてもらったピンチェキ)

 

そして、9月に行われた街中フリーライブにて、念願の初接触を試みる。

それまでにリプもしたし、もう芋らないだろう。

 

ライブではややたろに気付いたらしく、レスをこれでもかと言うくらい送ってくれた。

 

f:id:bardic69:20180207002649j:image

 

そして物販。そこにりおの姿は無かった。

(後日話したところ、体調が悪くライブ後に帰宅させてもらったとのこと。そんな素振り見せずに笑顔でやり切った彼女をまた好きになったのは言うまでもない。)

 

次に会えたのはその1ヶ月後。

お祭りのステージイベントでのフリーライブ。ここでも、いや、仕事して!と言いたくなるくらいには、たろうのことしか見てなかった。自意識過剰と言われるのを承知の上で言うけど。

 

そして念願の初接触。

f:id:bardic69:20180207003025j:image

 

あれ、この子初めましてだよね?

と思うくらいにフレンドリーさ。でも、人見知りのたろうが嫌に思わない距離の詰め方で、緊張もそんなにしなかった。気がする。

ただ、他の子の物販の後だったせいか、俗に言う塩対応をされたw

 

 

 

12月中旬、突然の卒業発表

 

その上本人は自転車で転倒し、しばらくライブに出れないとのこと。

 

12/30のライブにりおは物販のみ参加

卒業ライブの日が、ギャンパレ広島と被っていた事を知っていたたろうは、行けなくてごめんと謝った。

りおは、少し不貞腐れて「たろう卒業ライブ来んとかありえん〜」と笑っていた。

f:id:bardic69:20180207004140j:image

(怒った顔もかわいい)

 

1月に大分で行われるライブには、完治前だったので出れず、卒業の1週前に行われる福岡でのアイドルイベントがたろうにとってりおと会えるラストチャンスだった。

 

顔が好きという理由から推し始めたが、

話していくうちに、明るく天真爛漫な性格、いつも笑顔で楽しそうなパフォーマンス、少し抜けてるけどとにかく素直な彼女に惹かれていたのだ。

 

卒業は見届けられないけれど、最後に会っておきたいと思い突発的遠征。

 

 

 

そこで事件は起こった。

 

 

 

前物販で、卒業ライブ来れんの?と聞かれ、来れないからと今日会いに来たと話す。

すると、「じゃあ今日のライブはたろうずっと見よくね!」と。

相変わらず抜けてるというか、そんなところも愛おしいなと思いながらライブを見ていたら、

 

こいつ、本当に俺しか見てねぇ、、、

 

となる。いや、マジで。端っこにいたのに。

落ちサビでこっちを見るな。と思わず笑ってしまうくらいには、たろうのことしか見てなかった。

 

後物販でその事を話すと、「あっ、気付いた〜?」となんとも気の抜ける返事。いやあなた今日と来週でアイドル卒業するんよ。

今までありがとうなどと話し、たろうは何かこの子にしてあげれたのかなと。

 

チェキを見ながら、何気なく言ったかわいいの一言に、「そんなこと言ってくれるのはたろうだけだよー」と。

いつも、しょーもないリプしかしてなかったけど、俗に言う照れ隠しみたいなもんで、ホントりおの事めっちゃ好きなんよ。と、話していたら、何故か目に涙が。(たろう(28歳 / 独身))

 

それを見たりおが、「たろう泣いてる!」とメンバーや事務所社長に報告w

心配されて堪えようとしてた涙が溢れてくる。

なんで泣いてるんやろう。こんなにりおの事好きやったんかな。そんな事を考え出したらもう止まらない。

 

笑いながら誤魔化しつつ顔を上げると、りおの丸く大きな目に大粒の涙が光り、溢れ出した。

 

 

 

えっ、なんで泣いてるの?

 

貰い泣き?たろう泣かした???(?)

 

 

 

それを見てま〜〜た泣くたろう。

止まらない連鎖。

確変入ります。

 

 

 

途中から、二人とも泣き笑いで「なにこれwwwなんで泣きよんのwww」となっていた。

f:id:bardic69:20180207005818j:image

 

こんなにも別れが寂しいとは思わなかった。

 

 

 

翌日、僕は行く予定だった広島のチケットを流した。

 

 

 

自分の為に泣いてくれた彼女へ、ヲタクとして最後の恩返しをしたかった。

 

片手で数えるほどしか会いに行けてないド新規のたろうに、アイドルとして全力の愛をくれた彼女に。

 

 

 

 

 

卒業ライブは決して華やかではなく、いつも通り、りおらしいChimoらしい、温かいライブでした。

 

卒業した実感が無いのもそのせいかもしれない。

 

色々な方のご協力により、愛>のラスト、DENGEKI Loverの落ちサビでリフトして頂いたり、アイドルとしての本当に最後のチェキを撮らせて頂きました。

 

 

 

数ヶ月前までは、一緒にお祝い出来ると思っていたりおの誕生日。

3月の誕生石、アクアマリンのブレスレットをプレゼント。

f:id:bardic69:20180207010704j:image

 

あまり話は出来なかったけど、大分に残ると言ってくれたので、また何処かで会えるかなと。

その時はまた笑顔でたろう〜〜って呼んで欲しい。

 

 

 

卒業はゴールじゃなくてスタートだから。

 

 

 

素敵な大人への第一歩を踏み出そうとしている彼女の最後を見届けられた事を幸せに思います。

 

 

 

出会ってくれてありがとう。

f:id:bardic69:20180207011050j:image

 

 

 

それでは。

 

 

 

(追伸)

Chimo を卒業したら髪を切ろうと思っていた!と自撮りをアップした彼女。

 

f:id:bardic69:20180210172323j:image

 

すいませんドストライクなんですけど結婚しよう( ˃ ⌑ ˂ഃ )

◎0109

たろうです。

 

あけましておめでとうございます。

気が付いたら2ヶ月近く放置し、2018年になっておりました。

 

(びすぎゃん福岡の感想とか諸々書いてないや)

 

 

 

さてさて。この2ヶ月間、色々な事がありました。

主にWACK総選挙と、プー・ルイBiS卒業。(付随してアヤプリ・サキちゃんのトレード解消)

 

WACK総選挙、某48Gのヲタクでは無かったので、初めて総選挙というものを経験しました。

母数・投票システムが違う為、結果としてフォロワー数の暴力と言った感じになったなーという見解。もちろん、それに抗った人もいて面白い結果になったなと。

 

プーちゃんだったかな?最初に総選挙ポスター画像をアップして、それに乗っかってポスター画像を作る人が増え、毎日欠かさず総選挙絡みのツイートをする子がいたり。
様々な形で、推しへの愛を再認識出来たイベントになったんじゃないかと個人的には思います。

 

 

 

そして、プー・ルイのBiS卒業。

いつかは来ると思っていたけど、このタイミングか。早かったな。という率直な感想。

 

BiS=プー・ルイ みたいなとこはあるので、腑に落ちない反面、
それすら壊す辺り、"BiSらしさ"なのかなと思ってしまった。

 

(そもそも"BiSらしさ"とはなんなんだろう)

 

アヤプリ・カミヤサキのトレードも、両者のインタビュー等を見るに、今の形での上を目指していただけに、両国で「このままでいさせてください!」なんて展開を期待したのも束の間。

卒業シングルの詳細でそれもあっさりと否定され、少し面白く無いなぁと思ってしまったw

 

 

 

たろうは、出たものが全てというか、「思い通りにならない」「何が起こるか分からない」渡辺淳之介とWACKメンバーの魅せるドラマが好きなんだと改めて思った。

 

(感情を失ったWACKの犬)

 

今は納得いかなくても、半年もすれば「やっぱWACKだなー!」となるんだからw

 

 

 

とりあえず、そんな感じです。掘り下げればもっと色んな思いがあるけど、この辺で。

両国は今のところ行く予定が無いのが残念。

プライベートの事情により、現場減らし気味になりそうな2018年です。九州は欠かさず行きたいと思っているけど。

 

(気付いたらNiimoのヲタクになってましたw)

 

 

 

それでは。

◎1004

たろうです。

 

本日は、BiS / I can't say No!!!!!!! の発売日です。

(!の数はメンバー数と同じ7と覚えれば良いよ)

c/wは、旧BiS時代の名曲「Fly」Brand-new BiS ver.

 

欲しい方がいましたらご一報ください。売るほどあります。

 

 

 

まず、衣装が鬼可愛いです。(個人の見解です)

特にチーム厨二病の3人。お人形さんみたい。

 

\オニンギョウ!/

 

f:id:bardic69:20171004210531j:image

(ぽみこホントお人形さんだよ可愛いよぽみこ)

 

 

そして、先日行われた、BiS × GANG PARADEのツーマンツアー。

前日にはGANG PARADEインストアライブも行われました。

 

f:id:bardic69:20171004211744j:image

(推しの可愛さはどうしたものか、、、)

 

5月のTHE REAL KYUSHU振りのぎゃんぱれちゃんでしたが、みんな本当に楽しそうにライブをするから、見ているだけで自然と笑みが溢れてくる。

終始ニヤニヤしてる()

 

推しちゃんとも久々の再会だったのですが、少しは仲良くなれたかなと。

というか、そのデレどこで覚えてきた!!!って感じで、完全にやられてしまいました。あざとい。

 

 

 

ライブは1つ前の記事に書いた通り、整理番号1番。

TWILIGHT特典は、BiS、GANG PARADEメンバー全員との写真でした。

f:id:bardic69:20171004212345j:image

(多すぎんか、、、でもゆゆがアピールしてくれた!)

 

予想はしてたけど、案の定ココパテ に喋り倒されるという。

特典会ではミキちゃんに喋り倒され、ゆゆミキで撮ったのにゆゆと喋れず。こんにゃろ。

 

(福岡はミキちゃんとも撮ろう)

 

ライブはどちらも、各々のグループらしい良いライブだったと思います。

 

f:id:bardic69:20171004213000j:image

(下ネタに怯えるゆっゆ)

 

f:id:bardic69:20171004213040j:image

(ぽみこに声が小さいと怒るゴジパイセン)

 

 

 

セトリに関しては、新曲の期待度が大きかっただけに物足りない部分がありましたが、聴きたい曲は聴けたかな。

(聴きたい曲が多過ぎる件)

 

福岡ではHappy Birthdayマジで期待してます。

(ライブの一週間後、28歳の誕生日であります。)

 

 

 

福岡終わったらしばらくライブ無いんだよなーとしみじみ。

最高の福岡にしましょう。

 

それでは。

 

 

◎0919

たろうです。

 

(9/10くらいに投稿しようと思っていたブログ)

 

10月1日より始まる、BiS&GANG PARADE / HELL!!CLASH!!BREAK!! TOUR

 

チケットが届きました。

 

広島・福岡の1万円チケットをFC枠で購入したのですが、

 

なんと、

 

広島が整理番号1番……!

 

 

 

個人的に思い入れのある広島、ツアー初日……

このツアーはたろうから始まるといっても過言ではないですね。

(過言)

 

ちなみに福岡は30番代。 

 

 

 

最近は、大分のWACK FESと言っても過言ではない、

Chimo、Niimo、SPATIO 街中ライブに行きました。

 

f:id:bardic69:20170914143154j:image

(SPATIO / さあや)

 

f:id:bardic69:20170914143226j:image

(Niimo / しゅな)

 

f:id:bardic69:20170914143244j:image

(Chimo / りお)

 

 

 

(ここまで書いてて、どう締めようか考えていた。)

 

 

 

 

 

プー・ルイの活動休止騒動について。

 

BiSHのダイエット企画を思い出しましたね。

 

 

 

チッチの時もそうだったけど、数字じゃなく、諦めずに努力出来るか、甘えや逃げと向き合えるかを見てる気がする。

 

のは、建前で、何かしらのドラマを作りたいんだろうなと。

 

BiSは不幸を糧に大きくなってきたからね。

 

 

 

ということで、10/15までにライザップ終了時の体重・体脂肪率に戻せば復帰という条件付きで、9/16?から活動休止になりました。

 

赤ブリ、15日までのツアーは不参加。

 

 

 

 

個人的には、見たことのない"プー・ルイのいないBiS"を見れる、二度とない機会なので、楽しみではあります。

 

そしてライブ後に、

 

\やっぱプー・ルイだなぁー!!!/

 

と、叫びたいです。

 

 

 

残されたメンバーも、プー・ルイの居場所ねぇから!ってくらいに、BiSとして大きくなって欲しいです。

 

広島で会いましょう。

 

それでは。

◎0817

たろうです。

 

13日の記事の通り、妄キャリツアー宮崎公演に行って来ました。
(後述するが熊本公演にも結局…)

 

1時頃思い立ち、仕事を切り上げ準備をし、大分を出発。普段は下道で4時間近く掛けて帰るところ、高速飛ばして2時間半で宮崎に着くも、3曲+MC間に合いませんでした。

大分と同じ3曲だったからまぁ良し。悲キャリ聴けなかったのは痛いけど。

 

f:id:bardic69:20170814015917j:image

(たろうを探せ 宮崎編)

 

宮崎出身の星野にぁちゃんの凱旋公演ということで、にぁ推しさんも多く、
メンバーも口々に「熱い!」と言うくらい盛り上がったライブとなりました。

 

大分公演で聴けなかった魔法のジュースも聴けたので満足!
鹿児島で何故なら私、妄想少女ですの をやったみたいで、行けなかった事を後悔したが。

 

普段、握手は(推し以外と喋ることが無いから)滅多に行かないヲタクなんだけど、
妄キャリは1人10秒くらい時間あるし、メンバー全員と話したいので握手に。

(チェキのコスパが悪いのもある。1チェキ=CD3枚=3,900円って…。)

 

うーちゃん(桜野羽咲)の対応が良過ぎて、こ〜〜〜れは!となりました。

前々から思ってたけど、完全にどストライク。

 

 

 

そして、14,15日と幼馴染・家族と過ごし、さぁ大分に帰るか…という時に、
高速道路を乗り間違えてしまい(という体裁で)熊本に向かってました。

お盆の帰省ラッシュ・前日の雨の影響もあり、通行止め・渋滞と、開演に間に合うか不安でしたが、高速・下道を駆使し、無事にライブハウスに。

 

宮崎→熊本の道は、旧BiS時代に1人で車中泊遠征をした道でもあるので、コンビニだったり、道の駅が凄く思い出深いというか、あー通ったことあるなーここのコンビニで買い物したなぁ〜とか記憶が蘇ってきます。勝手にエモ。

 

セットリストの日替わり曲部分は、大分・宮崎で聴けた曲だったので、新鮮味は無かったものの、アットホームで暖かいライブでした。

 

f:id:bardic69:20170817144647j:image

 (たろうめっちゃ目立つやん……)

 

 

 

羽咲ちゃんが完全に始まる。

 

 

 

 WACKグループの、命を削るライブとはまた違う、

"アイドル"のライブを久々に体験しましたが、両者共に、見ている人に元気を与え、

明日からの活力になる、アイドルは素敵だなと思いました。

 

 

 

そんなたろうは連日の車移動・物置と化した実家での睡眠により、体調不良になりました。

 

それでは。